2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挙式記念日!

早いもので5月も最終日。この調子で半分、3分の2と終わっていくのかな。あぁ、恐ろしい。夕方、今日が挙式記念日だと思い出す。やっぱりこの時期に台風って、スゴイわなぁ。 午後9時前に退社。月曜ということもあってか、電車はさほど混んでおらず。やっ…

今日だけで…

午前中、国際プールへ行くも入場まで1時間待ちの大行列。ただ並んで待つのはキツイので、一旦帰ってり昼食後に出直しました。 練習していたらスイミング友達が3人やってきて、合同練習になりました。 コロナ禍の影響で20年度最後の記録会が明日になり、最…

メリハリ!!

この土日は会社マシンの電源を入れないことに決めたオイラ。 ちょっと意思を強く持ってメリハリつけないと駄目だわ。ま、割り切ってしっかり休みます。 チビが部活体験でバレーボール部に行ってきた。話を聞くと好印象だったようだが、土日も練習あったら毎…

懐かしさに微笑む

YouTubeに1992年のモナコGPの動画が上がっていた。手に汗握って熱狂した伝説のマンセルとセナのバトルから、もう30年近く経つのかぁ。オイラ、高校生?ピチピチだね。

人出凄し

打合せと協力会社様への定期訪問もあり出社。 実作業が徐々に無くなってほしいが、終わらせてもまた何かしら出てくる。これが結構キツイのよね。楽な期間が訪れることなく、また多忙な日々が始まるのか…みたいな。昨今忙しいのはありがいけどさ。 訪問時、人…

誰もがこういう状況なのか?

明日からの難題解決にかける時間を少しでも確保するため、実作業を進めました。チビは中間試験へ向けた勉強、チビチビはひとりで遊んでくれたので、パパ助かりました。 こんな感じでは気が休まらない。早く普通に過ごせるように落ち着いて欲しいわ。

休みなのに仕事がよぎる

午前授業だったチビを迎えに最寄り駅へ行ってきた。こんな事するのは最初だけだと思うけど、歩きながら学校の話を聞くのは結構楽しい。部活が始まると下校時間も不規則になりそうだが、時々やれるといいな。 夕方から矯正歯科へ突撃。チビ、遂に第一期が終わ…

難題が降りかかるばかり

身体にムチ打って10時出社。家を出た途端、ジメジメと湿度たっぷりな空気がまとわりつく。気温は高くないのに滲み出る汗。もう梅雨だろ…。 今日は午後から客先と打合せ。 ところが先方と打合せの主旨で微妙な認識違いがあり、何とも不穏な空気が漂うよろしく…

早く休み来い

在宅勤務で怒涛の忙しさ。 MBOの修正に専念したいが、そんな都合良く進むわけもなく、久しぶりにガチの午前様。在宅勤務で良かったのかどうか、わからん。

性に合わない

今期からMBOたるものを上司に提出することになったのだが、これがまた、まー面倒で。期限は金曜だが、事前に提出したら夕方呼ばれて話し合い。ボカボカと修正の指摘を食らったよ。 はー、明日明後日と忙しいのに…今期の役割、チーム指針、MBO…マジでウザい。

本社てんやわんや

今日は派遣会社と打合せがあるので出社です。気分的には「月曜日から出るのかぁ〜」みたいな。コロナ禍前なら当たり前だったのにね。夕方、所属先の本社でコロナ感染者が出たとの一報が入った。 遂にきたかぁ…。 しかも普段一緒に仕事をしている部署の人らし…

久しぶり〜!

相方と1週間ぶりのランニング。走る度に記録を更新する相方。身体が少し慣れてきたかな。 オイラも最後までどこも痛くならずに走り終えてウキウキよ。 朝食前のランニングで今日1日の充実が約束される…とても良いです。 最近行方不明になっていたクルマの…

売れろ売れろ〜!

午前中。チビは学校、チビチビをスイミングに送ってから少しだけお仕事。もうねー、目標やら何やら書類作らせるのが本当に好きな職場。他の制作会社はどうなんだろうか…。 はー、ヤダヤダ。 チビに勧められ『僕のヒーローアカデミア』というアニメを観ていま…

新たなる日常

連日の出社です。今朝もチビと一緒に家を出て地下鉄に乗りました。たった3駅、時間にして6分強で別れますが、貴重な時間です。ま、車内で話せたらより良いんだけどねー。いつになるやら。 乗り換えで東急のホームに出るとブワッっと人が現れて少々驚く。久…

気が重くなるわ〜

次プロジェクトの社内打合せのため、出社。 いやぁ、面倒でかつ大変な立ち位置だよ。このご時世、仕事があるだけ、とか、求められるだけ良しとする、っていう感じで受け止めておかないともたないわ。

母の日っ!

今朝も相方とニコニコランニング。今回も辛かったと言いながらベスト更新。毎回出来るわけないからね〜、と言ってたんだけど頑張った!今は週末だけですが、せめて週2回、水曜か木曜にも走れると良いんだけどね。 チビチビ、記録会。残念ながら上のクラスの…

ズルズルいくのかなぁ

全国的に感染者数の増加傾向が止まらない。正直、今の状況で何故に入国を認めているのか、理解できない。インド型変異ウイルスとか、風にのってフラフラ来るわけでもないのに。島国のメリットを全く生かさないのって…本当にバカかよ。台湾とニュージーランド…

身体は正直

連休明けは出社のつもりだったが、やはり気持ちは正直で、「ん〜、何だかなー」って感じだったので、在宅勤務に切り替え。ま、特に問題無しでした。明日は出社してチームメンバーの様子をチェックします。

入籍記念日!

えー、入籍記念日です。 例年ランチではありますが、コース料理を食べに行ってました。が、愛用していたお店が2月で閉店…。数年前から試行錯誤している感じはありましたが、コロナ禍が決定打だったのかなぁ。もう近所に手軽に子供を連れていけるレストラン…

包丁もスムーズに扱うようになりました

今朝は相方とランニング。無事ゴールして家に戻る途中、「スタート直後に止まりたくなった」となかなかの発言にビックリ。ある意味、よく最後まで走りきった!チビチビが夕食のカレー作りを手伝いました。玉ねぎを切る際は愛用のスイミング用ゴーグルを装着…

ま、強制てきな購入ですがね…

今朝はチビと二人でランニング。タイムも伸びたし良い感じ。チビが学校から支給されたiPad。毎日使うので、必須アイテムとなるケース、画面保護シート、電子ペンをアマゾンで購入し、すぐ取り付けました。何度やっても画面保護シートの貼り付けは緊張する。…

また頑張るしかない〜

朝からランニング。午前7時ですと人も疎ら、すれ違うとしても同じようなランナー。20分程ですが、とても気持ちが良いです。 本来なら家族全員でと行きたいところですが、週5〜6泳いでいる我が家でダントツのアスリートであるチビチビは「はぁ〜?」みたい…

グイグイ活動

5月突入。今年も3分の1が終わったんですな…早いなぁ。充実した連休初日にするべく、午前中からチビチビの上履きを洗い、家周りの雑草をまさに根こそぎ抜き取った。スッキリピカピカ系を二つこなした時点で充実感たっぷり!午後は真打ちとしてママチャリの…