2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弾けました

暑い。 8月の最後に本気の暑さがやって来た。横浜35℃。この暑い夏の最後を締めくくるため、素早くプールをスタンバイ。突き抜けるような青空の下ではしゃぐチビ達と車の陰に置いたベンチの上に転がってウトウトするパパ。一緒に遊ぼうとバッシャバシャ水…

最終新幹線

今週2回目の名古屋。 今日は映像に関する会議で1日中隔離されてました。 有意義な会議ではあるのだが、さすがに7時間もやるとだらけます。今後、これが月二回も行われるとは…3,4時間で良いんじゃない?とは思うのだが、まぁ、わざわざ半数の人間を新幹…

やるな〜

納戸にあったアマゾンの段ボールの中身を移し替えるため、空にして二階に置いていたら、チビが「良いものを発見した!」とばかりに「キャンディ屋」の店舗として使い始めました。 昨日、「パパ使うから返してね」と伝えていたが、帰ってきたら、紐を使って飾…

当然、なかなか減りません

先日、録画しておいたお願いランキングで紹介されていた「博多風龍」というラーメン屋が気になっていたんだけど、秋葉原に店舗があったので、打合せに合わせて行ってきたぜー!!オーソドックスな博多ラーメンで、美味しかったのですが、何よりも驚いたのが…

長袖ワイシャツもギリOK

今週1回目の出張。 名古屋の暑さも幾分和らいできました。っても十分暑いんですが、殺人的な蒸し暑さを体験していると、錯覚して涼しげに感じてしまいます。 客先との打ち合わせも長時間に及ぶことは無くなり、落ち着いて望めてます。試作品の評価次第です…

お腹回りが気になる(本文無関係)

8月も最終週。来週は9月ですよ。夏大好きなオイラにとっては1番寂しさを感じる時です。9という数字が付くといくら暑くても所詮残暑。もう夏ではございません。あぁ、これから徐々に寒い冬に向かっていくのね。やだね。あぁ、今年も3分の2が終わるのね…

崇高な格闘技

夜、ボクシング中継を見た。ロンドン金メダルの村田のデビュー戦です。 結果は2ラウンドTKO勝ち。いやー、強かった。何処の誰かもわからない相手でなく、東洋太平洋王者相手ですよ。このガチなマッチメークの時点でときめいていたが、文句のない勝ちっぷ…

きたぜバーベキュー!!

本日は夏恒例のバーベキューでございます。 気合入れて9時過ぎから準備を始めるも、買出しはまさかのスーパーが開店前で足止め…普段使っている店舗が8時半オープンなので、てっきり同じかと思ったわ。来年から気をつけます。今年は大人が9人でしたが、子…

お店準備してくれていたんだす,,,

てっきり明日は「名古屋出張」だと思っていたが、会議の日を1週間間違えてた!!危ねえ〜。担当プロジェクトと別案件なので、気づくきっかけが全く無かったッス。いやー、なんの用もなく名古屋まで行って、ボーッと過ごすヘッポコ出張になるところだったわ。…

普通の時間に夕ご飯

定時上がりでございます。 新たにCG素材がバカバカと発生しない限り、今月中は静かな日々を過ごせそうです。このたるい時間の過ごし方、久しぶりだなぁ。2ヶ月で10キロ落ちる様な働き方していたから、若干戸惑うわー。 てかね、いくら減量の為に食事制…

自然の成り行き

まぁ、当然と言えば当然ですが、太りました。仙台に帰る前より1キロ強…。帰る直前も増加傾向だったから、最軽量時からは1.8キロ…。うわぁ。 またストイックな毎日ですな。 今月中に最低1キロ減!うーん、飲み会とバーベキューあるなぁ。

すぐに元通りさ

休み明け、久しぶりの出勤。やっぱり初日は思い出すだけのリハビリでいっぱいいっぱい。ま、そんな事が言えるのも一段落ついて余裕があるからですが。本格的な動きは明日からだっちゃ。

夏の終わりが見えてきたか?

連休最終日。 今日も暑くてプールを設置。ただ、買い物や旅行の片付けなどがあり、入れたのは昼御飯を終えて一段落した午後2時過ぎ。日差しが無かったのと結構風が強かったので、オイラはすぐに寒くなってきた。なのにチビたちは全く気にすることなく大騒ぎ…

帰ってきたぞー

9時45分発の新幹線「はやて」で帰宅の途に。11時半過ぎには東京に着き、ガラガラの山手線と目黒線に乗り換えて13時前には最寄り駅に着きました。やっぱり楽だ〜。新幹線で4泊はとてもゆっくり出来るし、ん〜、魅力的だわな〜。でも高いわな〜。色々…

帰ってから頑張ろう

予定では恒例の仙台ハイランドへ行くつもりだったが、あまりにも暑いので、断念。気にしたことなかったけど、確かに屋内施設は皆無だからなぁ。ずっと外ではキツイっす。代わりに油揚げを食べに定義山に行く。 テレビで取り上げられる事も多くなったからか、…

大人も楽しめた

今日は仙台市天文台に突撃!! 初めて来たんだけど、まぁ、立派な施設です。やっぱり観測機材のことを考えると基礎から頑丈な作りなのかな。震災でも大丈夫だったろうと思える力強さがありました。 プラネタリウムでは子供を対象とした夏休みの特別プログラ…

特設会場は駐車場

名取で開催されている木下サーカスを見に行ってきた。 チビは空中ブランコ、チビチビは象の登場に大興奮。初サーカスを心から楽しんでいました。仙台も今年は連日猛暑のようで、例年感じる横浜との気温差が無いです。 「動物たちもこの暑さは大変だろうねー…

もう少しやすけりゃなー

ヤッホー、いざ仙台!! 久しぶりの新幹線での帰郷ザンス!! 最寄り駅を8時にでて、9時前に東京着。9時24分発の新幹線で11時過ぎに仙台着。早い。あっという間に着いちゃったよ。時間は勿論だが、車に比べて何よりも疲れがない。休みながらとはいえ…

XSIをさわって実作業

世間では既にお盆休みの会社もありますが、弊社は水曜日からでございます。ま、明日は有給休暇を取るので、今日1日だけ。仕事があるので仕方ないんだけど、休みたかったな〜。ほぼデータ待ちだったので、ホゲホゲと過ごしまして定時上がり。やっと夏休みだ…

容赦ないぞ!!

横浜、37℃突破。家が熱を持って芯から熱せられる。猛暑復活、勘弁しておくんなまし。午前中から昨日に続いて家プールを決行です。気持ち良い!!超気持ち良い!! まだプール用テントの設営に手間取っているパパです。

急遽トイザらスで買ってきた

暑い。あまりにも暑いので、外で遊ばせるわけにもいかず、家プールを開催。今シーズンからプール用テントを導入したが、これがヒット。直射日光から逃れれられて快適でした。 チビ達も楽しそうに全力で遊んでいて一安心。夜はぐっすり眠りこくでしょう。オイ…

中締め

名古屋出張。 朝から帰省ラッシュが始まっていて、新横浜駅も名古屋駅もごった返しておりました。行きの新幹線も指定席は完売でびっちびち。普段は聞こえない子供たちの賑やかな声が聞こえてきました。 夜。CG会社さんと一段落お疲れ会を開催。これから客…

飲み会が続くので♪

いやー、ロト6が爆発だぜっ!!調べてもらった11枚中3枚が的中ゲット!!5等1000円が2枚、4等6400円が1枚!!久しぶりで嬉しい〜!!ららら〜、この8400円の臨時収入はデカイぜ!!

帰省ラッシュ前煽りw

今度の金曜日が名古屋出張になったので、チケット取ろうとサイトで手続きを始めたら、座席を表す所に×××××の嵐で空いている席は数えるほど。普段では考えられないスゲー混み具合。いつも座るベストポジションではないが、何とか希望時間の窓側を確保出来てひ…

スレスレで回避か?

午後から秋葉原にて打ち合わせ。途中ゲリラ豪雨警報が流れてその降水量の予想値がまさかの1時間で148ミリ!!ニュースでも100前後だから会議室が軽くどよめいたわ。今か今かと待ってはいたが、ちょっと強めの雨が来ただけで終了。帰るときには空も明…

ほんわかな1日

お休み。 特に用事があったわけではないが、仕事が一段落ついたので休んだ。まだ有給休暇が30日近くあるからね。これ以上の持ち越しは難しそうな気もするので、バシバシ使っていかないと。

上手になりました。

チビのダンスの発表会が夏祭りで行われました。 春の時はおどおどしてとりあえず舞台に上がって動いているって感じだったが、音楽に合わせて振り付け通りに動けていて上達を実感しました。「パパどうだった?」ときかれたので、「とっても上手だったよ!」と…

盆踊り〜

夜、近所の盆踊りに行ってきました。町内会主催なので、期待しないでいたのですが、なんのなんの、お店もそこそこ出ていて盛り上がっていました。浴衣&甚平に着替えたチビ達も、興味津々で気になったもらいましたものに対して質問の嵐。屋台で買った焼きそ…

もの作りは楽しい

やすおさん作業が未明に終了。 まぁ、何とか家でやれる範囲の仕事で良かった。 あとは無事にコンペを通過してくれるか。頼むぞ〜。

早くも8月

7月もスコーンと過ぎて終了。 前半に襲ってきた猛暑がずっと続いたらどうしようかと恐れていたが、その後は少し落ち着いて、何だかよくわからない陽気でした。この年々違和感が強くなっている気候、もう元には戻らないのかね。相変わらず名古屋出張は続いて…