2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分終わりました

先週スイミングの記録会が終わったので、区民プールは一休み。今日は朝から日差しが強く気温も高かったので、プールは芋洗い状態で練習にならなかったでしょう。 チビ達の矯正歯科に月1で来ていますが、毎回「もう1ヶ月たつのか」と感じてしまう。始めて4…

寝不足からの体力低下

思いの外、賛否両論ある日本代表の最終戦。国内で議論が起こるのは良いことだけど、外の声は気にしなくて良いのに、ああ言われたこう言われたと気にしすぎ。 スタジアムへ見に行った人がブーブー言うのは判るけどね。他国の目など気にならない自信を、早く持…

一度はみんなで見たいけど

決勝トーナメントがかかった運命の決戦、日本対ポーランド。試合は敗戦するも、他会場の結果を受けて予選突破が決定。 試合終盤のボール回しに相方は言葉を失っていたが、オレはああいう事も出来るようになったんだと感心した。むしろ強豪国からは評価される…

チビの誕生日!!

今日はチビの誕生日。夜は早めに退社して、じいじばあばと義兄家族と食事をしました。みんなに祝ってもらって幸せね。家に戻ってから過去の誕生日の写真を見て、色々な事を思い出した。また数年後のために四人でパチリ。10歳になったので、10個目のフォルダ…

暑かった〜

予想最高気温が30℃というだけあって、朝からモワッと蒸し暑かった。今シーズン一番Tシャツで良かったと思ったね。 今日ははたぼうがご挨拶ということで訪ねてきて、打合せ前にサッカー話が少し出来ました。はたぼう曰わく、全く期待していなかったからとても…

体力の低下

我が社の大多数はオッサン。ついこの間まで平均年齢を下げていたという恐るべき事実からもその惨状が判ると思うが、一応女性も二人います。今朝、ある人が入ってきたら「ぷぉ〜ん」と加齢臭が襲ってきました。 うわーっっておもったけど、男性はこの手のニオ…

しょぼしょぼキーパー

朝6時に寝て、9時起床…眠い!!全然足りない!!フラフラな感じのまま午後からスイミングの記録会でお出かけです。二回目の参加となるチビチビはリラックスしていましたが、初参加のチビは待っているときの表情で緊張が伝わってきました。二種目からはリラ…

土曜だからやれること

明日、スイミングの記録会があるのですが、「最後クイックターンの練習がしたい」ということで、区民プールへ突撃。今シーズンは何度いけるか判らないという事で、回数券を買わないでいたが、失敗したねー。メチャメチャ来てます。器用にクルっと回ってキッ…

確かに便利

客先打合せの翌日になる金曜日はリラックスして過ごせるのですが、今日は協力会社の打合せが入って慌ただしい。しかもメインは費用削減の話だから、まー大変。各項目1つずつ見直していくことになったが、時間切れで月曜も行うことに。…疲れます。 帰宅中、…

結実記念日

客先打合せを終えて平穏に過ごせると思っていたら、協力会社から上がってきた、想定を遙かに上回る見積もりを見てあんぐり。お金を扱うって本当に大変ね。マジで困ったチャンだわ。 帰宅したのは23時チョイ前。「おかえりー」と、先に寝てるねーと話していた…

複雑な思いとは

会社へ行くと何人にも「おめでとう!」と声をかけられた。 「ありがとう!」とかえしますが、複雑な思いは残ったまま。残り2試合、1つ勝てば予選突破が見えてくる。 全く考えていなかった決勝トーナメントの日程を調べてみたら、まさかの平日午前3時キッ…

大迫、原口、柴崎、昌子、吉田かな。

日本代表初戦。先週木曜日に急遽決まった社長の慰労会を一時間で抜け出して帰路に就く。こういう時『筋金入りのサッカー好き』という印象があると助かる。 さて、日本代表、予想を裏切るまさかの勝利。早い時間に数的有利になったとはいえ、理想的なゲーム展…

鼻がもげる

ワタクシが通勤で利用している銀座線。浅草行きは溜池山王、新橋、銀座を過ぎると下り電車になり、座席も座っている人より空いている方が多くなるほど乗客が一気に減ります。そのくらいガラガラなのに、俺の隣に座ってきたオッサン、強烈な酸味の加齢臭がハ…

決して大波乱ではない

朝一でプールへ突撃。先週は夕方でしたが、やっぱり朝一は水が澄んでいてキレイです。来週記録会があるので今日はしっかり泳ぎこみ。 二人ともタイムは別として、コンスタントに50m、100m泳げるようになりました。ま、記録会なのでタイムが大事なんだけどね…

アルゼンチン推しですが

夜中にサッカーを見た影響で、ボールを蹴りたくなったオイラ。 朝から今にも降り出しそうなどんよりした曇が覆っていたが、一年振りにフットサルやるオッサンには絶好の天気。2時間前からストレッチを始めて、準備OK! しかーし、フットサル場に電話をした…

熱戦は見ている方も熱くなる

名古屋のCG担当に電話すると、とても元気良く出た。「印象良いよ〜!」と褒めたがそう、彼は休み前になるとテンションが高いのだ。その点を指摘すると「そうです、そうです」と笑いながら認めてた。月曜日の電話が楽しみだ。それにしても、今週はあっという…

すーっと開幕しました

来週退社される方の慰労会が行われると連絡がありましたが、まさかの火曜日。日本代表初戦の日ですよ。普通なら余裕綽々で欠席かましますが、今回は…素直に見るとは言いたくないオイラがいます。見ないきっかけが出来たと取るか、初戦くらい見るか。何気に悩…

時々乗るからなー

梅雨特有の中途半端な天気が続いてますが、雨が降らないだけまだマシでしょうか。曇りであれば暑さが和らぐとポジティブに受け取れます。名古屋から出張で来た人に新幹線の様子を聞いたら、「若干空いていたかなぁ」と言っていたが、特に変わりはないとのこ…

四年に一度の祭典ですよ

火曜日が週の前半という気がしなくなってきた。原因は木曜日の客先打合せで、「あと2日かー」みたいな心境になるのです。大変になるのはこれからなのに、いやはやいけませんな。 帰宅して食事をしていると「あれ、サッカーやってるよ」と相方に教えられる。…

美味しいのかなぁ

自動車保険の更新まで1ヶ月ということで、ここ数日過去一括見積もりを取った各保険会社からメールが大量に届いている。毎年一括見積もりを取ると特典としてPontaや楽天のポイントが貰えていたのですが、今年はサンプルのお米をプレゼントとのこと。 何もな…

オレも何度かウトウトしてたか

一日中雨予報でしたが、午前中パラパラ降りそうな状況下、気合いでバイクを選択し、お使いに行きました。テキパキと小走りで移動して、本降り前に帰ってこれました。なかなか熱い30分でした。 外に遊びに行けないので、家の中で遊ぼうと思っていたが、宿題…

濃密なお休み

一年振りに個人参加のフットサルに行こうとしたが、朝から異常な暑さ。一応準備を進めるも、あれがないこれがないと手間取ってしまい、充分に準備運動をする時間が取れなくなったので、今日は断念。昔ならギリギリに駆けつけても蹴れてましたが、今は無理し…

なかなかの疲労度

昨日に引き続き、終電間近に会社を飛び出した。22時を過ぎたとき、「あと1時間しかない」、そう感じる状況です。 仕方ないが、秋までこんな感じかなぁ。 土日は心身ともに回復につとめます。

明日はスライド出勤だな

今日も客先で打合せ。今週は火曜日2つ、水曜木曜に1つずつ、金曜も1つある。2案件抱えているから仕方ないが、ガチガチの打合せが毎日だと現場への指示が滞ってしまうので、とても困るのだ。普段なら木曜日の客先打合せで一段落できるが、明日の打合せが…

シュタゲ!!

朝から雨模様。夕方から協力会社へ出向くの、イヤだなぁと思っていたら、関東も梅雨に突入したそうです。本降りは免れましたが、雨のなかの外出は避けたいですね。 今深夜アニメで「STEINS;GATE シュタインズゲート」という作品が放送されていますが、舞台が…

打合せ連発

午前中、客先に伺って打合せ。20分歩くとしっかり汗をかいたのでお茶を買って行くと、お茶とコーヒーが一人当たり紙コップ三杯分用意されていました。デザイン担当の方がワタクシと同じ様に汗かきだからと思われます。今日もいい雰囲気でデザインの打合せを…

咳テロリスト

最近、電車内で咳をする人が多い。座っていて目の前に立った人がゴホゴホするとマスクをしていても離れろと思うもんね。あや、マスクしていればやれることやっているから仕方ないと思えるが、連発しているのにマスク未装着のバカがいるともう。そういうバカ…

バイクは優しい乗り物です

昨日の鉄棒に続き、今日は水泳の練習でございます。天気が良いだけにプールも混んできましたね。 只今バタフライの拾得に励んでいるチビチビ、もうワタクシの手に負えないので、チビのフォームと比べて違いを指摘することしか出来ません。 その他の3泳法は…

蟻地獄

我が家の駐車場でアリが大発生。駐車止めのブロックを上げてみたら隙間と裏側にビッチリこびりついているの。慌てて次々ずらしてみるとドッパー!!みたいな。それが一斉にザワザワザワ〜と動き出して気持ち悪いのなんの。水攻めとほうきで敷地から排除して…

じわじわと

6月突入でございます。会社で「はぁー、今年も後半に突入かぁ」というと、数人が「早いですねぇ」同意。しかし、今月までは「前半」と、家で指摘される。会社では誰も気づかなかった、ボケたおじさんたちです。ここのところTシャツ姿での出勤が続いておりま…