2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しくなくなってきました

先週に引き続き、名古屋出張・・・。小走りで駅まで向かい、乗れたのは終電一本前!!当然帰宅はてっぺん直前。まー、疲れた(*´ο`*)=3ゆっくり座れるとはいえ、8時間打ち合わせした後だと1時間半同じ体制ってのが辛いね。また来週の月曜日には名古屋出張……

気になったら駆けつけろ!!

朝、二階でおもちゃを片付けをしていたらドスッという鈍い音が聞こえた。ハっとして駆け降りると、側頭部を抑えて半泣きのチビ。「ベッドから落ちたぁ〜」直前に相方と「ギリギリで大丈夫かなぁ」と話していたのだが、案の定、落ちてしまった。気になってい…

らんち!!

チビ達の体調不良により二度延期された相方との結婚記念日ランチに行ってきました。 1年で1度、唯一2人で出来る食事になりましたが、これも繰り返すこと九回。遂に結婚生活10年目突入でございます。 おめでとうございますありがとうございます。 早いも…

濃い一日でした

先週に引き続き、チビ達をチャリンコに乗せてサイクリング。ショッピングモールでTシャツ買って、そのまま公園へ突撃。 チビを連れいくのは初めての公園だったが、ピカピカの巨大遊具が設置されててビックリよ。基本芝生の上にあるのだが、子供が落ちそうな…

技。

会社の後輩達と焼肉屋に突撃。 相変わらず歌舞伎町はウザウザな客引きが多いが、全く声をかけられない技を得た。同じ方向に進む女性陣出来れば2・3人)の後ろに怪しくない程度の距離感を保ったまま歩いていくと、グループと思われるのかフーゾクの客引きが…

次は何にしようかな

今日は名古屋出張でござんす。 新横浜に行く前にスーツ姿で歯医者に突撃。感染症もなく経過は順調ってことで抜糸をしたっぺよ。傷口も大分塞がってきたみたい。良かった良かった。 名古屋の予想気温が27度と知って吐きそうになったが、既にクールビズに突…

金環日食

残念ながら我が家からキレイなリングは見れず、その前後の欠けた形で見れました。 それでも神秘的というか、見慣れない太陽の形にときめいたっす。チビもドラえもんグラスをかざして「一回見えたよ〜」と言ってました。 もう一度このグラスが役立つ日はくる…

サイクリングにはいい季節

チビ二人をチャリンコに乗せてショッピングモールまでサイクリング。急遽二人とも連れて行くことになって準備が大変になったが、一か八かで出発。出発して5分ほどで、揺れと陽気の心地よさで早くもチビチビが夢の中。ああ、抱っこひももってくれば良かった……

楽しみだす

昨日ヨドバシのネットショップで買った日食用グラスが届いたっ。月曜の天気が微妙な感じなので一枚のみ。しっかり説明してチビにも見せてあげたいな。ドラえもん仕様ザンス。 アントラーズ爆勝ち。7発って。無得点が続いたら5発とか7発とかムラがありすぎ…

なかなか面白いっす

金曜日の深夜といえば、オイラが毎週見ているテレ東ドラマ、クローバーでございます。偶然テレビをつけていて「あら、ロケ地横浜か?」と注意ぶかく眺めていたら最後まで見てました。それが初回放送だったのが良かった。日本のドラマを欠かさず見るなんてい…

コーラ買うならペプシネックス!!

頑張れ俺、親不知経過情報〜。痛みは全く無いが、傷口に負担をかけたくないので、逆側で優しく食してます。なんだかむき出しって感じが怖いです。 トクホのメッツコーラが売れてるらしい。オイラは発売直後にローソンでキャンペーンをやってた時に二回飲んだ…

美味しかったのは確か

午前中、抜歯の経過チェックと消毒をやりに行ってきた。 経過は順調で、あとは来週の抜糸まで腫れが引くのをおとなしく待つのみよ。 病院から渡されたうがい薬、使ったら超ハンパなく本気なガッツリクスリ味。ま、効きそうだが、市販品とは違って、気遣いま…

半分だけ別人みたいな

朝起きたら出血は止まってた。が、腫れはさらにパワーアップ。半分だけ四角い顔になってますが、ま、痛みはないので見た目だけの問題さ。 チビチビ、朝の時点でうんちがネットリ系になりました。見た目は可なり元気になってきた様子らしいので、チビよりは軽…

おやしらず!!

朝一で歯医者に突撃。生涯初の抜歯、さようなら親知らずちゃん(二本)です。相方からかなり苦痛体験を聞いてきたんだけど、処置自体はあっという間に終わった。下の歯なんて「準備してるのかな?」と思ってたら終わってた!! しかし大変なのはこの後だった……

仲が良いって事か?

朝からチビチビが不機嫌窮まりない。 いつも朝はグズグズだが今朝は一段と酷い(ノ_・。) こういう時は何を言ってもギャーギャー騒ぐので、いつもそっとしておくのだが、騒ぐだけ騒いだらまた寝てしまった。しっかり睡眠取ったのになんかおかしい…と思ってた…

6月だっけ?

チビが幼稚園で母の日のプレゼントを作っていたらしく、相方がとても喜んでいました。涙ぐむほど喜ばれてチビも嬉しそうにしてたし、相方もずっと大切にすると思います。あー父の日もなんか作ってくれんのかなー。ちょっぴり期待しちゃうワタクシです。

ひかえねば…

一緒に仕事をしている社員さんが名古屋から泊まりで来たので、3Dメンバーも一緒に呑みに行った。 気心知れたメンバーなのでとても楽しかったんだけど、今日もまた磯丸水産だったので、最近海産物系の居酒屋が続いてることもあって、あまり箸が進まなかった…

元気が何より

昨日から幼稚園に行きたいと懇願していたチビ。お腹の調子も良くなって元気に通園しました!久しぶりの幼稚園を満喫したようで、幼稚園に置いてある二着の着替えも合わせ、ガッツリ泥んこで帰ってきた様子。いきなり全開モードですな。 気が付けば入園から1…

オラもお疲れか?

連休明け初日ってことで早めに帰るつもりだったのに、嫌になりますねー、いきなり22時過ぎ退社ですよ。 家に着いたらもう23時っす。22時と23時、1時間だけど気分的にかなり違うんだよなー。何時になく疲れを感じながら軽く飯食ったら、フッと眠気が…

天気に悪態つきました

朝食をぺろりと平らげ、大分回復してきました。普段と変わらない元気なチビになってきた。とはいうものの、まだうんちはユルいので、今日も家で大人しくすることにしました。連休最後の2日、ちょっと残念な過ごし方になったね。 夕方。一雨去った後にスーパ…

記念日!!

今日はこどもの日!!こどもの日といえば入籍記念日〜!!いや〜、遂に10年目突入ですよ。凄いですね―早いですねー驚きですねー。そんな素敵な記念日ですから、実家に二人を預けて相方とランチにいくつもりだったけど、引き続きチビの調子がイマイチなので…

あれれ

チビがお腹を下し気味。何となく元気が無く、弾けてない。 連日遊びまくっている疲れが出たかなぁ。 ちょっと心配ザンス。

まじかー。

Complex!!まさかまさかのブルーレイ版発売決定だと!!ひでぇ。出すなら最初から出してよ…。しかも特典で31日のライブCD付きって。オレが行った日の音源だぜ!!超欲しいわ!! はぁ・・・7000円寄付と思って買うのかぁ。 何か腑に落ちない…

中日(なかび)

連休中唯一の出社日。最初は「もう一日休みにしてくれたっていいじゃんかなー」とウザったく思ってたが、実家で姉ちゃんから聞いた「9連休は長過ぎる。ダラけて明けがつらい」という意見も的を得ている気がする。そう、オッサンだから。とはいっても、出社…

気がつけば五月ですよ

明日は出社でチビは幼稚園。てことでいつもより早めの午後2時半に実家を出発。途中福島で夕立にも遭遇しましたが、午後9時ジャストに自宅へ到着。連休の谷間で平日という事もあってか、ずっと渋滞には合わず順調な道のりでした。 通行料金の割引率が悪いの…