2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とても嬉しそうだった

「小学生になったらね」何て言ってて一年強。ようやくチビの自転車を買いました。待たせてごめんな〜。さてさて、購入の際にやっぱり起きた意見の相違。ベージュを推す親と水色を希望するチビ。「ピンクはヤダ」ということで、ドキツイパッションピンクの自…

踏ん切りつくか

10連休スタート。この休みでの目標は全力。全力で家族サービスと片付けをします。片付けというか断捨離だ。本も服もいらない物はポイポイしないと、物で溢れてしまう!あ、あと外の柵も少しずつ塗り直したいな...10日で足りるか〜。

休み明けは完全に消え去ってる

客先打合せ終了後、秋葉原の子会社に移動して打合せ内容を展開。これでヤレヤレなんですが、パソコンを持って帰るのは嫌なので、会社に戻る。 そして明日から始まる10連休を考えると、議事録作成は済ませた方が良いと判断。静かになったフロアでキーボードを…

通勤電車で避けたい人々

ここ二日、朝の電車でえらい目に遭ってます。昨日は隣に来た女性のハンドバッグによる脇腹への打撃。 脇に抱えているのだが、自分の立つスペースには全く収まっておらず、前に抱えるでもなく、隣の俺に突き出して底の角でジャブを打ちまくり。しかも素材が堅…

髄に響く

本日は社内定例と打合せが2件。これらに合計5時間費やしました。慣れたとはいえ、やっぱり疲れます。打合せのうち一つは元の所属先だったこで、親しかった面々を相手に和気あいあいとしてました。同じ立ち位置だった人に最近CGやっているか聞いた「エクセ…

月曜日から大変

先週に引き続き行われた映像チームの全体会議、予定時間5時間の後半戦です。熱い、中身の濃い会議だと5時間もあっという間。恐ろしいですね。今日はこれだけでヘトヘトです。 木曜日に買ったキングダムの最新刊を読み返した。 相変わらず熱い。そしてまた…

だいぶ戻ってきたところに

あいにくの雨模様。パーカーなど長袖衣類をしまおうと思っていたが、湿気が高いので延期です。連休は過去例がないくらいの断捨離をかまします! 夕飯を親戚一堂と食べました。早く着いて食べ終わったので、待つのも何だと デザートを頼んだら、一口食べたと…

新しいスマホは速い

相方がソフトバンクからドコモに戻りました。手厚い特典を受け、最新ガラケーが負担額ゼロで買えて羨ましい限り。オイラも機種変更しようと思ったけど、負担額が発生するのよね〜。せめてポイントで相殺できる一万円位なら良いんだが。無い。今日から夫婦と…

帰りの電車で読破

ひさびさに6時台に帰宅。残業時間が結構きていたので、上長はホッとしていると思われる。金曜日だし、帰りりにチョイと遊んでいきたいところだが、財布からピューピュー隙間風が聞こえるので、宇宙兄弟の最新刊を買うだけにして家路に着きました。 宇宙兄弟…

ここまでくると、めでたいわ。

4月から客先で議事録作成業務が入ったオイラ。 他の企画2人がメインで議論するので仕方ないが、やっぱり大変。ずっと議事録やってくれてた同僚に、今猛烈に感謝してます。ま、気が抜けないので眠くならないのと、勉強にはなるので頑張っております。 が、…

移動手段の獲得、だけでなかった

客先の確認会が連休明けに延びました。しかし営業日的には2日しか変わりがないので、今日も終電のお世話になる。何ですかね、同じ終電でも月曜日とは疲労度合が違うのがまた恐ろしい。慣れって恐い。気持ち良く休む為に今がんばろう!それが合い言葉です。 …

栄養ドリンクもプライベートブランド

疲れが取れないときのドリンクを飲むタイミング。 ヘロヘロで帰ってきて寝る前に飲み、しっかり身体に栄養を届けて起きるか、朝グイッと飲んで1日を始めるか、身体にはどっちが良いのかなぁ。悩むほどの事ではないが、ベストの効果を望む疲労困憊者です。

忙しすぎるのもね

月曜日から終電。今期から組織化された映像チームの初会合をみっちり5時間。その後も打合せ、資料作りだなんだで、家に着いたら日付が変わっているパターン。疲労がトップギアで蓄積されて、週末ボロボロのパターンですよ。何か四十って感じ。

スペース作りましょう

チビ達と遊びながら相方と大掃除をかます。なかなかなミッションではございますが、引くに引けない状況を作ったのもあって、怒涛の行進です。廊下に積まれたビニール袋が成果を表しており、これまたやる気を増幅させます。 クローゼットを陣取る衣類の半分以…

泳げるようになると良いな。

ポカポカ陽気。地震のニュースが気になって二時間しか寝れなかったけど、お休みを満喫する気力が全身にみなぎって元気一杯なオイラ。午前中はチビ達を連れて公園へ。先週は多少残っていた桜も完全に散っていましたが、代わりに満開だったのが八重桜。いつも…

休まる間がない

タッキーと呑む。お互い金がないので庶民の味方、今回も鳥貴族です。たらふく飲み食いして3000円。さすがです。 夜、ボケーッとテレビを眺めていたら地震速報が連発。数分事に画面に表示され、さらに緊急地震速報が鳴り響き震度5以上が続く異常事態。これは…

少し意識が高くなった

2日間留守にしていたので、仕事が溜まっておりました。しかし、同僚の2人が積極的に動いてくれたのでプロジェクトとしては問題なし。助かりました。防火、防災管理責任者になった初日に、熊本で大きな地震があった。これ、オレと同じ立場の人いると思うけ…

売上安定

今日も引き続き講習会に参加。昨日、参加者300人いて、スーツ姿は10人位?確実に1割未満でした。 確かにスーツで勉強したくないわ。更に今日は実習項目もあったので、上長許可をもらってオイラも私服にしました。通勤ラッシュに私服、超楽だー。やっぱり私…

この年で講義はツライ

今日から2日間、講習会参加のため出社せずに向かったのは東京消防庁関連施設。何のために?上長命令で資格を取ることになったのよね。防災防火管理士、という資格、、物凄く不釣り合いなこの響き。 一定以上の人が常駐する事務所やテナントにはいないと駄目ら…

作るのは楽しい

設計図を手にしたチビから「秘密基地を作って」と要望を受け早1ヶ月。「もう待てぬ」と昨日から部屋をビシッと片付け、並々ならぬ意気込みを見せた二人に屈服です。貯めていたダンボールを駆使して、工作大好きパパの名に恥じぬよう、気合い入りまくり。今…

桜は早散り始め

朝6時過ぎ、みなとみらいへ向けてフォルコを飛ばす。バイクに乗るのも楽な季節になりました。赤レンガ前を歩くのも気持ちよかったっす。横浜は朝からポカポカ陽気。午前中チビ達と公園で遊んでいたら、すぐに汗ばんできてシャツ一枚になるほど。午後は更に…

残念

北島、オリンピックの代表を逃す。オリンピックの度に熱狂させてくれた選手なので、今回も期待していただけにとても残念です。改め「一位でもタイムが悪ければ派遣しない」という、水泳の選考の清々しさを感じました。 夜、家でくつろぎ、ようやく訪れた週末…

ハヤクコイコイシュウマツ

本日から新体制で望んだ客先打合せ。企画中心の内容なので、議事録作成はワタクシが受け持つことに。まー、ボーッと出来ない。2時間半キーボード打ちっぱなしは大変です。ただ、確実に知識は付くので前向きに前向きに、、、。いつもなら直帰パターンですが、今…

超魅力的なカメラワーク

進撃の巨人、見終えました。連載中なので当然完結しておらず、続きが気になる終わり方をしています。オイラ的にはアニメ化されたことで、飛躍的に魅力が増していると思っているので、第2シーズンを待ちたいところですが、3年経っても始まらない宇宙兄弟の…

梅雨みたい

今日は展示会に行ったので、ほぼ終日外出してました。朝から寒かったのでコートを着ていきましたが、出先で待ち合わせした名古屋からのメンバーは11人皆スーツ姿「何で東京こんなに寒いの」と震えておりました。天気次第で気温が大きく変わると体調不良が…

混雑が半端ない

4月の頭だからか電車の混雑がつらかった。この調子が続くようでは朝の通勤で一仕事という感じでなので、早く通常に戻って欲しい、切実な願いです。新しい立場での仕事が本格的に始まった。一段上からの業務なんて聞こえは良いものの、ただただ面倒な金回り…

やっぱり桜はキレイだ

昨日からチビが「お花見がしたい!」とアピールしていたので、近所の公園で開催されていた桜祭りに、ばあばを誘って行ってきました。会場は結構な人で賑わってましたが、桜自体は「桜祭り」というには少々寂しい本数。ただ、途中の緑道は素晴らしかった。少…

犠牲は小さく

スマホ。相方の新スマホをみていたらオイラも欲しくなりました。 3年8ヶ月頑張ってくれていたワタクシのXperiaですが、電池の保ちなど所々劣化を感じるようになったこともあり、このタイミングで買い換えることにしました。2人の新たな愛機はSIMフリーのZ…

始まり始まりー

今日から4月です。期の初っぱなが金曜というのは微妙ですが、仕方ない。新しい組織で方針説明がありましたが、まぁ、ワタクシ的には重責を担うことになって大変という思いだけです。必要とされるだけ、マシだと思っていきませうー。