2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安いのは有り難いが

先日ネットで本やDVDを処分した際、好きな作家の小説を買いまして、久々に本を読み始めました。それにしてもですよ、文庫本三冊までメール便利用で送料無料。しかも一冊97円の期間限定コーナーで欲しい本が見つかった。いやー、買う側としては嬉しい限りだが…

眩い姿

月曜から急遽外出して、某ブラ時代の後輩2人とランチを共にしました。 彼らが設立した会社の新事務所にも伺いましたが、まー、カッコいい。グイグイとオシャレかましてました。何かと逆風が吹き荒れる厳しい時代の中、流石ですよ。我がプロジェクトのへっぽ…

新居で読んだ記憶の無い蔵本から

連休から始まった地下室の整理整頓は引き続き続行中。昨夜から朝四時半迄コツコツやってました。十年以上住んできて、初の大掃除&模様替え。やってくうちに歯止めが利かなくなって判断が大胆になふ。一度は残留が決まっていたマンガと文庫本も二度目の処分…

決まって一安心

来春入学のチビチビのランドセルを買いに行ってきました。来春必要なランドセルを5月に決めるという、「どれだけ気が短いんだ!」と言いたくなるが、「人気の色はあっという間になくなる」とか、「早割がある」と聞くと、「好きな色を選ばせたい」「どうせ…

あったあった!

嵐の前の静けさか、作業に余裕があるので、外での打合せを終えてからぶらぶらする。ヒムロックのライブでゲットしたキラキラテープ。タワレコにアイテム化するキーホルダーがあると聞いたので突撃。ヒムロック信者が大挙押し寄せ品切れ状態を心配したが、無…

華麗なる転身

二年振りに一緒に働いていた元同僚と会い、夕飯を共にしました。 彼は三つ下何だが、映像業界の将来に不安を感じて転職したのであります。その時取ったのが、ファイナンシャルプランナーやらなんやら、金融関連の資格の数々。結果、生命保険の会社で結果を出…

いま牛歩、突然トップスピードの予感

客先のリーダーが多忙のあまり、我がプロジェクトへの関わりが薄い状況が続いてます。結果、決断を下せないお題目が積み重なり停滞気味の今日この頃。しかし気を抜けないのが今の客先。いつ全速力になるか判らない。今だけはすぐに帰りたいのに、協力会社か…

外回り風な1日

午前中は係会議。昼イチから支店に移動して、会社主催のセミナー 受講し、そのまま協力会社によってチェックバックを伝え、定時後にVFXセミナーを受けるという、営業マンさながらのフットワークを発揮した、珍しい一日でした。たまにはこうやって外で過ごす…

余韻に浸る

喉が痛い。2日間魂の叫びを発した証として熱がこもっている。それがまた心地良い。最終日も参戦する姉が羨ましいです。通勤の往復は勿論、家でも当分の間はヒムロックが流れ続けるでしょう。

ラストギグス、2日目

今日のヒムロック祭は義弟と参戦。 五年前の氷室とコンプレックスの震災復興ライブをはじめ、仙台で行われた布袋ライブに日帰りで突撃したりと、最高の理解者と氷室のラストに行く事が出来て、ホント嬉しい限り。今日の席は一階スタンド。臨場感で3列目に勝…

ラストギグス、初日

今日明日とヒムロック祭でチビ達の相手がほぼ出来ないので、「プールに行きたい!」という要望に応えました。まず驚いたのは2人の力強い動き。スクールでガラス越しに見るのとは全く違う。去年の夏は水遊びって感じだったのに、日々の成果はこうだと言わん…

宴前日

午前中、協力会社にチェックバックを伝えると、気持ち的には早くも業務終了。心は既に明日を見据え、ヒムロックの曲を聴いておりました。心配だった喉と鼻の調子も回復傾向だし、来週はどうなっても良いさ!もうドキドキ感がハンパないっ。

引退だなんて

ヒムロック!!ヒムロック!!あと2日でlastgigsだ!ソロの曲もグングン染み着いきた。じかに体感できるなんて、もうたまんねーぞ、これ!!楽しみが近づく喜びと、終わりが近づく悲しみが入り混じってます。

体力は減少傾向

今日も家に着いたのはてっぺん近くだったが、あまりにも疲れたので、500mlの発泡酒飲みながらしっかり飯を食った。体重よりも、体力を優先。たまにはね。

わはははは

仕事が減ってきた、ということで、今期から人をギリギリまで減らされた我が部署。1ヶ月半が過ぎて早くも人材不足が発生。何なんでしょうか、この先を見る目の無さは。これで現場は疲弊するパターン突入だー。

早く帰りてー

月曜日から23時オーバー。今月は連休もあったし、残業時間も引っかかりはしないだろう、何て思っていたが、微妙な領域に突入してますぞ。なんか、仕事が楽しめないなぁ。

昔は360円だったかな。

近所のゲオで「魔女の宅急便」を借りてきてチビ達と見ました。先週見たラピュタでは終始「怖い〜」と言ってたチビチビも笑いながら楽しんでました。 旧作は一週間レンタルで90円!やっていけるのか心配になりますが、借りる方としては嬉しい限り。 せっかく…

朝からテキパキ

家を建てて10年が過ぎ、木製のフェンスの痛みが目立ってきた。 ここでメンテナンスを怠ると腐ってしまうらしいので、ペンキ塗りをする事にしました。もちろん自分で。取り外しや脚立が必要な場所もあって、とても1日で終わる規模ではございません。優先順位…

平日休みは最高

チビの小学校行事とチビチビの幼稚園行事が重なったのでお休み取って小学校へゴー。災害を想定したお迎えですが、炎天下歩くのは大変でした。毎日片道三十分、頑張ってんな。 近所のコインランドリー、平日の午後は200円均一ですので、 ドドンと毛布類を洗っ…

デフォルトで残業

客先打合せから戻って打合せ&外部展開&議事録作成したら終電間近。ふー。残業無い職種のイメージがわきません。

私服が懐かしい

相変わらず朝の電車が大混雑。それを見越して上着をおいてきました。そう、今年のクールビズは更に早まって5月頭からスタート。そのうち通年化するんじゃないかな。

ダメージデカし

ただでさえテンション低いのに、朝から電車が大混雑で全身汗だく。会社に着いた瞬間「帰りたい」そうつぶやいてしまったわ。 思っていたほどメールは溜まっておらず一安心。 しかーし、プロジェクトリーダーが病欠により、まさかの客先打合せ同行!!四時間…

あっという間ね

あっという間に最終日ですよ。でもブルーな気持ちにはなっていません。 ここ数年、長期休暇の最終日はいつもこんな感じで、「これ以上休むと社会復帰が無理!」という気持ちが勝ってます。まー、庶民は働かないとね。 今日は家で過ごし、夕食は相方の両親と…

毎週来るのは大変だなぁ

近所の公園で自転車の練習。前回よりもスムーズに乗り降り出来るようになりました。もう少し背が高くなれば楽勝です。スイスイ乗りこなせるのは夏頃かな。今日は日射しが強かったので簡易テントを持って行ったが、木陰でゴロゴロ出来るのがとても気持ち良か…

平日の午後だった

チビ達の帰りを待って、3人で「ズートピア」を見てきました。昨日は全く空きが無くて予約を諦めたが、平日の今日はガラガラ。超リラックスしながら見れました。 「インサイドヘッド」がイマイチだったので、全く期待していなかったけど、結構楽しかったです…

結婚記念日!!

今日は子供の日、兼、結婚記念日〜!! 家族みんなめでたいのだ、チビ達を連れてケーキを買いに行きました。それぞれ好きなものをチョイスしましたが、子供の日用の兜型ホールケーキには驚いた。もう全然美味しそうじゃない!!真っ黒で、大きなカブトムシの…

スッキリさせたいな

昨日の疲れが残っているので、今日は家でおとなしく掃除です。休み前に目標としたクローゼットの整理はもちろんですが、オイラの自室となっている地下室の大掃除もやってます。物が溢れてはいるが、パッと見はマトモな状態だけど、久々に手に取った古い漫画…

夜はグッスリ

朝一番でカップヌードルミュージアムに突撃。 ネット経由だと枠が埋まっていた参加型イベントも、当日直接受付出来るということで、オープンに合わせて駆けつけました。到着すると建物の外までつながる行列に言葉を失いましたが、無事オリジナルカップヌード…

つかの間の休息

暦の上では平日。ということで子供達はそれぞれ学校に幼稚園。2人でゆっくり出来る いうことで、結婚記念日も近いし相方とランチに行きました。子供がいない頃はディナーなんて行ってましたが、今はとてもとても!!コースが楽しめるとはいえ、リーズナブル…

練習あるのみ

早くも5月ですよ。氷室京介のラストギグス迄、あと三週間!!迫ってきた〜。もう毎日予習が欠かせない!! オラが熱狂的で聴いていたのは二十歳だったから、もあ 二十年前ですよ。その間にどれだけアルバムでてるんだっつーの。ある意味にわかファンですな…