2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワケワカメ

自民党総裁が変わった。で、何故に期待できるとかってなるのかわからない。変えるだ実行だって言われても、元々政権与党だったんだから、総裁変わらずともやれよって話。これで良かった良かったとなる感覚が解らないわ。早いもので9月も最終日ですよ。もう…

昼過ぎからスーツ姿で飲む姿

協力会社さんへ伺うため出社。午後、秋葉原界隈を歩いて向かいましたが、もう街の様子は普通です。ここに外国人観光客が戻ったらグチャグチャに混むので、このくらいが良いのですが。 緊急事態宣言も解除されたら飲み屋も一気に開放され、夜も賑わうことでし…

サッと行ってサッと帰ってこれる

有効期限が9月いっぱいの割引クーポンがあったので、近所のラーメン屋に行きました。さすが平日とあって家族連れは少なく、ボックス席には余裕がありました。 コロナ以降、キャンペーンに頻繁に行っていて、消費者からすると有り難いが、閉店されたら元も子…

回転寿司好き好き家族

宇宙兄弟の最新巻を読破。いやぁ、面白かった!面白かったんだけど、物語の終盤が近づいているのが嫌でもわかる。 完結してからでいいからアニメの第2期始まらないかなぁ。第1期も好評だったし、全然アリだと思うのだが、NASAやJAXA等の権利関係が大変なの…

鬼滅の刃デー

チビ、本日お休み。ワクチン接種翌日と連絡しているので欠席扱いにはならないらしい。 容態も安定しており、少し頭がボーッとしているものの、熱は大きく上昇することなく、比較的穏やかに過ごせています。 このまま落ち着いてくれればいいなぁ。 鬼滅の刃・…

1ヶ月後が怖いわ

出社。一昨日よりは電車が空いているのは、連休にして休む人もいるからだと予想。客先定例ミーティング、滞りなく終了。 うーん、こんなペースではこの後『大変な状況』に陥るのに…何故か客先から緊張感が感じられない。何だかなぁ。 チビ、本日2回目の接種…

平日と思いこむ

今日は朝から暑く、まさに残暑。 オイラは休日出勤でございますので、あまり暑さの影響を受けない地下にこもってカタカタカタカタ業務。…全然嬉しくねぇ。お昼、昨日が義母さんのお誕生日ということで、子供達に孫たちが集まりお祝いの食事会を行いました。…

会社から1分の距離

社内打合せもあり出社。やっぱりガチな内容だと直接顔を合わせて話す方がいいのよね。始まって3ヶ月でなかなか厳しい状況のプロジェクトです。はぁ。昼食、珍しく外へ食べに行きました。会社から近くのお店。てっきりおにぎり専門店だと思っていたら、店内…

今月は続くのかな

昨日の疲れたもあり、朝からダルダル。在宅勤務で良かった。チビチビは今月いっぱい分散登校ということで、自宅学習と通学を交互に行う感じ。朝も集団登校も出来ないので、保護者が同行する形になってます。でもね、もう高学年になるとみんな1人で行ってま…

帰りも一直線

午前9時半、チェックアウト。 この三連休、利用者は我が家だけと、全て独占できたのですが、夜はちょっと寂しかった。でもまた来るよ。本日も何処へもよらず家を目指す。行楽帰りの渋滞を避けたいので、休憩も最低限に抑えた結果、ひどい渋滞に巻き込まれず…

保養所満喫

起きたくなったら起きようという合言葉のもと、午前9時起床。ゆっくり朝食を取りました。本日の予定は敷地内でのバーベキューのみ。本当にゆっくりしに来ただけ!食材だけは仕入れる必要があったので、ホゲホゲとコーヒーを飲んで一息ついてから、近くの農…

木曽福島へ

今日から三連休!午後から木曽福島の保養所へ向かいますが、午前中、チビはリモート授業でチビチビは国際プールでレッスンと、お忙しいお二人。ほぼ予定通りの13時半過ぎ、家を出発。 東名の渋滞が酷いので、ナビから指定されたのは川崎を超えて八王子側から…

温度差が気になる

今まで不定期だった客先打合せですが、今日から毎週金曜午後から、定例で行われます。 まだピリピリしてないのだが、逆にそれでは困る俺達。提供されるものがなかなか届かないのに、締切までの時間は変わらず。苦しむのは俺達っ!自分達も困るのに、何か焦っ…

寝に帰る感覚

1週間ぶりの出社。相変わらずラッシュ時間帯を避けていますが、お盆明け頃から徐々に混んでいる気がする。感染者数が減少しているのは良い傾向だが、まだまだ在宅勤務メインが続くだろうなぁ。退社時間が22時だったので、帰宅したのも23時オーバー。明日在…

まるで障害物競走

はー、もう次から次に面倒な仕事が舞い込んてきてホント、ヤダ。色々なミーティングや管理業務が積み重なると本業?というべき機種開発にかけている時間が思いの外少ないのよ。予定通りに進まない…。 こういう形の仕事、いつまで続けるかなぁ。

関係無いし…

自民党の総裁選挙。やたら盛り上がって威勢のいいこと訴えてますが、そもそも政権与党でしょ。 実現できる立場にいるんだから総裁かなんて関係関係なくしっかり動きなよって思う。ホント、政権交代目指す野党ばりなテンションに、醒めた感情しかわかないオイ…

月曜休み大好き

相方の副反応を想定して本日振替休を取得っ。 熱は少し高いくらいだが、全身筋肉痛の様な痛みと腕の痛みと腫れがキツイとのこと。とりあえずゆっくり過ごしてもらいます。今日は二人共自宅学習の日。二人共iPadを支給されていて、オンライン授業どんと来い状…

月見バーガーに月見パイ!

午前中、チビチビをスイミングレッスンに送る。夕方から記録会ですが、アップ変わりにお友達と参加です。頑張れ〜。 午後。相方、2度目のワクチン接種です。ワタクシは近くの商業施設に移動して、終えたという連絡を受けてマクドナルドへ移動。相方念願の月…

必死に泳いだけれど…

久しぶりにチビチビと国際プールで練習。今日はお友達二人と一緒に練習したので賑やかでした。あーだこーだ、指摘しながらか練習を見守るのですが、お互いの50mフリーのタイムを測ったら、12秒負けました。もう全然相手にならない。2年前かな?仙台では接戦…

コロナ以降の評価に変わりはない

昨日今日と『晴れ時々曇り』という予報だったのに、実際は『曇り』。半袖短パンでの在宅勤務も若干寒くなってきた。 先週末は『週明けから暑さがぶり返す』って言ってたが、ホント、アテにならないわな。 午後イチで客先に電話。 本当は昨日届くはずだったデ…

午前2時まで起きてたが…

午前0時キックオフの日本vs中国を観戦。地上波での放送は無く、ネット配信のDAZN(ダゾーン)のLIVE配信のみという、昨今の勢いの差を感じつつアプリを立ち上げてみましたよ。 試合に関してはもうねー、ストレスばかり。何だかなーっていうボール回しと衝撃…

ズッコケた~

午前10時半、ウキウキ気分でフォルツァを迎えに行ったら、まさかまさかのバッテリーが上がった状態で発車できず。そのままIKEAまで電球を買いに行く予定だったので、超ガッカリ。でも、IKEAで動かなくなっていたら最悪だった。ある意味「故障しても一番安心…

猛暑日はもう来ないな

天気が悪い…9月に入ってから一気に気温が下がり、横浜は連日寒いくらい。8月には「9月も残暑で厳しい暑さ」とか言ってたのに、大外れも良いところ。あと、異常気象だなんだと言って騒がれた数年前の「ゲリラ豪雨」?今年も大してなかったね。 マスコミは「…

ショボすぎ

日本代表vsオマーンの試合を録画観戦。まさかまさか、後半残り数分のところで思いっきり突破されて失点、敗戦。 んー。 まぁ、ワールドカップ最終予選にもかかわらず、録画視聴っていう時点で私の熱が解ると思いますが、アジア相手ならわざわざ海外組を呼び…