2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の月も終わりじゃ

三月も今日で終わり。さすがに暖かくなってきたので、選択する上着も薄手になってきたっぺ。良い事だ。 目黒川の桜もちらほら咲きはじめて、春の到来を視覚でも感じたオイラ。満開になるのは来週かな…天気によっては週末にも見頃になるかもしれないね。 先週…

なさけねー

お馬鹿だねー。宮城代表だから応援してたんだけど、利府…ブログで対戦相手を侮辱って…野球バカ丸出し。しかも実力じゃなく「21世紀枠」で出場でしょ。野球成績以外を評価されての選考だけに、「21世紀枠」の存在も危うくする大馬鹿ぶり。今後の戦い、完…

しわくちゃ

昨夜の話。 飯のついでにツタヤに行ってきた。そんな時に限って、望んでもいない半額デーでバカ混み。 何を借りるか、ブラブラ歩きながら決めようなんて考えは早くも崩壊。 仕方なく頭に思い浮かんだ2タイトルを探しにいく。が、「クライマーズ・ハイ」は全…

失われた4年…

ご近所社員さんの家に別れの挨拶へ行ってきた。 家から車で5分ほどだし、チビに抱っこヒモ&おんぶヒモを頂いたりと奥様にもお世話になったので、やっぱり直接ご挨拶しないとね。ギリギリまで連日終電近くまで仕事をやっていたという事で、奥さんは準備が大…

ねむねむ

眠い(´Q`)。oO 昨日酔っ払って帰って、さて寝ようかと思った矢先に、チビが夜ブレイク。このタイミングでか〜と思いながらも相手してたけど、所詮酔っ払いですよ、いつの間にか落ちてました。 相方によると、徐々に動きが悪くなったオイラをチビは「ぎゃ〜…

うちも転勤族だったなぁ

会社で送別会がありました。 今回は出向先の人事移動が大規模で、長年お世話になった人がドドンと本社へ帰ることになった。 最初の面談から5年近い付き合いのチーフ、ご近所呑み友達さん、一番大変だった仕事のパートナーと、関わりが特に濃かった3人が一…

ううっ

ipodで使ってるイヤホンが急に壊れた。朝の通勤電車では聴けてたのに、会社で再生したら左から音が聞こえてこない。「???」挟んだりしてないし、外見からは何処も破損箇所は見当たらないし、挟んだり引っ張ったりもしていない。何故に駄目なのか、全く解…

4年後も立ててくれwww

今日はこれしかない。WBC、見事優勝。やっぱり地力の差が出たな。ムフ。でも好機で連打が無く、最小得点で終わるという、かなりもどかしい展開が続いて、気が気じゃなかったよ。 韓国も食らいついて、1点差のまま9回突入でしょ。しかも、ここでダルビッ…

がんばれがんばれ

朝、東横線から富士山が見えた。富士山、デカイなぁ。キレイに雪化粧をした姿を見れて、何だか朝から良い気分。 WBC。アメリカを見事撃破!!マスコミが騒ぐほど強敵だとは思ってなかったが、しっかりした勝ち方で、気持ち良く決勝へ望めそうです。ここま…

不意にみるとビックリする

最近、リビングがチビのおもちゃで侵食されつつあるので、おもちゃ箱を買いにIKEAへ出発。 過熱ブームが去ってからは、ゆっくり見て回れるようになったが、今日は3連休中という事もあってか、郊外、県外ナンバーが結構停まっていて、開店直後にも拘らず…

勢いばかりでまとまりなし文章

今は看板のみとなった某社での先輩、K林さんのお家へ遊びに行ってきました。もう3年前になるのかな?お家を建てるということで、我が家で「あーすれば良かった」 「こうして良かった!!」等等、家を造った経験談をお話をしました。そんな事もあって、おう…

運じゃねぇだろ

WBC。3度目の韓国戦。 昼休みはテレビ観戦して、後はコソコソとネットでチェックしてました。期待してただけに出鼻を挫かれ、あれよあれよの敗戦にガッカリしました。初回、ダルが四球からピンチを招く最悪一人相撲パターンで3失点。打撃も淡白なバッテ…

快勝っ

起きてすかさずWBCをチェック。接戦を予想していたが、意外にも5点リード!! 出発ギリギリまで見届けて、東横線に乗ると携帯のテレビで再観戦。初めて携帯にテレビ機能が付いてて良かった!!と思いつつ、ふと左右を見ると両オッサンが共に観戦中。ちょ…

開幕ダッシュならず…

ヤスオ一家…一家というか、ある意味一族。家族3人+ご両親がいらっしゃいました。 ヤスオの妹さんが来月ご出産という事で、オイラが借りていた簡易ベッドなどを実家に運ぶ為に取りに来てくれたのです。何かとお世話になってるご両親…本来ならこっちが届けな…

ヤマト以外は?

先週に引き続き、ららぽーとへ突撃。 今日はチビの準備も順調に進み、10時半には着いたから駐車もラクラクで、中も見やすかったでござんした。食事を終えてプラプラしていると、「特設ステージでささきいさおさんのコンサートが行われまーす」という呼び込…

生誕33周年

えー、本日誕生日を迎えまして、33歳になりました。 33歳。 1の桁が10の桁と同じになり、雰囲気的に、30代前半じゃない気がする。(年上の方、スイマセン。年下の奴、すぐ仲間入りじゃ!!) 何だろ、29歳から三十路の違いはとてつもなく大きかっ…

今日は大丈夫でした

昨日の惨劇を受け、今日は家を出る時点でしっかりマスクを装着。するとどうでしょう、昨日あれほど苦しめられたのに、全く出ないのよ!!液体が!!使っているのは高級品でもなんでもない、耳の部分が柔らくて、顔にフィットするタイプのお徳用30枚パック…

病は気から

インフルエンザの猛威は過ぎ去ったというのに、先週から再びマスクを装着しているオイラ。 今朝は時間が無かったので(いつもだが)、マスクをつけずに駅までダッシュ。無事間に合って、ホームでマスクをしたんだけど、駄目でした。 ここから、あまりキレイな…

昼休み1時間のうち40分ゲーセン

飽きた極めたとほざいてたカルチョビットが未だに活躍中のDSですか、本日まさかの充電切れでプレイできず。 久しぶりに渋谷まで外を眺めてたら、中目黒駅前の再開発ビルがほぼ出来上がっていた。正確には、あまりにも高いから車内から最高部が確認できなか…

残念…。

WBC。一点を巡る緊迫した投手戦の末、敗戦。二日前の大爆発が嘘のように打線が沈黙したけれど、大勝の後は良くある事。ただね、唯一の失点が、先頭打者ファーボールからというのが悔やまれるし、リードを許した直後のチャンスを生かせなかったのも痛かっ…

8年は行ってない

午前中、ららぽーとまでお出かけ。 最近ベビーカーでもグズるチビが、あっという間にスヤスヤと寝てくれたので、「このチャンスは逃せない!!」とばかりに、オープン直後のフードコーナーへ突撃。最近は空腹感よりも、チビのご機嫌で食事の時間が変わるのだ…

スポーツ三昧

Jリーグ開幕っ!! 先週ゼロックスカップがあったとはいえ、リーグ戦を迎える緊張と高揚感が全然違うわ!! しかも相手がレッズなので、よけい気持ちが高ぶる!!アントラーズ!!アントラーズ!!LOVEアントラーズ!!あ〜!!試合は序盤から主導権を…

汗、ダクダクダクダクダク

ズームインを見てたら、東横線と併走する目黒線が遅延とテロップ表示された。 「東横線混むなぁ…」不安を抱きながら日吉に着くと、混むどころか東横線も遅延だった。こういう時は特急、急行、各駅停車、種類ににこだわらず、来た電車に乗るのが一番。で、や…

威風堂々

Numberを購入。前号を買わないまま次の発売日がきちゃった。 内容に興味が無かった訳ではなく、近所のコンビニの売上に貢献しようとしたら、「…売ってない」これはプチショック。 仕方ないから、散歩ついでに本屋で買おうとしたら、チビが愚図って急いで帰っ…

カクテイシンコクナリ

確定申告…そんな季節でございます。ま、昨年度から個人事業主としての収入がほぼゼロになったので、会社の年末調整で殆ど済んでたんだけど、医療費控除だ何だと、出せば多少は戻ってきてたっぺ。 が、今年は何度計算しても、還付金が0円!!「なななな、な…

女の子の日ですね

雪というか、みぞれが舞う帰り道。 駅まで歩く時間が短くなったお陰で、土砂降りじゃない限り、あまり傘を差さなくなった。元々傘を持ち歩くのが嫌なのね。 今日はひな祭りでございます。こんなにも3月3日にスポットが当たったのは人生初だわな。 ヘビー残…

フットサルの3分にもならない

右太もも、正確には右ケツ筋が痛い。筋肉痛チックな症状ではあるが、最近フットサルも筋トレも全くしてないし!!…やばいし。 思い当たる運動っつたら、駅までの朝ダッシュくらいしかない。それ、やばくね。そろそろ活動再開…と言いたい所だが、同じ境遇のパ…

3月です。

もう3月です。オレの月ですよ。しかも33歳に突入するらしいです。10引いても最近の気がするんですが。23歳が10年前とは恐ろしい。 お昼。ひなまつり、初節句を祝い、相方の両親と食事会。 午前中からご機嫌ナナメなチビだったが、ご両親には笑顔を…