2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤扱い

一応会社は休みなんですが、平日とあって子供達は学校です。てことで、半日だけ働こうと仕事を始めたら、作業が快調に進みまして、結局定時までやってました。でもね、すごく進んだので明日からとても気持ち良く休めます。いや、良かった。頑張った!

長野の山奥なんですが

今日から連休突入でございます。 が、今年もコロナ禍でお出かけの予定は無し。2年前ははたぼうとヤマ○さんの3家族で会社の保養施設に行ったんだけどなぁ。あの頃は平和だったねー。場所は長野の山奥で、密になることはまず無いのだが、道中は渋滞するだろ…

格好から入ってその気になるのは大切

ニコニコランニングクラブ復活。昨年の緊急事態宣言時、子供達と連日川沿いをランニングしていましたが、相方の要望に応える形で10ヶ月ぶりに再開。日頃の運動不足を実感しているオイラとチビは参加ですが、週5でガンガン泳いでいるチビチビは「やらない〜…

実は出社日で仕事してたのよね

今日明日と国際プールがイベントの為に使えずガッカリよ。来月の連休明けに記録会があるので、週末一緒に練習したいんだけど、まぁ、こればかりは仕方ないね。1ヶ月ほど動かしていなかったバイクに乗って、近所のホームセンターへ合鍵を作りに行ってきた。…

通勤時間は有意義なのよ

出社です。明日も出社なので、今週の在宅勤務は水曜だけだった〜。 昨日プロジェクトのメンバーから「そろそろ普通に出てきてよ」と言われたが、『テメーがオレに指図するな』みたいな。 素直に聞きたくない人からの要請なので(笑)、余計足が遠のくわ。と…

ポカポカ

在宅勤務でございます。最近は在宅でも10時から勤務していて、結構ゆっくり出来ます。今日は相方が買えなかったパンを求めて近所のスーパーまでチャリンコを走らせました。 8時半オープンの直後に着いたので、流石に客も疎らで気持ち良く動けてあっという間…

また、ぶり返してきた

電車内も軽装の人が増えてきて、彩りが明るくなった。ようやく春を感じるようになったわい。普段より15分程早い電車を利用したのですが、銀座線の混雑具合が明らかに高かった。しかもあとから隣りに座ってきたデブ気味のオッサン二人がぺちゃくちゃ喋り続け…

映像に触れるのは大切

チビの薦めでアニメ『僕のヒーローアカデミア』を見始めた。原作が少年ジャンプに連載中の長王道少年マンガ でございます。基本、通勤時間に見ることになるのですが、四十も半ばのオッサンが真面目な顔してアニメ見るってのもなかなかですかね。美少女系のア…

勢いを失うことなく突き進め!

チビの卒業式で身を持って知った、はち切れんばかりの腹回りのヤバさ。遂に危険アラームが鳴り響き、減量モード突入。早速、夜の晩酌をやめました。今日で約1ヶ月程でしょうかね。マイナス2.2キロを記録しました。ま、でもこれから。あと5キロ落としても3…

色々考えますよ…

出社して午後から客先打合せ。まー、何ですかね。 お金が無いというのはなかなか大変です。 今後始まるプロジェクトも予算的に厳しい案件ばかり。元々右肩下がりではあったが、コロナ禍で急激に悪化した。ホント、今後どうなっていくのやら…。

ちょっと過保護だな

今日は在宅勤務なので、子供達が雨の中登校するのを見送りました。特に制服になったチビが濡れないか心配。どんなに濡れても汚れても翌日も学校なら着ていくしかないもんなぁ。 客先とオンラインでの打合せ。便利だが、不便でもある。適度な距離って大切だよ…

やっぱり隣りにいるのは違う

出社。スタッフと直接やり取りしたいことがあったのと、元々打合せが2つあったので、どちらにしても実作業ははかどらない。そういう意味で一番出社しやすいのが火曜日です。ふー、頑張ります。

マスターズ制覇!

今日から本格的に授業が始まるチビ。その持っていく荷物がとんでもない物量で、詰め込んだリュックサックが完全なる立方体になるという凄まじさ。だって横幅よりも奥行きのほうがあるんだもん。マジで行商ですよ。こんな荷物中学1年にはかなりツライってこ…

土曜登校

基本、土曜も登校日のチビ。お弁当無しで帰ってくるとはいえ、6年間週休二日だったので、なかなかのため息をついて家を出ました。『頑張れ!』という励ましのため、チビチビと最寄り駅まで付いていきました。帰りは帰りでGPS発信機のおかげで最寄り駅に着い…

『まもサーチ』といいます

キッズケータイを解約したチビ。スマホは電源をオフにしないといけないので、万が一のことを考えて、久々にGPS発信機を持たせることにしました。以前、チビが小学生になるタイミングでも契約しましたが、その頃に比べて操作性が格段に良くなり、とても使いや…

入学式!

チビ、入学式でございます。このご時世なので生徒一人につき、保護者の出席も一人までということで、ワタクシは家からYouTubeで式典を視聴するという、これまた今風な形で参加しました。式自体も簡素化されたようですが、それでも戻ってきた二人は疲労困憊。…

真のスター

チビチビをレッスンに連れてきた。今日は参加者が二人とプライベートレッスン状態!良いねー。レッスンコーチに「バッシバシ鍛えてください」とお願いしました。 夕方から昨日に引き続き水泳の日本選手権を見る。池江璃花子選手が100mバタフライに登場すると…

身近にいたヒーロー

水泳の日本選手権。子供達が水泳をするようになってトップスイマーの凄さを知るようになり、放送される大会はチェックするようになったオイラ。 当たり前だけど、みなさん惚れ惚れするほどフォームがキレイ。『スゴいね〜』なんて言いながら見ていたら、通っ…

温度感

えー、新しい期が始まりました。 役職者から指針の話があったのですが、質問や意見が飛び交う、良い意味でいうと活発な場となりました。双方の言いたいこと吐き出して、スッキリ出来れば良し。