2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よく耐えた!!

早くも相方の誕生日月間最終日。ラストをデザートで締めくくるべく、表参道ヒルズのお店を見て回る。が、悲しいことにテイクアウトを売っている3店舗全てで売切れ!! まさかの展開に衝撃を受けるも、都筑阪急でお花を買って帰る起死回生の案が急浮上。己の…

湿布から開放

スポーツジムで腰を痛めて3ヶ月…ようやく違和感を感じることが無くなった。 しかし、ソファーで変な体勢のまま寝たり、日曜大工をした後も疲れを感じるので油断は禁物。 後は足首。未だに小走りするだけで痛みが走る。こいつも1ヶ月近く引きづってる事を考…

不安的中

今日は選挙!! 何処の会場にもいる、パイプいすに座ってひたすらうちわを扇ぐおじいさん方。町内会の班長をする様になって知ったんだけど、みんな町内会のお偉いさん系と思われます。 蒸暑い中、ホントご苦労様です。ぶっ倒れないよう気をつけて欲しいもの…

何か引っ掛かる内容ばかり

煮えきれない。PK戦の前までに決められなかった時点で負けでしょ。羽生も別にあそこまで悲しまなくてもいいのに。ますます向こうが喜ぶじゃん。羽生、佐藤、矢野…いつも同じ交代メンバーが存在感を示すことは一度も無く、まったくもって効果無し。むしろ、…

なまにくまつり

6時ジャストに退社して、同僚4人と食事会。呑み会ではなく、あくまでも今日のメインは料理!!中野まで出向いて気合入りまくりっす。お目当てのお店はメニューがお肉だけという珍しい肉専門店。行くと決めてから、お店が夏休みに入ったり、既に予約でいっ…

軽くいなしてほしいな〜

未だにモヤモヤが晴れてはいないけど、三位決定戦の相手が韓国になったそうですが、相変わらず向こうさんは日本が相手だと鼻息が荒くなるみたい。調子づかせるとウザそうだから負けは嫌だけど、次のアジアカップの予選免除が、勝負に徹するほどのメリットと…

ムカムカするわ

主導権を握っていて負けるって超気分悪い。 良い感じで二回も追いついたのに…全然勝てたよ。 相変わらずシュートで終わらないし。 残り10分を切ってから積極的に打っても…前半から打てばいいのに。シュート打たないでボールカットされて逆襲食らって全速力…

さっそく突撃っ!!

昨日のカンブリア宮殿で取り上げられてた「くら寿司」。先週オープンした「港北みなも」に出店してたので、早速行ってみたっす。着いたらいきなりビックリよ。待ち時間50分!! ただボーっと待つんか〜!!と思ったら、しっかりと発券機が備え付けてあり、…

もう梅雨は結構

昨日フォルコに乗った後、横着してカバーをかけなかった怠けっ子ちゃんなオイラ。そんな態度が仇となって即座に仕打ちを喰らった。朝、車が水しぶきを上げる音で目覚める。 …雨?! 脳が一瞬で覚醒。即座に飛び起きて上着を着ると、よろめきながらも外に飛び…

喜べず

何なんだろうか。最終ラインでボールを回し、中盤に出して、後ろに戻す。最終ライン>最終ライン>中盤>最終ライン…この繰り返し。こんなサッカー面白くも何とも無い。途中から怒りを通り越して呆れたわ。 中村憲剛って何?ミスパス連発でボールは奪われる…

超激戦区

近所に「港北みなも」っていうショッピングモールが今日オープンした。最近出来た施設は全てオープン当日に行ってるオイラ。ここぞとばかり、早速会社帰りによってみたっぺ。着いて驚いたのは、施設を取り囲むように備え付けられた馬鹿でかい駐輪場。これな…

雪辱戦

ぐずついた天気ではあるが、雨の心配はないらしいので、2週間ぶりにフォルコで出社。 表参道への出社も残り1ヶ月ちょいで、お盆を考えると、実質二十日くらいか。快適フォルコ通勤も、カウントダウンが始まりました。 [土曜日] ニュースなどで1年前の屈辱…

再会

きたよ。遂にきた…。今日、最寄り駅のセブンイレブンに寄ってみたら、 キングオブアイスこと、ガリガリ君のコーラ味を発見!!毎年、夏が近づくと目にしていたが、最近は色んな種類のガリガリ君が発売されるようになったからか、食べられない年もあるくらい…

知ってるはずなのに、声を上げちゃう

24をシーズン1から見直している相方。 「本当に好きだな〜」なんて感心してたんですが、これが結構忘れているもんで、別の事をやっていたオイラも、いつの間にか引き込まれて熱く見てます。そんな相方が非常に面白い一言を発しました。「いや〜、あたし記…

結構揺れました

今日の地震は結構長い時間揺れた。横浜であの揺れなんだから新潟はさぞかし凄かっただろう。2年前震度5弱を体験したけど、大きな地震は瞬時に何も出来なくなるので、とても恐いっす。 [何処も混んでた] 日中は光が差し込んで白っぽい映像になるニコニコシ…

あと6時間早く行ってくれりゃ…。

デンジャラス台風の直撃が確実との事で、昨夜の時点でバーベキューの延期が決定。そうしたらどういう事でしょうか、朝方まで降り続いた豪雨は昼前には止み、延期の決定をあざ笑うかの如く、 うっすらと光まで射す始末 …ざけんじゃねぇー!! ふざけた気分屋…

雨でもセールに突進

昨日の日本代表vsUAE代表の試合!!前半は今までに無いくらい効率的に得点を重ねたので、少々見られたヘッポコプレーも大目に見れて満足でござった。 が、ががが、後半は一転、ワケワカゾウで素っ頓狂な試合展開に幻滅。 ボールを必要以上にこねてこねて…

メッシ〜!!

いや〜、週末の天気を見て驚愕。日曜日の夏恒例バーベキューに遇わせたかのごとく、ドンピシャで台風直撃。雨ならまだしも台風は厳しい…それてくれないかなぁ。 [神業] 朝のスポーツニュース。南米選手権でメッシが決めたループシュートを見て鳥肌が立った!…

けちょんけちょんにしてくれ

U20日本代表…仕事そっちのけでネットのリアルタイム中継にかじりついて応援したのに。敗退が判った瞬間、マジで凹んだわ。 2点リードを追いつかれてPK戦で敗退とは…残念というか、次の対戦相手を考えると本当に勿体無いよ。負けてしまうと、得点後のパフ…

何処まで上がるのか…

ディオコでの帰り道に、信号待ちで近所のスタンドの価格表を見てビックリ。ガソリン値が昨日から一気に8円値上げ。 遂にレギュラーで140円突破よ。このスタンドは年初の高値時でも138円が最高値だったのに…8円って、ちょっと、上げすぎじゃね?ニュ…

ソフトクリームがオススメ

梅雨真っ只中。カモン、ピーカン青空。甥っ子のお誕生会に誘われたので、相方のフォルコお出迎えから焼肉屋の「でん」に直行。 店に入ったら正面にドドンとガンバのユニフォームが飾ってあって軽くムカついた。そういえば袖に格好悪いロゴワッペンが張り付い…

ふんがー!!

終わった瞬間「またこのパターンかっ!!」思わず毒付いた。相手がガチガチに引いてたとは言え、ボールを横と後ろへばかり回してばかり。そんな攻撃、相手にとっては全然脅威じゃない。日本を恐れているチームに何故仕掛けていかないのか、途中からかなりイ…

瞬発力が欲しいな〜

足と腰が万全ではないので少々不安であったが、うめちゃんとたけりんが久々に参加、ヤスオとは当分出来ないとなれば、不安を頭から追いやってでもフットサルに出陣です。 ドロロンと冴えない空を見上げて何で行くか迷ったが、果敢にもフォルコで突き進む事を…

スポーツ用品のセールはたまらん

フォルコでドライブがてらノースポートのギャラリー2に行ってみたら、なんと夏のバーゲン開催中。先週やっていなかったので、セールは無いと諦めていたから喜び倍増。胸躍り、はしゃぎながらサッカーコーナーへまい進。 5月の個人フットサルでコートに置き…

簡単じゃないのは判るけど

全く関心がなかったU20日本代表ですが、初戦に続き2戦目も勝利して早くもグループリーグ突破!!ちょっと関心が出てきたぞ〜。 殆ど1日遅れになっているテレビ放送も、決勝トーナメントからは生中継になるのかな?やっぱ結果が判っていると見る気になれ…

何年経っても時任三郎のイメージです。

会社に凄い目薬の点し方をする女の子を発見。 目薬のキャップを取って体を反らすと、ボトルを持った手をこれでもか!!というほど高々とかざし、狙いを定めると天高く舞ったボトルから一滴たらしたのだ。キラキラと反射しながら落下した液体は、見事おめめに…

蒸し風呂で死闘

ようやく梅雨らしくなりやがって、雨二連発。しかも中途半端な小雨なところがまたムカつきを倍増させる。 田園都市線よりマシだと思っていた東横線も、自由が丘から中目黒の区間はデンジャラスな押し相撲があちこちで開催されて困ったチャンよ。 そんな相撲…

酷すぎ。

フィットネスジムもブートキャンプも自粛してるのに、足の痛みがなかなかひかない。逆に運動を抑えているから治りが悪いのかと深読みしてしまう。 とりあえず腰痛の為に買った湿布を両足につけて治療開始。体を動かしたくてウズウズしてるのに…週末のフット…

誕生祭じゃあ〜!!

早いもんで今日から7月ですよ。今年も後半がスタートです。今日は相方のお誕生日。お昼はご両親&義弟家族と一緒にご飯を食べてお祝い。 夜は横浜そごう周辺のアホみたいに渦巻くバーゲン駐車待ち渋滞を横目に、みなとみらいのトゥーランドットでお食事です…