2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オシゴト

出勤じゃー。「休日だから10時にしてー」という社員さんの要望を聞き入れたのだが、10時出社に合わせて家を出たら、大して空いてないぞ東横線!!朝も中途半端に1時間過ごすし、良いことない!!明日からまた9時出社に強制変更っす。 そうそう、昨夜酔…

飲み会3日目

仙台。楽天イーグルス、ベガルタ仙台、今日だけは勝って欲しかった。 誰もが思っていたであろう、そんな思いに見事に応えてくれた両チーム。よくぞ勝ってくれました。ほんのひと時でも夢中になれる楽しみが始まってみんな嬉しいと思います。 夜、震災の影響…

飲み会2日目

今日は職場の連中3人&沈む船から逃げていったメンバー4人と飲みでございます。 久しぶりに会った面々もいたので、とても盛り上がり、オイラも珍しく2次会まで突撃したっす。でもねー、みんな明日からGWで、有休取るやつは10連休とかぬかしやがってっ…

飲み会1日目

今日は所属先の会社で飲み会でござんした。とても楽しかったんだけど、今日も1次会で退散っす。一緒に帰る事になった女の子、ほぼ初対面だったにも拘らず、「ご一緒して良いですか?」なんて言うもんだからこっちが驚いてしまった。電車に揺られながら、ア…

GWっ!!

前々から覚悟していた通り、GWは中盤まで出勤になりました。 が、何とか二週間遅れで大型連休を確保しました。わーいわーいv(゜ε゜v)電車が空いているときに出勤、世間がせかせか働いているときに休める、そう思って頑張りたいにゃ。

プレミアなんてとんでもない…

もう10年近く前ですかね、一時期スニーカーを集めていたワタクシ。今も全く履いてないエアマックス95や、エアジョーダンシリーズを持っています。最近はスニーカー自体はくことが少なくなっていたので、新たにおろすって事自体無かったんだけど、いやー…

感謝です

長渕剛が自衛隊と避難所に慰問している姿をYouTubeで見た。いや〜、カッコ良かった。ホント、スゲーステキだと思ったよ。連日大変な任務につく隊員の方々に目を向け、行動を取られたのはこれが初めてではなかろうか。被災された方達に対するケアも大…

ガチで獲りに行くぜ!!

氷室が6月に震災復興ライブをやることが決定!!しかも全てBOФWYの楽曲という驚きの内容!!ただ、嬉しい半面、氷室一人でやるところに何ともいえない感情を抱いてるのもまた事実。BOФWYファンもソロの氷室ファンも同じような思いなんじゃないかな…

復活!!

すっかり元気になったチビですが、念のために今日も小児科に連れて行きました。「せんせいにおなかみてもらうんだー」何て張り切っていたのに、いつも以上に大暴れですよ。そんな様子を見たら先生も、もう大丈夫外出もOKとお墨付きをくれました。はぁ〜、…

モトスミヨシ

今月で名古屋の会社に転職する会社の後輩が元住吉に住んでいたので、最後にオススメのお店で呑む事に。そしたらなんという事でしょう。お目当ての店がまさかの休み!!震災の影響で品物が入らず、臨時休業らしい。残念ですが、またの機会だに。 終電ギリギリ…

球春到来ですよ

中目黒の桜が満開だった。今年はニュースでも桜前線は無かったし、気がついたら咲いてた印象だ。 そうそう、プロ野球が開幕しましたな。思っていたほど高揚感や感慨深さを感じる事も無かった。 それを感じるのは29日、楽天とベガルタのホーム開幕戦の時か…

経口補水液

土日、オイラと相方の二人掛りで何とかおチビ達の対応が出来ていた。 この状況で相方を一人には出来ない…ってことで、会社を休んで病院へ突撃。診断してもらうと、やっぱり軽く脱水症状気味と言われる。 ここから悪化するとよろしくないということで、水分補…

チビ…

チビ。嘔吐は減るものの、相変わらず下痢が酷い。 唇が乾き、肌もカサついて、体内に取り込む量をはるかに上回る水分を排出しているので、脱水症状が心配になってきた。 ウィダーインでカロリーを取り、ポカリスエットも頻繁に飲ませているが…目が離せない。

引き続き

今日もチビは寝込んだまま。 消化の良い離乳食ですら嘔吐して、何とかゼリーが食べられる感じ。昨日今日と殆ど何も食べてない…。心配だよ。

とても心配…。

チビが急に嘔吐したらしく、病院へ直行。診察の結果は急性胃腸炎。最近流行っているらしいが、2歳児にとってはかなりキツイ症状だ。下痢と嘔吐を繰り返し、ずっと横になって、苦しそうな表情をしてる。ホントに変われるものなら変わりたい。 チビ、負けるな!

ふう

今日は異様に疲れた(*´ο`*)早く帰れると思って夕飯を食べずに仕事をしたからか。9時を過ぎたら気持ち悪くなってきたよ。 9時10時には帰れるんだから良しと捉えるか、連日12時間労働が続くと捉えるか…。 これが35歳、体力低下ってことかぁ〜、おいっ。

視線が気になるのよね

今日から電車のダイヤがほぼ通常に戻りました。安心したのか、家を出るのが先週より15分も遅くなった。いけませんねー。ま、何はともあれまた各駅停車でゆっくり出勤できるのが嬉しいです。 まだ二日目だから当たり前と言えば当たり前だけど、新しい座席に…

離乳食は天然水

午前9時、近所のスーパーに突撃っ。開店直後は空いていて、とても買い物しやすかったのに、品不足が表面化してからは一番混む時間帯になった。それでも納豆、牛乳、水は一人一つという制限もあってか、何とか買えました。ただ、スポーツドリンクやお茶ペッ…

健康健康

チビチビが検診に行ってきました。今回も問題無しの健康児!!と太鼓判を頂きました。 ただ、体重増加が一服したようで、相方は少々ガッカリしてました。ま、ほふく前進をしまくるようになり、運動量が増えたのが理由でしょう。最近沢山笑顔を見せてくれるの…

気分も新たに…

新年度です。でも週末だから中途半端な感じだよ。今日もニコニコ残業モード。気合入れてドドーンかますため、夕飯の買い出し行くと、1階のロビーにフレッシュマンがいるわいるわ。まー初々しいったらありゃしない。にしても、地震前にギリギリまで就職活動…