2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気をつけて

家を出てニ秒、ドアに鍵をしながら雨対策で薄手の迷彩コートにしたことを悔やむ。寒い {{(>_ あまりにも寒いので、時間的には余裕があったのに小走りで駅に向かったよ。すると歩道塞ぐように車がとまっていたので、「邪魔だろうが〜」とイラっとしたら、原付…

ミルクに頼らず来れたので

相方が友達とランチに行っている間、三人でお留守番してました。いやー、一人で二人の相手をするのは大変だった。三時間半という長さが初めてだというのもあったけど、息つく暇も無く、あっという間に過ぎたっす。 キツかったのはチビチビのお腹空いたという…

お友達はいいね。

天気が良かったので、午前中からチビを連れて公園へ行ってきた。 少ししたら、3つくらいかな?年上の女の子と仲良くなって、一緒に遊び始めると、さらに二人の子を巻き込んで賑やかになる。お姉ちゃんが行くところ、みんな手を繋いでゾロゾロ付いていき、そ…

暖かい午後

今日はお休みしてチビチビの定期検診にお付き合い。場所が生まれた大学病院だったので、予約があったとはいえ、待たされることを覚悟してました。が、まぁ、楽な方でした。結果も問題無かったし、よかったちゃん。今日は受けたチビチビと待っていたチビの二…

河津桜

出向先が2月の恒例行事、社員総会で金曜がお休みでした。 そんな三連休を利用して、相方のご両親と河津まで桜を見に行ってきました。しかし、残念ながら今年は先週雪が降ったように、冷え込みが続いているので、開花が遅れてた…。ちょうど一年前見に来たと…

himuro

日テレのzeroで氷室京介の特集をしていた。中高生の頃は毎日、狂った様に聴きまくっていたんだけど、新しい方向を目指して行く感じが馴染めなかったのか、徐々に離れていった。で、番組で久し振りに当時の曲を聴いたら、久々にガッツリ聴きたくなってきちゃ…

寒いだけ。

帰り。 会社を出たら雪が舞ってた。つうか、降りまくり。 今更ロマンチックなバレンタインに喜ぶような歳でもないし、ただウザイだけ。家に着く頃にはしっかり積もり始めて一面真っ白。明日チビ喜ぶかな。相方にチーズケーキ、チビからミッキーとミニーのチ…

二歳半

チビとの会話。夕方、好物のタマゴボーロを食べる時、「パパと分けるの」と、意外な一言を放つ。「あら、良いの?」と聞き返すと、「もちろん良いよ」・・・勿論。 意味わかってんだよなあ。 一言で、成長を感じました。

保険市場

来月ワタクシ誕生日ザンス。とほほ。それは来月にして、チビチビが生まれて新たに保険に入ろうと思ってたが、ほったらかしてました。ってことで、保険の相談に行ってきました。まー、今回のお目当てはガン保険なんですが、世の中たくさんあるねえ。月々の支…

雪コンコン

良いねー三連休。嬉しいですな。 チビと公園にでも行こうと思ったが、寒い。太陽が全く姿を見せず、時折雪が舞うほど寒い。それでも急に発せられるチビパワーが発動するかと思いきや「いかなーい」と一言。いい子、パパの気持ちをわかってらっしゃる。がしか…

11時近くになると時計に目が行く

やっほー。 会社の1パチ大会結果発表呑み会〜。…最近、飲み会多いなぁ。俺は殆ど貢献してないが、チームで一位だったので表彰される。で、その後は普通の呑み会。 いつの間にかそこそこの呑み会でも年長者の方にいるのね。オレ。経験談を話すことが多くなっ…

ハエを振り払う

会社の後輩二人と焼肉を食べに行く。 会社の最寄りでは誰が来るか判らない。使えない関連会社のヘッポコ話もおちおち出来ないので、いつも新宿か新宿三丁目に移動します。今日は新宿三丁目で降りて、このメンバーご用達の安安に突撃です。が、歌舞伎町店は行…

剥ぎ取ったぁ〜

出向先の本部(名古屋)で吹き荒れてたインフルエンザ旋風が、ようやく静まったとしてマスク着用義務命令が解除された。もうね〜一日中マスクしてみ。耳の裏が痛いのなんの、一週間以上続くと白いゴムが憎いのなんの。皮膚の抵抗力も落ちてきて痛午前中で限…

二月ときたか

早くも2月突入でございます。 今年も12分の1消化でございますな。この寒さから早く逃れたいし、とりあえず春よ来い。花粉は来るなよ。 長友っ、まさかのインテル入り!!スゲースゲースゲー!!同ポジションの期待の若手を交換相手のトレードに出してる…