2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

惜しかった…

残業を頑張っているような姿をみせつつ、ハンドボールの再試合が気になってネットでずっとチェックしてた。序盤からリードを許す苦しい展開で、後半に6点差にまで広がってしまうと、もはやこれまでかと覚悟したら、そこから一気に4点決めて2点差!! これ…

今日も3回…

最近、新大久保周辺で賑やかな音が鳴り響く事が多い。 その音の正体はサイレン…。 近くに消防署が存在するのかもしれないが、一日に何度も凄まじいサイレン音と隊員の叫び声が聞こえてくると少々不安になる。通勤途中で停まっている救急車と遭遇する回数も異…

安定プヨッタくんは避けねば

最近、っていうか、腰を痛めてから半年以上行ってなかったフィットネスクラブ。さすがに会費が勿体無いということで、月定額でなく、利用した時間でお金を払う会員にメンバー変更したっす。これで無駄な出費は無くなるが、同時に「通わないと勿体無い!!」…

体格が良いのよ、また…

帰り、20時15分、渋谷。 山手線の改札を出て田園都市線の改札へ向かっていると、その改札のある階下から見たことの無いほどの凄まじい群集が押し寄せていて、そこらじゅうが大混乱状態に陥っていた。 「これは何かあったか?」と思いながらも、気合で改…

ほぼ1ヶ月遅れ

朝起きたら雪が降ってた。 どうせまた外れると思っていた天気予報だが、連敗を阻止してきやがった。ま、幸い降り始めたばかりらしく、家を出る時も道路は濡れている程度だったので、駅まで相方に送ってもらって難を逃れたっす。 しかーし、新大久保に着くと…

よかったよかった

起きてすぐに外を見て、ホッとしたっぺよ。 昨日の天気予報では、朝方は雪が降るとメチャメチャ脅かされていたが、白い悪魔は見当たらず。 雪が積もっていたら強制的にバス通勤>道路大渋滞>大幅遅刻は確実だった。煽るだけ煽ってハズす天気予報もムカツク…

ドンと引き受けます

相方と二人でご近所友達の美容師さん宅にお邪魔して夕食に鍋をした。野菜たっぷりの鍋でしたが、野菜は全て美容師さんと旦那さん双方の実家から送られてきた無農薬野菜。 毎週安全な野菜が送られてくるとは超羨ましいと思ったが、送られてくる量がハンパじゃ…

待ち遠しい…

昨日今日と会社で3Dの作業ではなく、ずーっと不慣れなエクセル&ワードとにらめっこ。 そこに長時間拘束ミーティングがドカンドカンと吹き荒れて、さすがのオイラッチも疲労困憊でございます。ボロボロになって帰る身に、更に突き刺すような寒さが追い討ち…

まんぞくっ

やっほー、今日は定時上がり。夕飯を食べても時間があったので、24のシーズン6、ラスト6話を一気に見た。全24話、無事鑑賞終了っす!!あえて内容には触れませんが、早くもシーズン7が楽しみになった二人。しかーし、悲しいことにアメリカでの放送が…

いつもしらたきが微妙に残る

寒い。今日は本当にアホみたいに寒い一日だったので、夕飯にお鍋をしました。 久々にお鍋をするので、キムチ、味噌、とんこつ等色々候補が上がったけれど、今日はシンプルな水炊きに決定。一人暮らしをしていた頃の経験を生かして「一人で準備する!!」と強…

五右衛門、お前もか!!

今日はお出かけ〜。アホみたいな混雑を避ける為、開店と同時にららぽーとに突入。お目当てのお店の探索を終えると、五右衛門で昼食をとることにした。オイラが頼んだのはハーフ&ハーフ。しかし、よく頼むこのセットで異変が起こっていた。あのね、パスタの…

111

今日は某プロジェクトの打ち上げ呑み会。と言ってもこのプロジェクト、終わったのはもう半年以上前なんだけど、ようやく今春の製品化が決定したというのだ。もうね、ここまで間が空くと厳しいときの苦労も忘れちゃってて、今更って感じがしないでもない。 し…

見えないだけにわからない

冬はお風呂に入る回数も多い。今日は半年に一度のお風呂のパイプ洗浄をやったっす。洗浄と言っても浴槽に洗剤をドボドボ入れて追い炊きをするだけなので楽チン。10分ほどしたら洗浄終了のアラームがなったのでドキドキしながら見に行くと、「あれ?」「本…

いいな〜いいな〜

最近、日産セレナのCMで流れている「にんげんっていいな」 言わずと知れた「まんが日本昔ばなし」のエンディング曲のカバーです。懐かしくて、久しぶりにフルコーラス聴きたくなったので、YOUTUBEを覗いてみると…。さすがですよ、オリジナルがしっかりあっ…

お土産が沢山ありました

仕事始め。予想通りだらけモードから復活できず、マウスを動かす手の動きもブラインドタッチもダルダルです。そんなボーっとした状況で作った素材が、年末に頑張って作った素材よりも気に入られ、クライアントのOKがあっさり出てしまってビックリよ。無心…

最終日〜

天気が良かったので、この休み中一度も動かしてなかったフォルコでプチドライブ。チンタラ信号で停まるのはゴメンとばかりに第三京浜で都筑>保土ヶ谷を往復。 あっという間だったけど、スイスイと気持ち良く走れて大満足。たまには動かしてあげないとオイラ…

ラスト2

正月休みも残り二日になると、おせちに続いて、正月のシンボルともいえるお餅もキレイさっぱり無くなった。 こうなってくると現実がチラホラと近寄ってきて少々悲しくなるところだが、普通の週末がきたと思えば気分爽快。最後まで楽しく過ごすのだ。 夜、近…

おこちゃま来訪

朝起きてテレビをつけたら箱根駅伝が始まってた。昨日の天皇杯に続き、箱根駅伝を見ると新年を迎えた実感が急激に増してくるオイラです。 今日は我が家にヤ○オ一家が遊びに来た。茅ヶ崎からうちまで普通なら1時間前後なのに、箱根駅伝渋滞にまきこまれて倍…

元旦でございます。

新年明けましておめでとうございます。鹿島アントラーズ天皇杯制覇、おめでとうございますありがとうございます。 正月恒例、時間無制限のお遊びも4日目に突入です。しかーし、今回はアルコールを殆ど取っていないので、ただの寝不足が続いているだけです。…