2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挙式記念日!!

10年前の今日、結婚式を挙げました。 あっという間に過ぎたけど、振り返るとやっぱり濃い10年でした。結婚して、家を建てて、子供は二人授かりました。仕事はブー垂れつつも好きなことしてます。一言で表せば、幸せっ。相方。相方にこの10年を感謝して…

緊張感を感じない

帰宅して録画してもらった「日本対ブルガリア」戦を見た。 まー、開始早々ギャグとしか思えない様な、キーパーのへっぽこミスで失点。 やってはいけないミスというか、前代未聞の大失敗。親善試合だから良かったではなく、試合でやってはいけないプレーだわ…

出張だと絶望的

帰り、出向先のグループ長と一緒に駅まで歩いた。 オイラがサッカー好きなのを知っているので、オーストラリア戦を見に行くのか聞かれた。最近、アホみたいに飛び回っているので、「たまには楽しんでおいでよ」ということだったが、残念ながらチケットがない…

契約はあと1年2ヶ月

ここ数日、スマホの調子がよろしくない 操作していると急に反応が遅くなり、「怪しい」と思ったら次の瞬間再起動。これが3日連続、1日1回イラっとしてます。 おかしくなる前にアプリを入れたりとか、環境を変えたりはしてないが、使っていないアプリは消…

一度でお腹一杯

金曜日、急遽決まった出張。8時発の新幹線で目指すはお約束の名古屋。しかし、元々夕方から東京で打合せが入っていたので、客先打合せをソッコー済ませて滞在4時間弱でとんぼ返り。何ですかねー。仕方ないんだけど、もったいない気がしてならない。大体社…

30分の患者役

ファイルボックスを買いにIKEAまでバイク乗り。天気もよくて走るのが気持ち良いっす。梅雨になったらこうもいかないから、しっかり乗っておこう 、そう思いました。 チビ達と歯医者さんごっこをした。オイラは患者役だったので、横になって口を開けていたん…

郷土愛

Jリーグの結果を見るとき、無意識に鹿島ではなく、仙台を探していることに気づいた。今日も鹿島が勝ったのにため息をつくオイラを見て「あんなに仙台の事ボロクソに言ってたのにね〜」と痛いお言葉発せられた相方。全くもって仰る通り。1人でスタジアムに駆…

朝イチ名古屋だけど

まさかまさかの月曜、急遽名古屋出張。はぁー、面倒だぁ。 とんぼ返り確実

一応、買い続けている

あちゃー。出張のタイミングで買おうとしていたNumberが、買わないまま新しい号が発売されてた。 うー、なかなか面白そうな興味ある内容だったのに,,,しくったなぁ。 最新号の表紙は本田。昨今Numberに載る本田記事は余りの内容の無さに呆れるばかり。だって…

私服採用が革命的

今日は最高気温が27℃になるというので、裾が足首までのちょい短めの迷彩パンツで出社。短パンではないが、足首が出るだけでかなり涼しい。出向先は超お堅い会社なので、私服が認められている連中も、対面てきなこともあって短パン迷彩柄はタブーなんです。…

物騒なのよね

秋葉原で打合せ。途中の雑談で、先週近くで通り魔出たと聞いた。もうねー、秋葉原も結構物騒ですよ。梅ちゃん気をつけて下さい。 負傷した足の爪にマニキュアを塗りました。マニキュアをガツガツと重ね塗りをした結果、靴下に引っかけただけで剥がれちゃう!…

夢で格闘技してたかな

昨夜寝ているとき。何だかよくわからないが、右足の親指を左足の踵に強打してしまった。あまりの痛さに目が覚めて指先がジンジンしていた記憶があったが、また寝ました。朝。起きてびっくり。爪がキレイに1/4亀裂が入っていて、一部はパカパカ浮いている状…

ロックンロール!!

昼過ぎ、天気が良かったのでフォルコを洗車しました。車だと基本2時間コースだが、ボディが小さいバイクは30分もかからず終了。 こんなに短時間で済むんだから、もっと頻繁に洗ってあげないと。ピカピカに輝くフォルコを見てそう思うワタクシでした。 ヤッ…

押しメン柳沢

マリノス対ベガルタを見に日産スタジアムへGO。今日はキックオフ時間が遅めだったので、1人でフォルコに乗って行きました。 試合はスコアレスドローでしたが、とても見応えのある良い試合でした。でもさー、柳沢〜、目の前でポストに当ててさー。あれブチ…

カプセルで2500円

午前中から客先に突撃。覚悟していたが、予想通り仕様固めが難航しました。客先都合でリリース時期の延期が確定。はぁ〜、もう何度目かなぁ。 夜は名古屋チームの親睦会があったので、泊まり覚悟で参加!!厳密には部外者だが、毎週名古屋に来ているだけあっ…

マクラーレン・ホンダ

ホンダがF1に戻ってくる。しかもマクラーレン・ホンダで。この名称を聞くだけで「おおおっ」と思う人は間違いなく30オーバー。日本のF1ブーム全盛期に最強だったこの組み合わせ、期待し無いわけがない。ただね、前回非常に後味の悪い撤退劇を演じたの…

節約していくぞ

お偉いさんが東京に来ていたので、先週末の飲み会の精算をした。二時間弱で5000円。う〜ん、多目にもって貰ってこの金額。確かに料理は美味しいのよ。でもメニューに無かったり時価の品ばかり頼んでいるからね〜。「せっかくだから美味しいお店に連れて…

みにくい運動会

副都心線と東横線の直通運転が始まって約2ヶ月。当初はいつも同じポジションに座れていたが、徐々に利用者が増えてきて、選択肢が減ってきた。とはいえ100%座れているし、10席くらい空いてる中から選べているので文句はないです。このくらいの利用者…

新鮮と言われました

先週金曜日の時点で「もしかしたら急に客先に行くかも」という可能性があったので、スーツを着て出勤っす。着いたとたんその可能性が無くなり、ただのコスプレになっちまった。ま、みんなが楽しんでくれたのでよしとします。 たまりにたまっていた宇宙兄弟の…

基本的にエンドレスで鬼です。

レッツゴー公園。近所で一番大きな公園に行こうとしたら、「中くらいの公園がいい」と言われる。しかしそこは二人が大好きなブランコがない。着いてからギャーピー騒がれてはたまらないので、もう一度聞くもそこが良いとの事。大した意味はないんだろうが、…

審判団がブチ壊し

Jリーグ20周年記念試合、鹿島vs浦和を見た。しっかしこれがもう最悪。副審のミスジャッジで試合がブッ壊れて台無し!!ホント最低。どうしたらあんなにわかり易い、明らかなオフサイドを見逃せるのか、故意としか思えない、ホント最悪な糞副審。 更に得点…

いたって元気でございます

仕事を7時に終わらせて、親しいお偉いさん2人と終電ギリギリまで呑む。 お一人は3週間ほど前にも飯を食べたのですが、もう一人の方は年末以来だったので、あまりの痩せっぷりにビックリして、本気で病気じゃないよなと確認されました。ここ3週間ほど体重…

ぼんやりーぬ、恐るべし!!

ふぁ〜。今日明日と名古屋です。 先日仙台に帰った時にサンドウィッチマンの「ぼんやり〜ぬTV」で紹介されたあんかけパスタのお店が、客先に行く時いつも食べているお店だったのです。まさか仙台に帰ってふと見た超ローカル番組で名古屋のお店がドーンと出…

袂を分けて早10数年か…

午前中、仕事の打合せであおちんと会う。かれこれ2年ぶりでしょうか…かなりキツイ仕事が続いていたので心配だったけど、元気そうで何よりでした。 お互い関係者を引き連れての打合せだったんだけど、一緒に働いていた会社を俺が辞めて10年以上経ってます…

覚悟してたけどさぁ

ま、連休明けですので、ある程度覚悟してましたが、たんまり溜まっていたメールに怒涛の電話攻撃が相まって、あっという間に時間が過ぎ去り、結果初日から終電…。超強制的に連休ボケから体を整わされた感じ。今週きっついなー。

毎度こうだといいのにな

ポッカポカ。昨日一昨日の寒波が嘘のような汗ばむ陽気。チビ達を連れて公園で軽く動くと半袖でも構わないくらいでした。午前中ガッツリ遊んで、午後はお帰りの準備をして夕方横浜へ向けて出発。 渋滞は昨日がピークだったのでしょうが、ある程度は覚悟してい…

カモン仙台!!

子供の日は結婚記念日です。 そして今年は布袋寅泰ライブin仙台!! こんな記念日もアリでしょとチビ達を預けて二人で突撃!!飛んだ跳ねた叫んだ吠えた!! いやー、凝った演出、楽しませる選曲、相変わらず布袋ライブは最高です。相方も予習の成果があって…

四歳児が大人しくしてたらねぇ

父ちゃん母ちゃんと一緒に恒例の仙台ハイランドまで遊びに行く。 渋滞を恐れて早めに出発したというのに、家を出て早々巻き込まれた。更にハイランドに着いて驚愕。普段ガラガラの駐車場が満車でまさかの臨時駐車場に誘導。どうした仙台ハイランド、らしくな…

レッツ仙台

定時上がりの予定がまさかの22時アップ。 帰宅して仙台に向かう事を考えると体力的にはかなりギリギリ。午前1時、あわただしく準備を終えて何とか出発。 既に東北道は渋滞が発生していたので、常磐道を選択。これが吉と出てスイスイと北上成功。とはいえ…

写真

5月突入です。早いですな〜、これで今年も3分の1が過ぎました。 仕事が忙しいから余計そう感じるのだが、もう少し月日の流れを感じながら過ごしたいな。 そうだ、チビチビの写真が明らかに少ない。どうってことない日常でも後から見直すと楽しめるので、…