2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金期は90年代

お昼、今日で所属先に戻る子とご飯を食べました。今まで同じ会社に所属して、同じ職場に出向していただけに寂しさ倍増でございます。めでたいことに、只今妊婦さんでして、夏には産休に入るとのこと。元気な赤ちゃんを産んでください! 笑っていいとも!最終…

ある種の祭りだわ

午前中、マツダにて一年点検を受けました。結果は全く問題なく、タイヤも夏用に履き替えてバッチリです。雨が降っていたので、いつもと違い洗車ではなく、フロントガラス清掃を選択。多少はキレイになったかな? 午後になっても雨は止まず、むしろ強くなる有…

スーツ姿は三割増し

数ヵ月後にはスーツ姿で働く事がほぼ確定となりました。この1年で2着買ったとはいえ、毎日過ごすには弾不足は否めない。 ってことで、セールに乗じてスーツ・ネクタイ・ワイシャツ等々…ドカンと大人買いしてきました。それでもまだワイシャツは全然足りな…

褪せてないね。

1週間振りの出社です。4月から大幅に組織が変わるため、移動対象で来てない方もチラホラ。寂しいですな〜。てことで、仕事も開店休業中でしたね。 「笑っていいとも!」が終わると分かってから、毎日録画していたんですが、いやー、設定してくれた相方に感…

何着必要なんだ?

無印の棚を買いにららぽーとにやって来ました。しかーし、まさかの在庫切れ!この前の日曜日ららぽーとの店舗なら有るって聞いてたのに…。押さえておけばよかった!どうせ取り寄せるなら、家の近くの方が良いので撤収ザンス。サラリーマンになったらスーツだ…

身近に組合員いないかな?

数多く通った保養所とも今日でお別れ。スタッフの方々ともお別れのご挨拶をして、チビ達の成長を楽しみにしててくれた一番親しかった女性の方と相方は、お互い涙ぐみながら話してました。本当に残念というか、惜しいなぁ。 次の所属先はダメだが、次の次があ…

富士山はやっぱりステキだ

箱根観光です。今まで何度も来ていたのに、芦ノ湖周辺を回ることはなかったので、最後に満喫します。 天気がとても良かったので、ロープウェイを目指しましたが、まさかの強風で運転休止!!うーん、残念…。富士山ぎとてもキレイに見えたので、明日乗る予定…

山場でござる

名古屋出張。しかーし、仕事のようで仕事でない。 転職先の有力候補の会長、社長、取締役と面接。最終面接でしたが、やって欲しい事などを語られ、半ば入社前提で問題無くクリア。あとは明日以降届く条件次第です。てか、この状況まできて断れるのか?合意出…

噂のキャッシュバック

ショッピングモールをぶらぶらしていたら、ノジマの携帯コーナーで声をかけられて、あれよあれよと相方がドコモからソフトバンクに移籍しました。だって安いのよ。iPhoneが種代金無料、2年間基本料金無料、代金優遇等もろもろで月々約1300円!!通話無…

奥まった道路上というのが難点です

ようやく春と言える陽気。チビ達が自転車に乗って遊びました。チビが2歳の時に買った自転車なので、今となってはチビチビの方が丁度良いサイズになっちゃった。サドルをお互い乗りこなせるポイントに調整すると、二人で我先にと数メートル進む度に「かーし…

やっぱり午前中ですな

午前中、開店と同時にイケアに突入。とおもいきや、土日は9時オープン。増税前に引っ越し&新生活シーズンとあって激混みを覚悟したが、普段と変わらない印象でした。良かったと思って帰ってきて、午後買ってきた棚を作り始めたら、まさかのパーツ破損の不…

花まで頂きました

会社で送別会を兼ねた飲み会がありました。 所属が変わるとはいえ、引き続き今の職場で働くことがほぼ確定しているオイラですが、まさか最後に挨拶が回ってきました。全く予期していなかったので、気の聞いたことも言えず…10年間もいたのにね〜。反省です…

寒いぞ名古屋!!

名古屋出張。 午前中に客先でも用件を終えると、今日1日が終わったようなもの。昼食後はホゲホゲ過ごして、本当にまぁ、良い身分ですよ。 こんなことが許されるのも今月迄だな。

しょっぱいけどね!

有休消化でございます。3月で今の所属を離れることが正式に決まったので、もうバンバン休んでおります。チビを幼稚園に送って、迎えに行って、園庭でガッツリ遊ぶ姿をみて、パパ楽しんでおります。 午後、久しぶりにIKEAに行きました。平日ですが、新生活シ…

ついに買いだめ祭か?

週末恒例のスーパーへの買い出し。いつもより混んでると思ったが、すぐに異変に気付く。…トイレットペーパーが無い。明らかに消費税アップ前の買いだめですな。まぁ、消耗品で貯めがきくし、解らんでもない。今は沢山あったが、花粉が本格化することを考慮し…

頑張ってください〜

子供の習い事教室が一同に介する催しを目当てにショッピングモールへ突撃。午前中から気合い入れて行くも、思っていた程の内容でもなくガッカリ。しか〜し、チビチビが預かり保育でお世話になっていた保育士さんとばったり遭遇!!話をするなかで、実は3月…

38と1日

先週からスマホのパスワード画面にに「simカードがありません」と表示されるようになった。 何度か抜き差ししても変わらないが、不思議な事に「NTTDOCOMO」とも表示されていて、しっかり電波もとらえてます。普通に使えるものの、何だか嫌な感じな…

38

やってきました誕生日!! 3人で作ってくれたチーズケーキを囲んでお祝いしてもらいました。今年はチビチビもしっかり歌を歌えるようになって、それがまた嬉しくて、パパはもうデレデレです。 38歳。これからも変わらず、日々楽しく過ごしたいです。

Jリーグの代表として見た

スカパーでマリノスのアジアチャンピオンズリーグを放送していたので、チビ達の相手をしながら見ました。さすが前回大会チャンピオンチーム、強い。普段なら横浜のチームであってもライバルでしかないマリノスですが、今日ばかりは肩入れして応援しました。 …

3年。

震災から3年が経ちました。早いですね。オレはそう感じます。実家が仙台にあるオイラは気にすることも多いが、一般の人はどうだろうか。人間、どんな出来事であれ、月日と共に記憶が薄れていくのは仕方ない。だから毎年振り返るためにも休日にするのも良い…

ドカーンとした感じ!!

お昼、名古屋のCG会社の社長さん、韓国からいらしたプロデューサーの3人で会食しました。 ワタクシも気づいたら38目前ですからね。色々話すなかで意見やら何やらを求められるようにもなって、まぁ自分でも恥ずかしくなるような大人な発言もします。 そ…

足がもつれる

先週連れて行けなかった公園に突撃。天気は良かったが、まだまだ風は冷たくて寒い。遊んでいる子供たちも小学生が多く、砂場をはじめ、遊具はガラガラでした。チビ達は遊びたい放題の状況に喜んでいましたが、やっぱり公園はある程度賑やかな方がいいな。 い…

Jリーグのある週末は良い!

アントラーズ対ベガルタ。一番悩ましいカードが開幕2戦目でいきなりきやがった。結果はアントラーズの勝利。ベガルタ、まだまだワントップがうまく機能してない印象で、あまり良い内容には思えないが、監督のコメントがやたら強気。大丈夫か?それに引き換…

忙殺の日々が懐かしい

今週火曜日に続いて有休消化でございます。我がチーム、ここぞとばかりにバンバン休んでおります。良いことです。 チビ達は夕方まで時間外で預ける日だったので、相方とゆっくりお出かけザンス。 週末はごちゃごちゃしているららぽーともゆっくりと見て回れ…

最近動作が鈍いけど…

東横線、電車が遅れていたが、すぐに座れてラッキーちゃん。そんなときに限ってスマホを忘れてしまった。2台持ちなので、電話は問題ないが、メールがチェック出来ないにのが不便です。まぁ、そういう時は大概誰からも届いてなくて、全く影響ないのがお約束…

久しぶりに趣味の物?

野暮用で行ってきました六本木。 普段来ないのでブラつこうかとも思ったが、用を済ませたらあまりの疲労度にそんな気もぶっ飛んだ。次来るのは何年後かな。 先月、オイラがDSで最強にやりこんだゲームA列車で行こうの続編が3DSで発売されました。んー、欲し…

ひな祭り!!

ひな祭り。帰りを待ってる3人娘の為に、本日も余裕の定時ダッシュ。最寄り駅前のローソンでひな祭りのデザート菓子を購入。当日なら色々あるかと思いきや、選択の余地はまるでなし。数日前までひなあられが陳列されていた棚にはホワイトデーのお菓子の山。…

春よ来いや!!

朝からシトシト雨が降る。最近全く公園に連れていっておらず、「3月になったら行けるからね〜」なんて言ってたのに、当分真冬レベルの気温が続きそう。 週末は悪天候が続くし、お休みは晴れてほしいな。 時々つぶやいてますが、室内でチビたちの相手をする…

開幕!!

Jリーグ開幕!!アントラーズ&ベガルタは勿論ですが、今期の注目はやっぱりセレッソ!!スカパーが開幕戦無料放送にしてくれたので、ベガルタ戦とセレッソ戦のダブル中継を実現してみっちり楽しみました。 さてさてセレッソ、フォルランとはいえ、さすがに…