2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

去年は14時間?16時間?

去年の二の舞はヤダ。今夜、地元に向けて出発するのに…予想外の2時間残業。もうねー、この2時間はでかいよ。頑張って準備して午後11時過ぎに家を出た。しかーし、出発して1時間半ほど、東北道の序盤で早くも休憩。その後も1時間走って休憩。更に30分…

意思疎通は楽しいです。

天気が良かったので、久々に3人で公園に行った。 今日行った公園は小さいけど、ベンチや滑り台がちょうど大木の陰になってて、暑い季節は過ごしやすそうだ。あと、帽子が小さくなってたので、新しいのを買わないといけない。今は1シーズンでサイズが合わな…

原色系で溢れる部屋

久々にベビーザらスに突撃でございます。 最近おままごと遊び遊び始まったチビですが、レンジ&キッチン筐体をはじめ、食器や野菜等々全て頂き物。 基本「頂ける物は頂くっ!!」なんだけど、黒ずんでたり、割れてたりとかなりの年期を感じるものも多数。 そ…

やだやだ

相変わらずバカみたいな天気が続いて嫌になる。 桜散ってこんなに寒かったことってあったか?大して春を感じる事無く、このまま梅雨に突入ってことだけは避けたい。 一年で2−3ヶ月は春であって欲しいなり。

お土産ミスドでデブまっしぐら×2

4月に入って呑もう呑もうと話をしていたヤスオとようやく会う。 呑んだ後の帰宅が楽になる、お互いの中間点として田園都市線の【あざみ野】待ち合わせ。 それにしてもここ、駅周辺が寂しすぎる。一応、田園都市線と横浜市営地下鉄の乗り継ぎ駅なのに、 駅前…

予定の倍

6時過ぎ。「平和に定時を迎えたな〜」と思いきや、急遽メーカーへの提出物が必要になったとの一報が舞い込んできた。 用意する手間はかかるが、有り物をまとめるだけなので、余裕だなーなんて思ってたら、外注さんから電話が連発で、仕上がったのは9時っ。…

休み大好き!!

今週乗り切れば待っているのはGW。(若干先走りすぎだが) 30日は平日だが、会社が休みに設定したので、29日から連休になる!!「たまには粋なところをみせてくれるじゃねーか」と、思ってたら、秋以降が最悪。9月23日、11月3日&23日、12月…

復唱力おそるべし!!

天気が良かったので、公園に突撃。 砂いじりが好きだとは判っていたが、何となく避けていた砂場だったが、遂に進出。 楽しそうに摑んだ砂をパラパラ落としたり、大相撲の塩のように豪快に舞わしたりと、ずっと楽しそうにしてました。帰って手を洗うも、爪の…

いちごいちごいちごっ

美容師さんのお家に遊びに行く。出店準備もピークに差し掛かってきて、パソコン&家電アドバイザーのオイラも忙しくなってきました。 出店先は千葉の市原近郊なので、調子が悪くなったら『数分で駆けつけます』って距離じゃなくなるから、メモして聞き取る姿…

「あーがとっ!!」

昨夜、午前二時過ぎ。「もう寝ようかなー」と思いつつテレビのチャンネルを変えると、ちょうど大リーグ中継が始まって、松井のチャンピオンリング授与式が流れ始めた。去年までの本拠地で、一人違うユニフォームの松井が大歓声の中で受け取り、そこにヤンキ…

いい加減にしておくんなまし

最近の天気。何なんでしょうか。 あのねー、一日おきに10度レベルで上下するのは反則だろ。 ただでさえストックの少ない、中途半端な「春物」の選択に悩むこの時期に、更に「今日は冬物?春物?」と新たな悩みを増やしやがって!!花粉で苦しまないのは良…

穏やかな休日

今日はビアンコ初の遠出で、サ○オ家に遊びに行きました。 出発してすぐに最新カーナビの性能に感心するも、用賀から首都高にのったら、「高低差も瞬時に自動感知!!」と謳ってたのに、余裕で一般道表示。いくら真下にあるからって、80kmで何時までも突…

2時間弱?ゴッシゴシ。

我が家のビアンコ。カタロク上は「ラディアントエボニーマイカ」と、何色だか全く判らないネーミングですが、簡単に言うと「濃いこげ茶色」。今日はそんなビアンコを洗車しました。ブイコはシルバーだったから、汚れが目立たなかったけど、焦げ茶のビアンコ…

辞めねえかなー

家に帰ってテレビつけたらサッカーやってた。 相方が「あれっ、サッカーやってるよ」と相方に言われるも「あー、そうだったわ」て応えつつ、0−2のスコアをチェックしたら、すかさず楽天戦にチャンネルチェンジ。イニング間にチャンネル変えたら更に1失点…

木村拓也

キムタクが亡くなった。 37歳、同世代ですよ。 コーチとはいえ、去年まで現役だったから衝撃がでかすぎる。 去年、ズムサタのお宅訪問特集だっけ、見てたからさ、余計悲しいというか。 幸せそうだった奥さんと、3人の子供を思うと…。ホント、早すぎます。

子供っぽい子供は和む

チビと公園へ行く。公園には色んな親やガキがいるけれど、目ざわりなのはやっぱりウザイ系。 ウザガキ1-女児 チビが桜の花びらを拾い集めてたら、駆け寄ってきていきなりチビの手から奪い取る。 あっけに取られるチビ。「まぁ、こんな子もいるか」と気にし…

サヨナラとオメデトウ

ついにブイコとお別れの日がやってきた。 ディーラーに行く前、みんなでブイコと記念撮影。ブイコ、たくさんの思い出ありがとう。元気でな。 そして、ビアンコが新しい家族に加わりました。今日が誕生日です。それにしてもデカイ。さすがにデカイ。まー、い…

新年度スタートですから

いやー。テンションの高いフレッシュマンがウザイほど駅にいました。ま、1週間の辛抱ですな。BSで放送されていたを楽天vsロッテ観戦。 9回、一打逆転のチャンスでバッターは鉄平。期待が高まったが、あっけなく見逃し三振。うーん、去年のような粘りがな…