2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月があ〜。

気が付けば1月もおしまい。はえーなー。そういえば、今月は名古屋出張が無かった。 年明けから身近なスタッフに仕事を依頼しているので、おいそれと東京を離れるわけにもいかなかったざんす。 何て余裕ぶっこいていたら、急遽ですよ、明日名古屋出張になっ…

維持しています

意外にも懸念された『温泉リバウンド』が訪れず、先週末の体重を何とかキープ。1,2キロは覚悟していたからホッとしたっぺよ。 食事制限しかしていないので、ペースはゆっくり地道だか、着実に落ちてきているので頑張ります。

ワイルド=黒

会社帰りに渋谷の地下通路で布袋の広告を発見。 サッポロの発泡酒『麦とホップ』の広告に起用されてた。 布袋ファンのオイラからしたらなかなか見ない爽やか系の姿は微笑ましくもあるのだが、一般的には「んー、誰だ?」とならないだろうか。 ま、ターゲット…

保養所満喫

午後から箱根ユネッサンに行こうと思っていたが、準備を始めるとチビチビがスースーとお昼寝。 無理矢理連れていくのも可哀想ってこと、チビだけ連れて保養所の温水プールで遊びました。 まだチェックイン前の時間とあってプールもお風呂も二人で貸し切り。…

いざ箱根!!

今日から二泊、箱根の保養所へ突撃〜。天気が良くて、やっぱり冬は空気が澄んでいるからか、富士山がとてもクッキリとキレイに見えました。箱根新道に入ると外気温はまさかのマイナス1度。先日の大雪もまだ溶けておらず沢山残ってました。さすが山は違うね…

サッカーネタで盛り上がる

秋葉原で打合せして、渋谷でヤスオと待ち合わせ。今日はチャンさんも交えて三人で飲み会でございます。本日のゲストというべきチャンさんですが、映像業界に入ってまだ四年。 今後色んな映像制作に乗り出すには経験も人脈も乏しいと痛感する事が多々あるとい…

カウントダウン

朝の東横線、3日連続で座れた。昨日は終電ギリギリまで仕事で睡眠時間も少なく、身体が重かったから有り難かった〜。 そう、3月から東横線と副都心線がつながるが、電車内でも告知広告が目立ってきました。乗り換えが1つ減って、特に帰りは確実に新宿三丁…

お手本

CGを担当している会社の若社長。先週、年末に暴飲暴食で太ったと嘆いていたのに、今日会ったら顔がスッキリしちゃってて、年始のピークからまさかの6、3キロ減。変化が一目でわかったよ。何でも知り合いのトレーナーに勧められたデトックスなんちゃらダ…

コツコツです

しれっと減量を始めて一週間でございます。ようやく記録しているグラフが下がり始めたっぺ。減量序盤は全然実感出来ないので、こうやって結果が確認出来るとやる気も増してくる。ジムやプールに通っていた時の肉体を取り戻すのは厳しいとしても、まず、小太…

なだらかに佳境突入か?

雪の予報もあるし、週の頭はさっさと帰りたい。なんて思いは午前中で儚く消えさり、えんやこら〜えんやこら〜と、いきなりトップギアでエンジン全開。ノー残業デー完全無視の22時アウトでござんす。 それでもやりたかった作業が残ったままで、水曜&木曜日…

極端なのは良くないわな

買い物の帰りスタンドによる。うーん、最近またガソリンが上がってきたね。 巷では円安になって喜んでいるが、その恩恵をダイレクトに受けないオイラは、輸入品の値上がりでしか感じないので、あまり良いイメージがない。仮に1ドル80円が120円になった…

良く言えばワイルド

寒い中チビと頑張って作った雪だるま。すぐに溶けると思っていたが、胴体部分だけかろうじて残ってます。今週は横浜も毎日寒くて道路の雪も徐々に溶けていました。その影響をもろに受けたのが愛車ビアンコ。幾重にも重なった泥しぶき。ずっと道路が濡れてい…

急に言われてもなー

定時すぎ。出向先の社員一同が早々に退社したいといわれてビックリよ。最後の戸締まりは社員しか出来ないから帰ると言われたら強制的に退場なんざんす。慌ててピッチを上げて20時目標で仕事をこなすも、30分オーバーでタイムアップ。協力会社からのデータア…

七年ぶりの大雪

強烈な雪の後なので、多少混乱するかと思った朝の通勤。電車も普段通り動いていて全く問題なし。会社は中野坂上の駅とつながっているので、家から最寄り駅まで歩けたら、何の影響も受けないのよね。しかし物流は大混乱で、コンビニの棚がガラガラ。更に普段…

15センチは行ってた

いや〜、何年ぶりでしょうか。横浜でも午前中から雪が舞いまくって、本気の降雪でございます。天気予報で雨と言っていたので、雪を願っていたチビ達はやんややんやのお祭り騒ぎ。まー、プチ雪国育ちの俺からしたら「白い悪魔降臨」って感じなんだけど、子供…

使う気になれなかったね

ポカポカ陽気に誘われて、チビ二人をチャリンコに乗せて公園にGO。残念ながら先週楽しく遊んだ子供達には会えず、三人でアスレチック遊具で遊んでました。それぞれ二の足を踏んでいたレベルにチャレンジして、一度コツをつかんだら完全に掌握。何度も何度も…

カバー変更

スマホのカバーを新たに購入。今までのポリカーボネート製はオイラの扱いが悪かったのか、あっさりヒビが四方の角部分に入って、2ヶ月ほどで一部欠落。見た目重視の透明カバーだったけど、弱けりゃ意味がない。新人は価格と丈夫さを優先しました。 機種変ま…

直立不動

朝、会社前の交差点で信号待ちをしていたら、はす向かいが賑やかなのに気づく。黄色やピンクの着ぐるみが並んでいた隣にはパトカーと特殊車両。ピーポくんだ!!どうも今日は110番の日で、イベントをやっていたみたい。 マスコミも多数いたが、なにもこん…

成果!!

今日は資源ごみの回収日。段ボール、ビンカンペットボトル、古紙、古布,,,全部大量に在庫あり!! 引っ越し直後を除いたら、最高の五往復!!これマンションだったらシャレになんねー。 その甲斐あって家の中でスッキリポイントがいくつも出来ました。荷物の…

やな前兆

微妙に喉が痛くて鼻も詰まり気味でやな感じ。とりあえず年末苦しんだ時の残った薬を飲む。 何だかなぁこんなに体弱くなるとはなー。三連休も控えているし、ビシッと治したいわ。

やっぱり徐々にだよ

月曜日 初日。有休取っている者、体調不良の者が多数いてフロアがガラガラ。さみしい仕事始めでございます。今日くらい早く帰りたいなんて思っていたけど、甘かった。いきなり全開ですよ。 たまりまくったメールを追っていくだけで午前中が潰れ、頭の片隅に…

ラストデー

8日間のお休みも今日で最後。うーん、やっぱり寂しいねぇ。今日は雲っていた割に気温が高かったので、最後にひとつ喜ばせようと「よーし、公園行くか〜!」と張り切って提案するも、「んー、今日はリカちゃんで遊ぶ〜」と、まさかの敗北。リカちゃん恐るべ…

しょぶんしょぶん

本来年末に行う大掃除ですが、仕事に年賀状作成に忙しくてやりきれなかったので、新年早々進めています。 服をはじめ、靴、オモチャ(壊れかけ)、そして引っ越してから一度も読んでない、もう読むことはないと思えるマンガも処分するつもり。いやー、我なが…

楽チン

午後、少し暖かくなったので公園にGO。風がないだけで体感温度が全然違って、かなり楽です。着くと砂場で女の子三人が遊んでいるのを見つけて、いきなり自己紹介。あっさり打ち解けると、チビチビも合わせて仲良く遊び始めた。素晴らしい。こうなるとパパ…

三が日ラスト

真からの正月は今日までという印象が強い。 なので、餅を心から味わえるのも今日まで…な気がするので、朝・昼と餅を食べまくった。確実に体重はUPしているでしょう…だって動いてないもん。 全く外に出てなかったチビ達の不平不満を解消する意味も込めて久…

今日も正月真っ只中

1月2日、歩く人もまばらで走る車も少ない。流石に周囲が静かでございます。新興住宅地が近いので、みんな帰省しているのでしょう。うちの周囲は思いっきり古い町並みですが。 今年も何だかんだと箱根駅伝をつけてましたね。最近、よく箱根に行っているので…

おめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 久々に文字サイズ&色をいじってみました。2013年でございます。あと三ヶ月もすれば御年三十七歳…もうオッサンと言われても言い逃れができないレベルに突入です。 …嫌です。でも仕方ありません。 今年は極力老化…