2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディーラーの安心感

車検まで1ヶ月後に迫ってきたので、見積りを貰いにマツダディーラーへ行ってきた。11年選手になってますので、色々と高額パーツの交換が出てきて遂に20万オーバー。だからといって買い替えるなんて無理なので、まだまだ大切に乗り続けます。 2月も今日で終…

仕方ないのはわかるけどね

チビチビを耳鼻科に連れて行くも大混雑!事前に予約して来たにも関わらず番号順に呼ばれず30分以上待つ羽目に。 このあとスイミングのレッスンがあるので、受付に『諦めて帰ります』と伝えたら次かその次と言われる。本当かよ。結局、受診するもその後がてん…

水餃子大好き

半日だけお仕事。なんだかな~。 夕食はみんなで餃子を作って食べました。昨今の冷凍餃子も美味しいですが、やっぱり手作りのモチモチ感ジューシーさは格別。美味しいわな。オイラは半分水餃子でいただきました。実家では一人水餃子を用意していてもらったな…

立っている人が少ない

打合せのため出社。初めて11時にしてみたが、あっという間にお昼休みだし、家を出るまでも時間があり過ぎる感じ? 混雑はほぼ無く、快適度は明らかに良好ですが、時差出勤は10時が合ってますね。帰宅後、明日の休みを少しでも楽しく過ごせるよう、実作業を行…

注文は閉店20分前まで

初夏を思わせる季節外れのポカポカ陽気。プランターの花たちも大きく開いて成長したみたい。 暖かくなるのは嬉しいが、問題は花粉。今年は少し鼻水が出る感じがするし、くしゃみも多いのよね。ま、目のかゆみは無いし、薬を飲むほどではないので、あまり気に…

マネージャー

本日は子供達と病院巡り。午前中は耳鼻科、午後は矯正歯科に連れて行きました。コロナ禍以降ガラガラだった耳鼻科が『密っ!』と叫びたくなるほどの賑わい。座ったのが受付横だったので受付でのやり取りが聞こえてきましたが、ほぼ皆さん花粉症でした。 予約…

全集中

在宅勤務。午前9時からガッツリガツガツガチ作業。休憩は食事時のみで終わったのは午前2時。疲れた。が、やりきったわな。

太陽

先月、在宅勤務を始めた頃よりも太陽の位置が高くなってきて、眩しくなってきた。季節は着実に変わってきてますわ。子供たちが戻ってくると外階段を登るとき丁度目が合う。こういう景色が見れるのも、あと2週間といったところか。いつまでも緊急事態宣言が…

ちょっと心配

先週末からチビチビが喉を痛めていて、特に朝方激しく咳込んでいる。 いくらマスクをしているとはいえ、こういう時なので登校は少し落ち着くまで待って、2時間目に合わせて送ることにした。家族の急用にも臨機応変に動ける在宅勤務、やっぱり良いねー。今日…

今のところ打合せ予定無し!

在宅。日中はプロジェクト会議やミーティングでなかなか作業に入れなかったので、気合の23時まで勤務。ま、明日も在宅だからそこまでやったんだけどねー。そういう意味では帰りの電車を気にしないで済む、翌朝もゆっくり出来るのはやっぱり良いね。 難題の1…

人を入れないと…ヤバい

社員募集で応募があったらしく、急遽面接をするということで出社でゴンス。 『家を出るまで持ってくれ』と願いも虚しくなかなかの雨の中、駅に向かう。 秋葉原に着いたら横浜の雨が可愛く思えるくらい土砂降り。駅から近くて良かったよ…。 面接。30歳、なか…

走る姿も力強くなりました

子供達と自転車でショッピングモールへお出かけ。天気も良く、とても気持ちいい。買った当初は大きすぎたと後悔したチビの自転車も小さいくらい。成長したなー。オイラはお目当ての水着(子供達用)をセール価格で買えて大満足。子供達も本屋を満喫してニコニ…

30分と読んでいたら2時間半!

チビが4月から通う中学校へ突撃。保護者ガイダンスと制服の寸法を計ったりと色々ございました。 予想以上に時間がかかって帰ってきたら、みんなでグッタリ。 そんな状況だったのに、チビチビが練習するというので、体に鞭打って国際プールへレッツラゴー。…

本当に嫌な一日だった

お休み。でも今日は本当にツイてない。シッチャカメッチャカよ。・チビチビのスイミングスクール、開始時間を勘違いしていて連れて行けず。・チビの塾、面談日時が担当者に間違って伝わっており、まさかの空振り。腹立つより呆れて物が言えない感じて帰宅。…

忙しさは続いてます

全休の予定だったが、所要が早く済んだので午後からお仕事。忙しくなければフルで休むんだけど、明日は祝日なので、実作業を少しでも進めることにしました。家に全てある環境だと良くも悪くも柔軟に対応ができる。ここのところ感染者数も落ち着いてきたので…

難解な評価システム

本日は出社でございます。 定例ミーティングを2つこなした後にチームスタッフと面談を行いました。 今期を振り返って話をするのだが、振り返ってみると本当に難しい1年だったと改めて思ったね。超特殊な状況で過ごした時期をそれぞれ評価するのだが、基準…

目標達成のリミットは3月末!

今日はチビチビの記録会!しっかり自己ベストを更新しましたが、目標タイムには0.5秒届かず。 いやー、悔しい。慣れているプールだっただけに目標達成の大チャンスだったんだけどねー。残念!! 相方のご両親&兄弟家族と夕食を食べた。時々利用しているレス…

最新機種は無いなぁ

『スマホがほしい!』チビから切実な陳情と言わんばかりの表情で、連日訴えられる。正直、機種をお古にしてしまえばキッズケータイから月々の負担が大幅に上がるわけではない。渋る理由は使い方ですよね。若者の間でのトラブルが何かとニュースになってます…

厳しい数字ばかり

年に一度の全社総会でございます。 例年ですと全国から全社員が名古屋に集結するのだが、今年はこんな状況なのでWEB開催で、自宅からの参加となりました。元々は感染リスクを考慮してでしょうが、結果的に経費も大分抑えられたと思うので、数年先まで不透明…

基本『在宅勤務』はいつまで続くか

出社でございます。客先がやってくるはずでしたが、体調不良で来ないとのこと。ま、来てもらっちゃ困るわな。これで実作業が出来るかと思いきや、別の打合せに入ってほしいと言われて結局意味無し。ちょっと実作業の進行度がヤバい気がしてきております。何…

ラストダンス!

さー、さー、さー、さー!2月3日! 今朝は4時半起きで昨日よりも更に30分早く家を出た。目指すは上大岡。同じ横浜市内ですが、地下鉄で45分かかるとあって、馴染みのない場所です。チビと別れたあとは上永谷駅まで徒歩で移動。ドトールで一休みしたあと駅…

リラックス

はー、朝起きたら雨ですよ。先週までのヤフー天気予報では晴れだったのにね。信じたくはなかったけど、雨予報を出していた天気jpは大当たり。 キャンプ時でも各予報サイトを比べますが、天気jpは的中率高し。でも、いつも雨模様を当てるのよね…。 朝6時ジャ…

ドキドキドキンちゃん

ドキドキな2月1日でございます。 そうしたら朝、急にみぞれが降ってきてビックリよ。すぐに止んだけどビビらせないでくださいませ。 久しぶりに日吉東急にあるサザエ食品でおはぎにに大福、鯛焼きを買いました。相変わらずとても美味しくいただきましたが…