2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋文化

8月もラストです。 今年も3分の2が過ぎ去りました。早いっ。早すぎるぞ!! 夏、終わっちゃったなぁ。 トヨタのガキ。 なんですかね、チョロチョロ出てきて色々と説明しているが、イラっとするのよね。天才子役で有名らしいが、俺的には大人びたクソガキ…

変わるかなー

民主党圧勝。 マスコミの事前予想通りってことで、大きな驚きは無かったっぺ。自民党政権からの変化が見たいという期待が現実になりそうだす。 まー、このままじゃ日本はマジでヤバくなると思う昨今。経済発展した先進国といっても長い歴史から見たら60年…

警備がすごかった

ショッピングモールに行くついでに期日前投票を済ませた。ふふふ。何気に選挙はすべて行ってるオイラっち。今回も無事に行使終了。予想通りというか、区役所の会場入口には行列が出来ていて、世間の関心の高さが伺えたっぺよ。15分ほどで無事投票を終え、…

ダイレクトに聴こえないのよねぇ

最近、往復の通勤時に全く音楽を聴かなくなった。きっかけは使っていたイヤホンが壊れて、新しく買い換えてから。 今までのインナータイプから、耳かけタイプに変えたんだけど、これが失敗。音の聞こえ方が全然変わってしまい、外部の音が聞こえまくりでメチ…

ギュウギュウ

いきなり朝から東横線人身事故。しかも最寄りの日吉で。50代の男性らしいけど、相変わらず飛び込み自殺って無くならないね。 こればかりは東急には非が無いから責められない。

夢の先発陣

朝晩涼しくなっちゃって。あっという間に秋ですなぁ。 何だろ、メチャメチャ冷夏って感じもしなかったが、ホントすっきりしない夏だった。 甲子園、終わりましたなー。 東北勢の初優勝が現実になるかもと花巻東に期待しましたが、残念でした。 菊池くんも春…

早々に暴れてます

ちび。昨夜から37度台になり、今日は朝から36度台で落ちつきました。 明らかに昨日より表情が豊かになり、笑顔の回数も増えた。オモチャ箱もひっくり返し、リビングを足の踏み場も無い状態にして遊んでます…。 頑張って戦った証として、新しい抗体は出来…

ちょっとフラつき気味

久々に美容師さんのおうちに行く予定でしたが、木曜日からチビが発熱してまして、残念ながら中止でございます。咳や鼻水など、何の前触れも無く急に熱が上がって、未だに38度台。 でも湿疹もでないし、ずっとうんちも固い。好物ばかりだが、ご飯も食べてる…

笑うのは仕方ない

いや〜、今日の帰りの東横線で、超懐かしい人を発見した。 それは数年前に熱心に通っていたフィットネスジムでよく見かけたオッサン。『よくそんなオッサン覚えているなー』って思うかもしれませんが、一度見たら忘れられないくらい独特なスタイルをしている…

ハマ梨だぁ〜

夜、会社を出てウキウキと駅に向かうとまさかの車両故障遅延!!しかも元は有楽町線だから完全にもらい事故!!ったくなんだよ!!とプリプリしているところにNっしーから電話。何だろうかと思いながら出てみると、『今日ハマ梨(横浜ブランドの高級梨)を持…

大泥棒役

10日以上休んでたから、朝キチンと起きれるか心配でござんした。が、目覚ましなどに頼ることなく5時半起床。 何でしょうかね、小心者の体に染み付いた悲しい習性ですなぁ。久々の仕事にも対して戸惑うこともなく、スーッと入れて問題なし。あはははは。 …

8月も終わりが見えてきた…

嬉しいことに今日まで休みの我が会社。この休日配分はなかなか良かったぞー。 GWでは何てこと無かった連休最終日だけど、今回は少々ブルーな気持ち…。来月も長期休暇あるし、頑張っていこう。

24までのつなぎ

待ちに待っていたプリズン・ブレイク シーズン3!!スカパーで放送が始まって、ようやく観賞スタート!!こんなに待つことになった原因は、去年秋にあった日テレの放送に全く気づかず、偶然知ったのが最終話の放送当日というどうしようもない状況だったから…

懐かしかったなり

夜、家から車で5分の距離にイオン系のミニスーパーが出来たらしいので行ってみた。が、着いてみると駐車場が無いとわかり、買い物する事無く退散〜残念だっちゃ。 仕方なく、独身>新婚時代の家に近くて、よく使っていたスーパーへ突撃。 久々に行ってみる…

溶けそうなりよ

はぁ〜、横浜…暑いわ。冷夏だというのを考慮しても仙台は避暑地ですよ。ほんの数日前、肌寒いって言ってたのがウソみたいだわ。

帰りも6時間

帰ってきました。 Uターンラッシュは明日からだと思って余裕ブッコいてたけど、郡山手前で、『那須高原渋滞40km』と表示されていたので、慌てて常磐道へ逃避。常磐道…ガラガラ。前後ともに車のライトが見えないこともある。更に外灯が無いから若干不気…

仙台っぽくない賑わい

最後に行ったのは中学時代。20年ぶりに仙台七夕を見に行ってきました。いまだ梅雨明けしてないグズグズ仙台ですが、曇り空をどうにかキープで一安心。が、しかし、その分湿気が半端なく、チビを抱っこして歩くと汗が止め処なく湧き出てきた。 久しぶりに見…

ピークは12日だけあって、無事通過

夕食を食べて3時間ほど眠り、午前1時半、実家に向けて出発。GWで16時間かかった惨劇を教訓とし、お盆はピークを避けて早めの帰る事にしたのだが、昨日から高速1000円が適用されてたので、多少の混雑は覚悟したが、渋滞は全く無く、今回は休憩を含…

おぼん

いえーい。明日から有休を3日足して、怒涛の11連休でございます。休み明け、廃人とならぬ様、適度に遊んで気をつけます。

車売れてない感じでした

先々週、ブイコのオイル交換に行ったとき、待ち時間の間に展示車を色々見て回った。 最近のクルマは使い勝手が考えられてると感心して「良いですね〜」なんて言ったら、ホンダの人から留守電が入っていた。買う気があると思われてる!! まぁ確かにチビが仲…

お父さんと顔見知りでした

8月突入だというのに、何なんだこのハッキリしない天気は!! 夏って感じがしねーんだよ、ドーンと来いやー!! そんな天気だしー、チビもお腹がユル目気味だからー、今週はプールもお休みっ。 K北T急に出陣。駐車場ガラガラ。いつもはレジ前に狂ったよう…