2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチン楽勝のはずが…

今日から準々決勝がスタートしてワールドカップも終盤戦突入。終わりが見えてきてちょっと寂しくなってきたおいらっち。 そんなおいらが準優勝と予想したアルゼンチンがいきなり散った。ドイツをショボク見ていたおいらにとって、この結果は意外であり、ある…

オシムにケチはつけませんが

順位速報(200人中) 相方若干アップ、おいら頑張って微動 相方 15位>27位>17位 おいら 186位>186位>184位フランスvsスペイン…まさかフランスが勝ち残るとは…予想が外れた。やっぱりグループリーグで飛ばしすぎるのはよくないのかな……

DS購入で状況一変

順位速報(200人中) 相方若干ダウン、おいら相変わらず低空飛行 相方 14位>15位>27位 おいら 172位>186位>186位 [梅雨のばーか] 風邪の症状はノドの痛みだけで沈静化しつつあるが、暑いんだか寒いんだかよく判らない天気が続くとブリ…

ポルトガルも好きなんだけどね…

ポルトガルvsオランダを観戦するために、イングランドvsエクアドルを捨て10時半に就寝…。風邪気味の体にムチを打ち、3時45分にきっちり起床。「消え去れノドの痛み!!」気合リンリンで観戦モード突入だべさ〜。優勝予想にオランダを挙げたおいらとして…

はまったっちゃ

順位速報(200人中) 相方 14位>21位>23位>10位>15位>14位 おいら 193位>189位>182位>179位>180位>172位相方は順調に10番台をキープ。そして俺も順調に180番前後をうろついている。ペンギンキングで参加し…

久々にゲーム漬け?

DSliteがビックカメラ新横浜店に大量入荷との情報を入手しブイコをぶっ飛ばす。「欲しい〜欲しい〜」と、相方が叫び続けること約4ヶ月…遂にGETっす!! 購入するソフトを選んでたらテトリスがあったので手にとってみる。なんとカセット1本で10人ま…

終戦速報

ロスタイムの失点が全て。中沢も坪井もただボールを見るだけ。あれじゃ決められるわ。玉田のゴールであと一点で予選突破が見えただけにあまりにも痛かった。 何故交代が小笠原だったのかが全く理解できない。どう考えても俊輔だろうが。 後半はもうレベルが…

だから、カズが必要なんだ

明日の朝は予選最後のブラジル戦。会社で俺に「ブラジルには絶対勝てない」等とイチイチ喧嘩を売ってくるアホども。あまりムキになるのも馬鹿馬鹿しいから相手にしないけど、よくもマア抜け抜けとそんな事言えるわな〜。本気でぶっ飛ばしてジャーマン食らわ…

控えの方が脅威だよ

ランキング速報 相方 85位>55位>15位>11位>14位>21位 おいら 199位>187位>182位>184位>193位>189位 (グループB最終節迄) [俺としたことが…] 不覚にもイングランドvsスウェーデン戦を寝過ごして見れなかった…ショ…

ワースト10復帰

ランキング速報 相方 85位>55位>15位>11位>14位 おいら 199位>187位>182位>184位>193位 (グループA最終節迄) [ごもっとも] リティが柳沢のシュート場面をドイツの新聞で「ギブスしてても決められる!!」とコメントした…

柳沢の脚の動きが頭から離れない

ワールドカップが始まってから、全く映画を見ていなかった。 映画週3本鑑賞を守らなかった反省の意味も込め、昨日のショックを払拭するためにもALWAYS3丁目の夕日を鑑賞。 相方と二人「まぁ、お約束の日本映画って感じ?」と軽く見始めたが、途中、…

痛い…。

いよいよ日本vsクロアチア戦…決戦の日。朝から全く落ち着きがなく、買い物に行っても心ここにあらず。 気が付くと何度もため息をついていた小心者のおいらっち。こんなおいらでも運命の日ともなればさすがにナーバスになるザンス。ってことで、本日は我が家…

ずんだっち

東京に遊びに来た姉ちゃんが泊まりに来た。身内ということで結構気楽に構えてお出迎えっす。最寄の駅に迎えに行こうと思ったら雨がパラパラ降ってきた。超タイミング悪いね、ムカつく。お土産にずんだもちを買ってきてもらった。わーいわーい。 [決定力] 3…

リーチ

ランキング速報&予想 相方 91位>61位>9位>154位>115位>133位>85位 おいら 65位>177位>142位>173位>196位>194位>199位 (スウェーデンvsパラグアイ戦迄) 16日試合結果予想 おいら アルゼンチンvsセルビア…

死闘

ランキング速報&予想 相方 91位>61位>9位>154位>115位>133位 おいら 65位>177位>142位>173位>196位>194位 最下位が現実味を帯びてきた。(ドイツvsポーランド戦迄) 15日試合結果予想 おいら予想 エクアドルvsコ…

まあ…

昼飯の帰り会社の前に差し掛かったとき、目の前を小走りで車道に出たおばさんがいた。 「ん?」と一瞬思ってもう一度見たらおすぎだった。必死にタクシーを呼び止めるおすぎの動きはテレビでよく目にするのと同じ感じだった。でもね、何でしょうか、嬉しさは…

ジーコをまともにして下さい

ランキング速報&予想 相方 91位>61位>9位>154位>115位 おいら 65位>177位>142位>173位>196位 …参加人数200人で下に4人しかいない!!ヤベー最下位が見えてきた。(ブラジルvsクロアチア戦迄) 14日試合結果予想 全く…

カルチョランキング速報…相方まさかの大暴落!!一桁から一気に三桁に!!

相方 91位>61位>9位>154位 おいら 65位>177位>142位>173位 (イタリアvsガーナ戦迄) 13日の試合結果予想 おいら予想 韓国vsトーゴ 0−4 フランスvsスイス 4−0 ブラジルvsクロアチア 2−0相方予想 韓国vsトーゴ 2−0 フランス…

ついに日本戦当日

カルチョランキング速報…まさかまさか相方がトップテン入り!! 相方 91位>61位>9位 おいら 65位>177位>142位 (アンゴラvsポルトガル戦迄) [悪夢] 残り6分で…何なのよ。 同点弾は仕方ない、あそこまで必死に防いでいた川口は責められない…

早くも寝不足気味

今日はあいにくの雨模様だったが、相方のお友達が来てとても賑やかな午後でしたが、おいらは地下でウトウトしながら英気を養ってました。 [脱落か?] 200人参加のカルチョでの順位。2日目にして早くも相方に逆転を食らう。やはりイングランドを雑魚扱い…

至福のサッカー漬け

やっほー。取り寄せて貰っていたブツが入荷されたと連絡があったので、先週に引き続きみなとみらいに出撃だす。 土曜日は超渋滞スポットになるので9時半過ぎに家を出たが、今日はそごうもクイーンズスクエアもワールドポーターズも恐いくらい空いていた。 …

世界蹴球祭り開幕!!

遂にワールドカップ開幕!! 今回は参加できないことが少々寂しいが、ニュースで流れてくるスタジアムの映像を見るとおいらも血が騒いできた。ふふふ…盛り上がってきたっぺ!!家でしっかり楽しみまっせー。開幕戦ドイツvsコスタリカを相方と観戦。 開幕を…

開幕前夜…。

会社でもワールドカップ予想当てトトカルチョをすることになった。おいらは某サッカー雑誌主催で一度考えているので、その予想をそのまま書いて終了。しかしみんなは1日しかないので必死。 でもって、サッカー馬鹿がいないのでみんなおいらに状況分析を求め…

中3

ウザイ作業と格闘しているとすぐに煮詰まってくる。ぺっぺっぺ。 気分転換の為に労働収容所から脱出すると、修学旅行で東京に来たと思われる男女5,6人のグループに遭遇。どうやら原宿を目指しているらしく地図を必死に見ていた。 道を教えてあげてもよか…

ご機嫌ナナメ

ディオコの調子が悪いっ!! 1分1秒を争う朝、スーパーダッシュが一番必要な時に急にヒュルヒュルスピードダウンで困ったチャン。最高時速がまさかの38kmで普通のチャリンコにも抜かれる始末で勘弁しておくんなまし状態さ。 実は初代ディオコにもこう…

たんきはそんき

月曜はやっぱりやる気無し太郎!!6時で早々に退社かまして相方とポセイドンを観て来たべさ。注目のCGはやっぱり凄かった。ま、CGが全てではないけど、こういう作品でリアリティを高めるには重要。同じ海と豪華客船がメインだった「タイタニック」より…

1週間切りました

みなとみらいでテクテクお散歩していたらTBSで日曜日放送している「噂の!東京マガジン」で素人の若い姉ちゃんが料理を作るコーナーの収録をやってた。芸能人が来ているわけではないので、取り囲む人も大しておらず淡々と撮影してました。ちなみに相方は…

ぐびなま。…余命半年?

福澤明を起用して大々的に広告を打つも大失敗だった「新生3」。その後釜として急遽新発売された「ぐびなま。」 んが、しか〜し、しょっぱさがみなぎっているCMを見て、早くもブランドの消滅を感じ取ったおいらです。 予想としては半年か…多分またラベルだ…

ぼんっ

ホゲホゲと表参道の駅を出て会社に向かっていたらビックリ。糖朝というレストランが入っているビルの前に、凄まじい数の消防車が連なっていたのだ。もう撤収にかかるような雰囲気ではあったが、朝っぱらから物々しいったらありゃしない。東京ガスの車も停ま…

消え去れ!!

[表参道劇場0009] 遅刻率70%を越える3Dチームの問題児、「馬鹿・暴走じじい・ヘッポコ」がついに一線を越えやがった。 4月から合同チームになったので、以前からやっていたプロジェクトにはノータッチだったワタクシ、今日社員さんから相談を受けて…