2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠慮なし!!

半年振りの名古屋出張。取締役をはじめ部長達に「CGとは何ぞや」とレクチャーしに行きました。まー、もう本当に知識ゼロのおじさん相手ですので、思いも寄らない魔球な質問が飛んできます。内心絶句してジャンピングキャッチですが、満面の笑みで答え続けま…

テメーがブーブー言うから引き取ってやったんだろーが

いやー、会社でひさびさに切れてしまった。 明日までに通す稟議や報告書や納品物やらウルトラ集中モードでこなしていた定時前、本社の同僚からかかってきた電話が地雷原。 こちらの状況も知らずネチネチと稟議について要望言うもんだから、つい大きな声を上…

喋る面子は限られてますが

今日は今後の映像チームの方針やらなんだ等を話し合うため、午後丸々使ってガッツリ会議。企画系のマニアックな数字が永遠飛び交う打合せとは違い、オイラの専門の話なので退屈することは無かったっぺ。 疲れたけどね。まだ良い方の疲れです。

忙しいんですよ

月曜からガチガチ残業。 原因はそう、取締役への説明会。その説明会、開催が今週金曜になりやがった。おいおい〜。もー、知らんぞ。こうなったらしゃべりだ。マシンガントークかましてやる。

ブルブル震え

はー、何日振りでしょう。太陽が姿を現しました。10日余り雨模様が続いた結果、我が家の地面や壁にコケが増殖。見栄えが悪いので、何とか駆逐したいです。 チビ達を連れて久々にプールへ。ここ数回は遊びより練習がメイン。2人もクロールが形になりつつある…

持っている子が多数

もう何日太陽を見ていないか。今日もグズグズな天気です。午前中は何とか持ちそうだったので、フォルコに乗ってお買い物。遂にというか、チビにキッズケータイを持たせんことにしたので契約してきました。モデル末期と言うのもあるのだろうが、本体無料で基…

面倒だなー

休みに挟まれた邪魔くさい1日ですが、忙しいので出社ザンスが、世間では休む人も多いのでしょう、電車は空いていました。忙しい要因は色々あるが、何と言っても急遽ぶち込まれた取締役への説明会。この資料作りが全て。ただでさえ来週は忙しいのに。もー、…

ぽんぽこイマイチ

雨、雨雨ずーーっと雨。この連日の雨模様、梅雨の時期より酷いんじゃないか?せっかくの休みだというのに、本当に嫌になるわ。 「平成狸合戦ぽんぽこ」を鑑賞。ある程度の奇想天外な事は素直に受け入れるチビ達が内容についていけず、解説しながらみるも反応…

予想に反して

今日は健康診断。別名「年に一度のバリウム投与」です。例年よりはうまく対応できたと思うが、それでも炭酸は二回のんだ。はー、やっぱりバリウム美味しくないんだよ。何度経験してもマズいものはマズい。慣れないッス。去年より2,5キロアップしてましたが、…

うらやま

台風16号。関東は大したこと無かったが、名古屋はモロに直撃を受けるということで、本社をはじめとして周辺の拠点は早めの退社が促された。関東は最接近が真夜中なので「今日は定時で帰りましょうねー」というくらい。ま、何事もなければそれが一番良いんだ…

さらばこちら葛飾区亀有公園前派出所

こち亀。40年続いた連載が遂に終了です。最終話が掲載されたジャンプと単行本200巻を買いました。オレは小3で面白さにハマり単行本も揃えるほど大ファンとなった。当時の周りでそこまで好きだった奴はいなかったなぁ。内容からしておませさんでしたね。 し…

回転寿司の激戦区

最近、よく「はま寿司」に行きます。今までは「スシロー」か「くら寿司」でしたが、積極的に食べに行きたいとは思わなかった。でも、「はま寿司」には行きたくなるのよね。オープンしてまだ半年程でお店がキレイというのもありますが、トータル満足度が高い…

家でも見たいな

話題の大ヒット映画「君の名は」を見るため、チビ達は相方の実家にお泊まり。もうウソはバレるので正直に伝えると「楽しんできてねー」と見送ってくれた。成長したなぁ。劇場に着くと飲食の売店前は人集りが出来ててびっくり。22時スタートのレイトショーと…

ゲームショウと船橋

今日は東京ゲームショウへ直行で突撃です。お目当てはプレイステーションVR。それだけと言っても過言ではないザンス。毎度ですが、幕張メッセは遠い。お台場のビックサイトが可愛く感じる1時間40分かかってようやく到着です。開場間もない10時過ぎに入場し…

何だかなぁ

客先打合せ。提出していたデザイン物がまた客先預かりになった。 ラフでアイデア出して、それを元に客先がツメて行くみたいな。 なんつうか、超消化不良。プランナーとしては良いのかもしれないが、デザイナーとしては面白くない。 まー、客が求めれば出すし…

淡々と宿題をこなす、みたいな

新しく入った派遣さんの仕事っ振りがイマイチ。クオリティではなく、仕事へ取り組む姿勢、熱、このあたりが物足りない。不況下で即戦力ばかり求められる昨今、過保護過ぎるうちの環境が当たり前と思ってなかろうか。今出来なくてもやる気があれば伸びるけど…

破滅して欲しい制度

25年ぶりのカープ優勝。2位に約15ゲーム差つけてのぶっちぎりでございます。連日盛り上がりが取り上げられていますが、もしここまでぶっちぎっておいて、悪制度「クライマックスシリーズ」の結果、日本シリーズ行けなかったら、ドン引きだよ。今に始まった…

ジブリ連発

ここの所続いている週末のゲオ通い。今日はキャンペーンで旧作レンタルが半額になっていた。んー、1本45円でやっていけるのかなぁ。サービスは苦しくない程度で構わない。撤退が一番困るからね。大ヒットしている「君の名は」。新海監督の作品が特別コーナー…

控えめに

義父の誕生日を祝して夕飯を食べにトンカツ屋へ行きました。減量中なので、120グラムと150グラム、一瞬迷うも「えええーい!無礼講!」と150グラムを選択。調子に乗ってしまいました。 美味しいお肉にしっかり平らげてお茶を飲んでたら、ばあばが「食べきれ…

社内行事に振り回され

ようやく、しかしあっという間に金曜。今週は無計画な無茶ぶりのせいで鬼忙しくて日々イライラしてた。荒んだ心を土日で清めたいと思う。

疲労困憊〜

終電でございます。久しぶりにガチンコ残業やると身体にこたえる。ここ数日まともに夕食を食べていないので、痩せてます。健康的ではないが、健康診断に向けては強制的減量となってます。 明日は淡々と過ごして定時で帰りたいなり。

こりごりよ

2日連続で座れた。んー、恐いなぁ。ぽけらっと座っていたら、目の前に表面がボロボロの合皮バック揺れ始めた。 もう限界を越えたみすぼらしい使い方だから、どんな人かとチラッと見たら若い女性なんだよね。…ま、良いんですが。 良いことがあれば悪いことア…

ささやかな喜び

朝、すぐに座れて嬉しかった。良いことばかり続いて欲しい、欲張りなオイラです。サッカー最終予選、日本対タイ。キックオフには間に合わず、追っかけ再生で見ました。結果は勝利。圧倒的に支配していたので、もっと得点が欲しいところだが、まずは勝利を祝…

イヤミではゴザイヤセン

最近、仕事中結構な頻度で眠くなる。もっと睡眠時間を取れば回避出来るとも思うが、一定の時間になると目が覚めてしまう。ガッツリと寝れないのだ。二十代前半の頃はメリットだったが、今ではデメリットに感じてしまう。対策として昼休みに10分でも寝るよう…

毎週一本を目標に

先週うんともすんとも言わなくなったフォルコのバッテリーを交換しました。 「キュルグオン!!」見事一発でエンジンがかかって復活。あー、良かった。 ゲオで「ハウルの動く城」を借りてきた。「思い出のマーニー」は空想と現実が交差する内容だったので、…

幸せの土曜日

最近進級がスムーズだからか、水泳に意欲的なチビチビ。要望に応えてプールへ連れて行くつもりだったが、本人が鼻炎気味なので断念。図書コーナーのある地区センターで大人しく過ごしました。規模が小さいので、あくまでも図書コーナーですが、子供向けの本…

どれだけ平日嫌なんだっつーの

ここのところ金曜が楽しみでならない。 何があるというわけでも無く、単純に休み前というだけでウキウキでございます。 今夜も睡眠時間をギリギリまで削って色々と楽しんでおります。ってことで、先日とどいた「銀の匙」も読んでますが、今の所アニメで放送…

黒星スタート

ワールドカップ最終予選の初戦、ホームで敗戦。これ、組合せや日程考えると結構痛い敗けですよ。アジアを勝ち抜くのが当たり前の感覚になっていたが、ひょっとするとひょっとするかも、そう感じてしまうような内容だった。ただ、厳しい状況でも勝ち抜くのを…