2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ頑張れ

予想通り、チビはインフルエンザでした。小児科で「A型の割には軽い」と言われたらしく、改めて予防接種の重要性を痛感。軽いとは言っても体温は38℃後半。「つらい―、つらい―」と訴える姿を見ると本当に代わってあげたい。 頑張れ頑張れ。

オレからか?

夕食まで元気にしていたチビが、「頭がボーッとする」と言って寝込んだ。夜になると一気に熱が上がり、38℃を突破。俺の風邪がうつったかと思ったが、この様子ではインフルエンザの疑い高し。 OS1にゼリー飲料を小まめに補給し、脱水症状には細心の注意…

遅刻は免れた

あーやだやだ。東武線で線路に自動車入って事故って、必然的に東横線も影響食らって、遅れるわ混むわで朝から散々だ。踏切前でギアをドライブ入れたままで、サイドブレーキもかけずに郵便物出しにクルマを離れるとは…そのちょっとした横着の為に大事故。これ…

楽しみな直帰

今日は朝イチでアキバに直行。ご飯をご馳走になって協力会社を後にしたのは13時過ぎ。さすがに直帰するには早すぎるので、悲しい気持ちを抱えながら会社に向かいました。着いたところでバカデカイ仕事が待っているわけでもなく、今は資料を集めたり、新し…

たまのひとりに戸惑う

10時前。相方がチビ達を連れて高校時代のお友達の家に行きました。 普通なら、「1日どう過ごすかな〜」なんて興奮しそうだが、ここ数日風邪気味ですから無理も出来ません。ギリギリの妥協案で向かったのはマンガ喫茶。午後は急激に寒くなる予報だったので…

ここで止めねば

昨日から風邪気味です。熱を計ったら37,3℃。平熱低めのワタクシからしたらなかなかの値。きっかけはエアコン付けっぱなしで寝てしまい、喉を痛めるという、いつものパターン。 ただ、食欲は旺盛で喉の痛みは大したことなく、咳も少ない。インフルエンザの…

セレッソ、ダントツにカッコいい!!

セレッソにまさかまさかの超大物プレーヤー、衝撃のフォルラン加入!!スゲーよ本当にスゲーよセレッソ!!柿谷を筆頭にした代表メンバー効果で、動員が伸びているのは報道されていたが、極めつけに現役バリバリのウルグアイ代表、前回ワールドカップの得点…

ホテイサイコー

YouTubeで布袋の楽曲を聴こうと再生したら、素人さんがやっているコピーバンドの動画でした。カラオケとは違い、フルで組まれたバンドでしたので、それなりの演奏になっていましたが、最後まで聴いてみて、改めてプロは凄いと思いました。普段は聞き慣れて、…

フェザー

名古屋出張ザンス。行きの新幹線で珍しくトイレを利用しました。便座に座り、これから用をたそうとしましたら、「ジュ〜〜、シュボッッッッ」と勢いよく、ブツを流すというより吸い込む機能か、それが作動!!まさに不意討ちです。無防備な急所周りを流れた…

まにーまにー

残業が少ない今月。当然収入も減るわけです。忙しいのは嫌だけど、家計的観点からいうと、適度な残業はあっても良い。非常に勝手な言い分ですな。まぁ、こんな余裕ぶっこけるのもなかなか無いので、もう少し満喫したいと思います。

車検が取れれば御の字なのかな?

昼過ぎ。先週の箱根旅行でドロドロになったビアンコをキレイにする為、マツダに行くことにしました。「車屋さんに行ってくるよ〜」というと、チビ二人も「連れてけ連れてけ」と大騒ぎ。キッズコーナーのおうちセットで遊ぶのが本当に楽しいらしく、目を輝か…

キングダム制覇

最近老人のように早く落ちて、結果早起きになっているオイラ。 今朝も静寂に包まれるなか、ここぞとばかりに3か月分かな?録り溜めしておいた「宇宙兄弟」を一気に見たっす。 毎週チマチマ楽しむのもいいが、5話以上一気に見るのも気持ち良い。キングダム…

ヒカリエ見参

オープンして1年位経つのでしょうか、初めて渋谷ヒカリエに足を踏み入れました。 といっても散策したわけではなく、6階の沖縄料理屋で呑んだだけです。渋谷の東横線に直結しているだけあって、帰りはとても楽でございました。 ま、今後利用する事があるのか…

ムムムムムムム〜

出向先の方と面談。ワタクシの今後が慌ただしくなっております。普段ホゲホゲと過ごしてるので、色々考えると物凄く疲れますね。

平穏デー

ひま。暇と言うと語弊がありますが、現在テスト結果待ちというところで、データを造ったり出したり等という作業は終えて、1月に入っても平穏な日々が続いておりました。 ま、そう入っても多少なりとも何かあったんですが、郷は本当に何も無かった…。「こうい…

未だにDVD勢力衰えず

ほぼ秋葉原勤務。プロジェクトも終盤ということで、素材班のオイラはほぼ出番無し。良いことです。 終わってからヨドバシアキバを探索。テレビコーナーで最新機種の説明を受けて感心しまくり。あと、驚いたのは今年から発売されるBlu-rayディスクはHDMI…

休みでパスタ

4連休も今日で終わり。長かった正月休みフィーバーも今日で終わりです。午前中、スーパーに行ったら義弟の嫁さんとばったり遭遇。まともな格好してて良かったよ。 夜ご飯。相方の指示の下どはありますが、ワタクシ、パスタを作りました。出来合いのソースに…

箱根旅3

あっという間に過ぎ去った2泊。最後も粘りを見せて朝食を食べてひとっ風呂。最後は独り占めで満喫出来ました。 チェックアウトを済ませ、ランチを食べ終えたら出発です。「サヨウナラ…また来るよ、また来るからねぇ」と、心の中でつぶやきながら、元の日常…

箱根旅2

箱根の朝はとても寒い。保養所は芦ノ湖の近くなのですが、マイナス7度と聞いてビックリよ。ちなみに同じ箱根でも箱根湯本辺りとは平均気温が5度近く違うらしい。さすが山の上です。 お昼を食べた後、箱根神社へ突撃。 新年を迎えて10日経つも、いまだに…

箱根旅1

両親を仙台から呼んで、今日から2泊3日で箱根に旅行でございます。正月に帰らなかった事もあって、久しぶりのじいじばあはにチビ達はおおはしゃぎ。前日降ったと言われていた雪が気になっていたが、道路は完全に乾いており、スタッドレスが活躍することは…

第一回選択希望

レッツゴー秋葉原。 協力会社さんに行くと、いつも出される菓子箱に日本全国の銘菓が山積み!!オイラが甘党と知っているので、「沢山食べてください」と薦められるも、あれもこれも食べるわけにもいかない。伸ばした手が菓子箱に届くまでの1秒弱。数ある魅…

今年も始まったぞい

仕事初め。去年に続き、所長から特に挨拶なし。一発目なんだから一言挨拶すれば引き締まるのに。ガッカリザンス。 今年もビシッと頑張ろう。

寒かった…

寒い。ここ数日で一番の冷え込みの中、家族四人で散歩がてら近所の神社へお参りに行く。大晦日から2日にかけては鐘の音が鳴り響き、参拝者で賑わっているのが感じられたが、さすがに今日は疎らでした。 無病息災、何よりも家族の健康が第一でございます。 …

いつもこうなら有難い

スーパーに行ったら、年末には高嶺の華だった栗きんとんが、転げ落ちて70%オフになってた。売り場で王さま扱いだった栗きんとんが特売ケースに陳列されてる姿は何とも寂しい。甘党としては一瞬揺らいだが、豆きんとんに黒豆をたらふく食べたこともあって…

薄れる正月色

正月も3日になるとテレビの特番も減って、箱根駅伝の放送が終わるとほぼ通常内容に戻った。昔は4日までは華やかでバカ騒ぎしていたけれど、金がないから仕方無いのか、年々つまらなくなる印象だ。 キングダム。家族からのクリスマスプレゼントで貰った5冊…

正月2日目

テレビを付けたら既に2区。餅を食べながら恒例の箱根駅伝を見ていると、「ああ、正月だなぁ」と実感がわいてくる。昨日は昼から酔っぱらってチビ達に不評だったので、今日は飲まずに遊びました。 駅伝。最後の下りに差し掛かったところで、いつも利用する保…

元旦

明けましておめでとうございます。 大晦日は結構夜更かししたので、起きたときには見事に昇った日の出を拝めました。良い始まりです。柄にもなく、正月料理をつつきながら、朝からお酒を呑みました。1年で1日、無礼講でございます。平和な1日を満喫してま…