2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱燗の徳利は熱かった

寒い…昨日の天気は何だったんだ。一日で元に戻すなら淡い期待を抱かせるような陽気にするんじゃねぇ!! こんな日はすぐ帰るに限る…とは行きませんで、会社で送別会がありました。しかも今回はおいら幹事だったので、末席で忙しく動いてた。今日も楽しく盛り…

ガス水道ストップ

遂に旧宅ファイナルDAY!!メインイベントは最終日にふさわしい大物をドドンと運び出す大仕事。これを一人で出来れば格好良いのだが、新居に洗濯機を入れるときメッチャメッチャ重くて死ぬほど苦労したので、義弟に手伝ってもらう。二人だと全然楽勝で1…

超濃密な一日

完全引越を敢行すべく、相方と二人で炎の6時半起きっす。 今日は燃えるゴミの日…溜まりに溜まったゴミくん達をせっせと台車に乗せて持っていく。 8時過ぎ、横浜市の粗大ゴミ回収車が到着してドッカンドッカン持っていった。粗大ゴミ君18点、みんなお世話…

ADSL復活まであと1週間

遂にDVDでエピ3を鑑賞。 改めて見て思うのは訳判らないのがアナキンの狂い様。ホント単純というか、馬鹿だよねー。相方は隣でプンスカ怒ってました。 時間的制約があるのは判るんだけど、このあたりの気持ちの変化をもう少し丁寧に作って欲しかったと思うお…

ナイーブ君

見た目が気に入って買った無印のシュレッダーがイマイチ使えない。コピー用紙3枚までOKと書いてあるが、2枚で止まる時もあって、すごく貧弱なのだ。それに比べて旧宅で使っていたアイリスオーヤマ製は素晴らしかった。コピー用紙5枚までOKで、クレジ…

手のひら返しまくり!!

ホリエモンが逮捕された。やられると思っていたが、こんなに早いとは予想外。にしてもテレビの報道には幻滅。特に日テレ。合コンの隠し撮り映像や記者との私的な電話の音声を使うとは…こんなのオフレコなんだからご法度もいいところ。報道としてのモラルの欠…

良心的

旧宅に残っていた家具や不要物をまとめて処分を横浜市に依頼して、来週の土曜日に引き取りに来てくれる事になった。有料で引き取られる不要物の料金が予想以上に安かった。ビデオ1台200円。食器棚500円。パソコンラック500円。オフィスチェア20…

白い悪魔!!

朝起きたら外から聞こえたのは「ジャラジャラジャラジャラ」という車のチェーンの音。まさかと思って外を見たら、ぼーぼーとドカ雪が舞い降りてた。「どーせ降ると言っといてもハズレさ。降らねえでいい天気だろ」と余裕ぶっこいてたからもービックリさ。た…

芝の1本1本が見えそう

極寒。 寒くて寒くてベッドから出るのが嫌な猫嫌いで猫のようなおいら。でも築35年の旧宅で薄っぺらい壁にがたついた窓の部屋と比べたら全然過ごせる。比べ物にならないさ。そんな快適な我が家でござんすが、現在唯一の悩みはテレビの映りが超悪いこと。 …

ギブアップ寸前

[表参道劇場0008] 不覚にも油断していた。キッツイ。マジで。夏も冬も関係なく…臭すぎっ!!つうか、今日寒かったでしょ。何で朝からトレーナーが汗だくでしみてんのよ。もう発酵させて労働意欲を低下させる気満々じゃんか。今日はいつもよりも高い破壊…

どんちゃん騒ぎ

ライブドアが一斉に叩かれてる。ここぞと言わんばかりに毒付いている奴らは何なのだろうか。亀井静香の「法律違反が明確になれば首相にも責任がある」という発言、最近誰も相手にしてくれなかったからはしゃいでるのか、全く意味がわからねぇ。こういう時に…

3だから3月3日が寿命か。

福沢の出ているアサヒ「新生3」のCMがうざくて、見るたびに吐き気がする。何であんなにセンスがないのだろう…あんなCM打って売れるはずが無い。消える、半年模したら確実に消えて、中身は一緒で新しいブランドが売り出される。そう、ゴリッチュと同じ運…

港北ブレイクの予感

昨日の土砂降りでブイコのホコリが完全に無くなってた。土曜日潰されたんだから、このくらいは良い事ないとやってられないわ〜。キレイになったブイコに乗って新宿に出撃でござる。さっそくヨドバシカメラに乗り込んで、BOZEのSoundDockを購入。ちょっと…

ガルバニウム合板の屋根に打ちつける雨の音

せっかくの土曜日なのに…久しぶりにドカッと雨が降りやがった。そう、雨は久しぶりな気がする。工事中はあんなにガッツンガッツン降ったのに、目処が付いたら降らなくなりやがった。ま、別にいまさら良いけどさ。ぺっ。ま、雨は勝手に流れ去ってくれるからま…

ちょうど春モデル登場

相方のノートパソコンに限界が来た模様。ネットしながらエクセルを立ち上げようとするとメモリ不足と表示が出て開かない。仕方なくネットを閉じてもう一度トライしてもメモリ不足。何もしていないのに、メモリに負荷がかかってないのにメモリ不足ってなんじ…

店員 …ぺっ

本日会社のプチ新年会ってことで、総勢6人でいざ出陣っ。一番年下のおいらが店を押さえるためにダッシュ。そして入ったのは「鳥良」。「6名大丈夫ですか?」と訊ねると「はい、会計済まされたお客様がいますので、すぐご案内できます」との返事。素直にイ…

あんこがでるわ!!

シャレにならん。 表参道に通勤を始めて2年弱…過去最悪、今迄で一番キツく酷い朝ラッシュを体験。プロレスで関節技を食らっているような人間が所々で見られる状況。寿司詰めのごった煮で蒸し風呂状態にも関わらず、更に乗せる駅員と乗る人間の意味がわから…

少し片付いてきた

気合入りまくりの午前8時起き!!が、長続きしない。本当は午前中から新宿に出撃する予定だったが…昨夜午前3時半まで片付けをやっていたので眠く、疲労が抜け切れず断念。その代わり思いっきり職人に大変身。屋根に昇ってスカパーのアンテナをテクテクつけ…

ギリギリ復帰

1月いっぱいネットができないという超悲惨な状態になりそうだった我が家。 どうにか、そんな状況から脱することが出来たっす。その手段は…ダイアルアップ。そう、このご時世にモデムを介してネットするのだ!!しかーし、最新型DELLマシンにモデムなんて付…

大ピンチ

ぐへー。やっちまったぁ。我が家で1ヶ月ネット空白の危機です。 同一局内で電話番号が変わらなければ手続きなんて要らないと勝手に思い込んでいたおいら…。…キチンとプロバイダーに連絡しないとダメでした。 しかも、悲しい事にその事実を知った時にはNTTの…

太陽の力は偉大なり

旧宅では感じられなかった朝日の温もりを全身に浴びて、今日もコテコテお掃除&片付けに精を出す。未だ部分的にプチプチが敷かれていますが、二階はどうにか形になってきたっぺ。と、言ってもほとんどはキッチンを相方が片付けたからですが。おいらはおいら…

ダイニングセット未使用!!

今日の夕飯は相方お自慢のオイルしゃぶしゃぶ。おいらは存在すら知らなかったがこれが結構いけるのだ。(マジで激ウマなので皆さん試してください) 大喜びでコンロの準備をして肉が運びこまれていざスタート!!ってときに気が付いた。コンロを置いたのはテ…