2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来た〜!!

10年以上、っていうか、専門の頃だから14,5年前に夢中でやってた『A列車でいこう?』というゲームのDS版が発売された。 当時の内容から更にパワーアップしているみたいで、なかなか良い感じにまとまっているみたい。 経営シミュレーションゲーム好き…

そんなに使い込んで…もう休ませてあげなよ。

最近、平日どころか休前日すら午前0時前にアッサリ落ちてしまう。昨夜も水曜休みを祝おうと調子こいてビール買って来たのに、たしなむ前に襲ってきた睡魔に勝てず、また寝てしまった。やりたい事は沢山あるのに…はぁ。 ま、そのお陰で?今日も元気に午前5…

3倍はシャアじゃ〜!!

購入から4年経ったオイラの自宅パソコン。日々扱う会社のマシンに慣れてしまうと、CGや編集作業をやっていると、やっぱり性能差を感じてしまう。 まぁ、お値段が3倍ほどする最新の業務用マシンと比較するのも何だけど、ここらで少しパワーアップをかまそ…

ビル丸ごとユニクロ

金曜日、会社の後輩が新宿に出来たユニクロに行ってきたらしい。わざわざ一番混むオープン当日に行かなくても、つうか何処に行っもユニクロはユニクロだろ、と思ったが、まぁ、あえてそこはツッコまず、おとなしく聞き流してあげました。でも、そいつ曰くユ…

匠!!

我が家を設計してくれた建築士さんが今日から復活したビフォーアフターに登場。演技は苦手と言うだけあって、相変わらず表情は硬かったですが、一年以上会ってないので懐かしかったっぺ。 事前に「今回はほのぼのです」と聴いてただけあってハプニングやピン…

コツコツ

あいにくの雨の中、相方とチビはお友達とお約束があって午前中からお出かけ。 一人お留守のオイラはコツコツ編集作業に乗り出す。 …予定も、今のマシンに入れてなかった編集ソフトを探し出すのにまさかの大苦戦。あっさり出てくると思ってのに、倉庫を引っか…

あらら〜。

つよし逮捕。 相方から「そういえば、つよぽん逮捕されたね」ってメールが来た時は元日ハムの新庄かと思ったが、まさかSMAPとは。容疑がわいせつだっつうから未成年とやっちまったかと思いきや、酔っ払ってフルチンとは…苦笑って感じ。ま、いくらしょっ…

売れないのかな…

会社で2月に買ったCG用のソフト&関連物が、なんと日替わりで半額セールを実施中。まさに近所のスーパーやドラックストアと同じノリなんだけど、売り物の単価の桁が2、3違うから、当然割引額がハンパない。仮にこのセールで揃えてたら、百万単位で出費…

オエ〜。

仕事がパカパカ入ってきて、徐々に忙しくなってきた。 今のプロジェクト、予算が少ないからかCG担当がオイラのみという悲しい所帯状況。技術的に難しい作業はあまり無いが、時間がタイト。 まぁ何とかなるだろうが、GWをドドンと休む為、ちょいとばかり…

初めて落ちた

近所の美容師さん宅へ遊びに行ってきた。 ずっとマッサージの試験勉強で忙しくて、五ヶ月ぶりの訪問でしたが、猛勉強の甲斐あって見事合格したそうです。もう、独立してお店も出せるらしい。スバラシイ。そんなプロマッサージ師に練習相手をお願いされたので…

エブリデー。各席回るご意見聴き。

同じプロジェクトを担当している子とソプラノちゃんと呑みにいく。お酒も良い具合に進むと毒舌大会の号砲が響き渡る。「マジ気持ち悪かったんですけど」と、ブッた切りされたのが、派遣社員の年長者。ヤツから食事に誘われたらしいのだが、その誘い方が確か…

コッテコテ系多し

ガイアの夜明けを見てたら、ららぽーと横浜が出てきた。 地域の奥様方に集まってもらい、意見や要望を聞くところを撮影してたんだけど、そのママさん連中のショッパイこと。 容姿は別としてよ、TV取材が来るからっておめかししたんだろうが、センスの欠片…

会社では仮の姿…

会社に音大でソプラノをやっていたという、恐るべき経歴の子がいるのだが、地下鉄で3つ隣駅にある公共のエントランスで歌うのでとお誘いを受けて、3人で突撃です。 余裕を持って準備をしていたにも拘らず、何故か駅まで早歩き。ベビーカーもあまりお目にか…

相方はたくましくなってます

朝、チビの動きでお目覚め。「今日は天気が良いはずなのに、曇ってるなぁ」なんて思いながら時計を見ると、午前5時20分。曇っていたのではなく、まだ日が昇ってなかっただけ。昨日早めに落ちた分、キッチリ調整してきて…ヤツの体内時計もなかなかです。 …

買い替えがエコになるかは判らんが

昨夜の飲酒の影響で、午前中はボーっとしてたワタクシ。 そのまま夢の中に迷い込みそうなものだが、酔っ払ったまま床に寝てしまい、適度に痛めた背中からやってくる刺激くんのお陰で、何とか意識を保ってました。 政府が景気対策でエコカーへの買い替えに補…

梅大吉根性丸

ショック!! すっかり忘れてた。 昨日まで東急渋谷店で福岡物産展やってたんだぁ。はぁ〜、梅が枝もち〜!!先週、東横線の吊り革広告を見た時は、歓喜のあまり太宰府天満宮と菅原道真公に感激の舞を捧げたいくらいだったのに…痛恨だ。秋ころまたやるかな……

いくら山口でも…

お昼。ズリズリと春雨ヌードルをすすってたら、ウメちゃんから電話。開口一番「日曜日、山梨行かない?」と、驚きの誘い。 「や、やまなし?何で?」と、当然の反応を露にすると、〔世界の旅人ナカタ主催のサッカー〕があって、タダでチケットが手に入るそう…

良い調子っ

やっほー。田中くん見事完封で楽天4連勝!! 人気者の田中くんで最高の地元開幕を飾れて仙台も盛り上がってることでしょう。この調子で最下位予想が多かった評論家どもを見返して欲しいっぺさ。 週末の開幕カードで一番ウケたのは巨人の負けっぷり。その酷…

見頃でした

相方とチビはお友達と午前中からお出かけ。 一人で留守番かと思いきや、昨夜相方の実家から毎年恒例のお花見に誘われたので、当然参戦決定っす。 家から徒歩で15分程にある公園は、もう既に満開。桜の下には所狭しとブルーシートが敷かれて、大いに賑わっ…

よいしょよいしょ

Tなべさんのおうちで行われた餅つきに招かれまして、家族三人で突撃です。 フットサルメンバーが多数揃ったのは昨夏のバーベキュー以来と、この1年はお食事サークルでございます。 オイラ、臼と杵を使った本格的な餅つきは初体験だったので、一度ドカーン…

ピカピカ軍団

ぎこちない着こなしの新社会人がチラホラ。電車もあきらかに昨日から混んでる。 目黒川の桜も7割咲き。「見頃は来週!!」何て言ってたけど、週末は満開だな。オイラもお散歩がてら近所の桜を見に行こう。春になればやっぱり桜は見たいもの。新年度から、月…

バイク処分します。うそ。

あいやー。もう四月だっちゃ。早いっぺなー。そんな新年度初日からステキなお客様を迎えました。Yっきゅんが家に遊びに来たっぺよ。 オイラの帰りを考えて夕方家に来たという、先輩思いの良い子ちゃんと、オイラは1年半、相方は2年振りだったので、とても…