2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次はセコムクリーニングで

朝からチビが咳をして、鼻水もタラタラ流し、夏風邪気味です。 風邪は冬のものというイメージが強いですが、地味に流行っているそうだ。まだ平熱なので、このまま終息してくれることを願います。 本格的な稼働前にと、メインのエアコンのお掃除に着手。 する…

ネットでも買えるしねぇ

バーゲン。 昨日バーゲン初日とは知らずお出かけした相方が猛烈な混雑にまきこまれたというので、駐車場待ち渋滞に巻き込まれないよう10時ジャストに行きました。そしたら、その意気込みが恥ずかしくなるくらい、駐車場ガッラガラ。さすがにお昼頃からは混…

ひーひー状態

気がつけば今日も終電直前。 この状況が7月中頃までは続きそうである。早く落ち着いて一息つきたいところだ。ホント、 ゆっくりしたいわ。

雨の送別会

本日は送別会です。6年間3Dチームで一緒に働いていたHくんが今月で辞めて実家に帰ることになりました。とても仲良くしていたので寂しくなります。長く働いていただけあって、やめたメンバーも駆けつけてきて大いに盛り上がりたした。 程よく酔っぱらった…

回数は落ち着いてきました

CG会社さんと打合せで名古屋出張。 前は出向先の本社によっていたが、最近は時間が惜しいので直接CG会社に行っております。基本、打合せ時間6時間オーバーなので、帰りを考えるとその1、2時間が貴重なんですな。

何だか嫌な流れだぞ

あららら〜。昨夜9時過ぎに寝たというのに、起きた時間はまさかの6時!!普段の倍の睡眠時間である。 当然メキシコ戦も見逃してしまう失態で、結果を遮断して再放送をチェックしました。しかし先発メンバーをみてガッカリ。川島、今野、長友が残ってまさか…

虫除け必需品

チビ二人を連れて、知り合いのおじさんの畑に芋掘りへいきました。近所に住む甥っ子姪っ子達も参加とあって大賑わい。土をガンガン掘って、なんの躊躇もなく出てきた虫を触る子供たちのたくましさ。いや〜無理。チビ達の頑張りもあって大量に野菜ゲット!!…

悔しくて情けなくて

日本対イタリア、打ち合いの末に敗北。 この試合は勝たなくてはいけなかった。これを落としていたらいつ強豪国に勝てるのか。本当に酷かった守備陣、てか、センターバックの二人。不用意なプレーが失点に結び付く最悪な展開を繰り返し、その都度怒りが込み上…

ハッハッハットリくん

最近ハットリくんブームの我が家。きっかけはリメイクされた新シリーズ。 1話目を見てからというもの、チビから怒濤の勢いで質問を受けますが、昔得た知識を披露して何とかしのいでます。基本設定は新シリーズでも変わってないので、伊賀と甲賀の争いもバッ…

ワールドカップへの分岐点

サッカー。 コンフェデを早起きしてテレビ観戦。結果は本気のブラジルにコテンパンにやられました。はぁ〜、何でしょうこのやるせなさ。スコアよりも何をやりたいのか全くわからないまま終わってしまったのがショックでならない。発足当初あんなに魅力的だっ…

帰りも1時間ほど

箱根から帰還。 今回もゆっくり休めて大満足。じいばあも「保養所とは思えない!」と言い、大変喜んでました。いつも抽選でなかなか当たらないのに、4回入ったお風呂は毎回ガラガラ。ホントに14部屋満室なのかと思うほど快適に過ごせます。次は9月頃には…

癒しの日

箱根〜。今年二回目の保養所は相方のご両親も一緒でございます。 チビが幼稚園から戻ってからの出発なので、渋滞に捕まらないか心配でしたが、最後まで順調で1時間強で無事到着。移動で疲れることがないのはやっぱり良いです。 ラッキーなことに大きめな二…

鼻がもげそう

ジメジメした日が続いておりますが、朝の電車でも、この時期特有の悪臭が漂ってまいりました。この臭い、あまりにも強烈過ぎて気分が悪くなるという表現もオーバーでは有りません。年齢的に出す側にならないよう気をつけます。

無理なら受けるな

秋葉原での打合せを終えて、お茶の水に移動。久しぶりにセミナーに参加しました。「アメリカとイギリス、フランスにおけるVFXの現状」的に題された内容でしたが、5時間の打合せ後に何とか寝ないで聞けました。ま、セミナーの内容的には不馴れですっとん…

マイナス11.2キロキープ

夜。相方の両親&兄弟家族と総勢14人でイタリアンを食べに行きました。カラオケに行く義弟以外は3、4カ月振りに会ったので、みなさんオイラの痩せっぷりに驚愕して、特に義父さんには何度も「病気じゃないのか?」と心配しされたっす。今までどんだけ太…

毎日自由に遊んでます!

昨日は夜までガッツリ楽しんだので、今日はゆっくりしたいところですが、そうはいかない。本日年に一度の幼稚園参観です!!大人しく授業を見るというよりは家族で遊ぼう!な感じでして、外遊びの時間もしっかり取られていたので、「本当に梅雨か?」という…

四人で日焼け

会社の保養促進事業を使ってディズニーランドに行ってきました。 値上がりしたけど、まだ大人2000円は安いです。てか、もう定価では来れません,,,。 去年は最寄りの葛西インターにたどり着いた時点で大渋滞で大変だったけど、今日は軽い渋滞程度で無事到…

オフィシャルシャツ

先日、出向先のお偉いさんが仙台に帰ったとき、ベガルタショップで買ってくれた限定シャツが社員さんのお使いで手元に届いたw ここ数年、レプリカはしょっぱいデザインが続いているが、これは数年前のバルサ風デザインでなかなかカッコいい。これで質感が良…

蹴りたい奴が蹴るのが一番!

今日はワールドカップ出場がかかった大一番、日本対オーストラリア。 午後からの打ち合わせもきっちり18時で終わらせて、秋葉原からソッコーで帰ってきたぜ!試合は好ゲームで、純粋に見ていて楽しかった。得点もお互いに運が左右したものだったので、引き…

半袖のワイシャツは、買えない!

名古屋出張。既にクールビスではあるが、ネクタイを締めた方がピリッとして好きなので、限界までは上着と合わせて完全コスプレでいくつもり。 とはいえ、元来汗かきなオイラです。今日も名古屋の蒸し暑さは強烈で、そろそろかと思い知らされました。暑さも1…

オレはグズった事あり

3人でお留守番。 チビに「公園に行こうか」と提案するも、まさかのお断り。理由は「今日のおやつはどうしても食べたいから」 確かに公園に行くとなかなか帰らず、おやつ無しになることも珍しくない。 とはいえ公園を我慢させるとは「ぷっちょ」恐るべし。 …