2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挙式記念日!

5/31は挙式記念日でございます。平日で帰りも遅かったので、あまり振り返ることができなかったけど、台風が過ぎ去ったばかりの夜から早いもので19年です。最近自分の年齢を世間のネガティブなニュースで実感することが多いのだが、なんとか粘って楽しく過ご…

三連休でした

今週は水曜に提供データが届く予定なので、繰り上げて月曜に振休を持ってきた。 子供達には特に宣言しなかったのだが、学校から帰ってくる二人を出迎えに行くと、二人揃って手を振り「ただいま〜」の一言のみ。チビチビに至っては、オレが用意した体育着セッ…

楽しそうでした

チビのお気に入りアニメ『文豪ストレイドッグス』。 そのグッズを売る店が横浜のマルイシティに期間限定でオープン中。 ここ数週間中間テストの勉強頑張っていたので、付き合うことにしました。おそらく7年ぶりに東横線を利用して横浜駅に来たが、変わりす…

昔買ったものはしっかりしてる

ユニクロで気になっていたワークパンツが値引き対象になっていたので、ここぞとばかりに買おうとしたら、近所の店舗は軒並み在庫無し。車で15分程のトレッサ横浜店にあったので、天気も良いし、バイクのチェックも兼ねて突撃っ。途中、バカドライバーに怒り…

世界同時公開

客先の映像担当が今日明日とお休み。慶弔休暇というのでこればかりは仕方ないです。アマゾンプライムで楽しんでいる海外ドラマ『BOSCH・レガシィ』配信分全て見たのに完結しないから「どういうことだ!?」と思ったら、まさかの毎週更新中の状態、全世界同時…

習い事グイグイ

今週も振休消化で水曜はお休み。 しかし、資金不足からパチンコ店突撃も無く、柵リフォームの続きでメジャー片手にあちこち計測しました。昼ごはんは普段行けないお店でゆっくりランチを食べたかったが、昨日から中間テストが始まったチビが早々に帰ってくる…

お互い少食になったもんだ

朝の横浜市営地下鉄で、厚手のフリース製のネックウォーマを着けた人がいた。 もう5月も後半、こちとら半袖Tシャツだぜ!と思ったが、口元まで隠しているのでマスク代わりなんだろう。でも、違和感半端ない。運動用に薄手のタイプもあるのにね。 見た目が…

シップぺたんこ

週明けはテンション低めですが、今週も2日行けば一段落という思いで家を出た。 行きの銀座線、手すりを支えにしてとても慎重に腰を下ろす中年男性。ロボットのように背筋を伸ばし、膝が折れる動きだけ。フフフ、俺の目は誤魔化されない、明らかに腰痛持ちだ…

シミが怖い

日曜恒例ウォーキング。オラが寝坊したので午前10時に出発。この時間だと既に日差しが強く、遂に半袖Tシャツ姿になりました。更に対策としてバリバリアウトドア用のサファリハットを被る。これだけでスポーティ感が激減して、ほぼハイキング仕様。 でもね、…

最低限しか勉強しなかった

朝からスッキリしない天気のなか、記録会に参加するチビチビを会場まで送る。最近はいつも近所にある国際プールで行われるのでとても助かります。相模原のプールだと家から1時間以上かかっていたし、今日みたいに集合が午前7時だとしたら…5時台には出ない…

カーネーション強し

実家から母の日に送ったカーネーションが満開になった写真が届いた。つぼみが多い状態で届いた方が長く楽しめるので良いかもね。てか、我が家では去年の鉢植えがしっかり年を越して今年も花を咲かせてくれました。茎が延びまくって若干見た目がよろしくない…

ゴムベルトは太る

誤送金問題。たかだか四千数百万で一生世にさらされる犯罪者になるとはなかなかのバカっぷり。 善悪と共に結果どうなるか想像出来ないからこうなったわけで、勉強ではない頭の賢さって大切ですな。育て方、気をつけます。急に暑くなり、久しぶりに半袖Tシャ…

ダラダラは皆無の休日よ

水曜は恒例となりつつある振休消化でお休み。でも朝から忙しい。 期限切れのチビの定期を更新するため起きて15分程で駅へ手続きでいく。その後、朝食を取り終えるとバイクのバッテリーをチェック! 問題無くエンジンがかかるのを確認して郵便局ヘ行き、その…

通勤時のささやかな楽しみ

昨日発生した自宅周辺の停電。東京電力のホームページに行くと原因が書いてあり、『東京電力設備への鳥獣の接触』とのこと。こればかりはどうしょうもないわ。他にも3つ4つ書いてあったから、停電って小規模なものはニュースにならないだけで、ちょくちょく…

原因が知りたい

眠い。 朝、布団を出るのがすごく嫌だった。ま、眠いプラス会社イヤイヤってことですね。子供たちが「月曜イヤだなぁ〜」というので、同調しました。電車でもウトウト乗換駅手前で目が覚めたが、目覚ましもかけてなかったのでヤバかった。昼過ぎ、自宅と会社…

支出ばかり

美容院へ行く相方と家を出た。チビが誕生日プレゼントにiPadを欲しがっており、その視察です。iPadも性能やサイズで大きく分けて4つありますが、1番下の機種でも高い!目的は絵を描くためなんだけど、にしても高額! アンドロイドのタブレットでも良いと思…

不安は、ある

先週不調が確認された愛車フォルコ。雨が上がった昼前に充電したバッテリーを装着。ドキドキしながら状況チェックするも、エラー警告は出ず。 それはそれで不安なので家の周りをグルグル回ってみたが、特に問題はない感じ。ネットだとギアが上がらないからス…

よく起きてた!

朝から梅雨を思わせるような雨。 低テンションだ家を出たら駅に向かう途中で事後検証をしていた。原付バイクと乗用車かな。気をつけないといけませんね。夜、久しぶりに夜ふかしらしい夜ふかしをしたんだけど、その間に横浜の隣区と川崎で大規模な停電が発生…

いつまで維持できるか

フォルコの不調。バッテリーの充電だけで済むかと思ったが、そうならない可能性が…。 バッテリーを外す直前、見たことのないエラーコードが表示されたのよね。気になってその症状を調べてみたら、結構大事になりそうな予感。 部品代だけでもなかなかかかりそ…

サイクリング

今週も振休消化のためお休み。6月末まで毎週水曜日お休みです。午前中、パチンコ屋に向かおうとバイクにまたがるも、エンジンがかからない。ここ2週間ほどエンジンのかかり方が弱々しかったが、こうもあっさりバッテリーがへこたれるとは。 去年の9月に交…

淡々と、早く終えたい

定例打合せ二本こなす火曜日。会社に着くと出社する人が少なくてビビったが、大きな出来事も無く、無事一日が終わった。このまま1次完成まで順調に進んでくれると良いのだが、まぁ、そうはならないのよね。連休中に実の親御さんが亡くなったスタッフが二人…

雨の中、皆さんご苦労様です

月曜です。ほんわか起きてポケらポケらと食事を済ませる。あー、連休明け初日が在宅勤務でホント良かった。恐れていたメールも特に溜まっておらず一安心。客先もエンジンがかからないのか、連絡もゆったりした感じ。今週はこんな感じで終わればいいんだけど…

最終日!

長かった連休も最終日! 任天堂Switchのゴールデンウイークセールも最終日。買うか悩んでいた『ぷよぷよ』を買いました。連休中はそこそこゲームで盛り上がるかと思いきや、結局やらずじまい。それぞれ忙しかったから仕方ないね。残念!連休中にやると約束し…

抹茶パフェ!

ペンキの塗りわすれが気になって、チョコチョコっと刷毛で塗りました。義弟にも細かいと言わせたオイラ。職業病といったところです。夕食、相方のご両親と食べに行く予定だったが、チビチビの調子がイマイチで、チビと二人で行くことに。デニーズでハンバー…

プチ贅沢

子供たちは二人とも学校ということで、お昼御飯は相方と二人でとんかつを食べるべく『和幸』へ行きました。車で10分圏内に3店舗ありまして、そのうち2店舗はショッピングモールに出店していて近いのですが、今日は遠いものの、1軒ででんと構える店舗にし…

入籍記念日!

チビ。今日はすとぷりというグループのライブを見にお友達とそのパパと東京ドームまで遠征です。まぁ、正直、すとぷりには全く興味を持てないオイラですが、娘の初ライブにケチをつけるのはナンセンス。温かく見守りました。チビチビ。スイミングスクールの…

やった~

柵のリフォームも今日で5日目! 今日は遂に最終日!しっかりと終らせるため助っ人として義弟が登場です。 もうね、一人と二人では効率が全然違う。しかもプロの大工さんは動きが違います。ホントに凄くて、私は完全にフォローに回りました。少々ワタクシの…

ニンニクプンプン

全身筋肉痛ですが、一番キツイのは腰。たまに襲ってくる鈍痛ではなく、疲労による痛みなので、シップを張って対応中。 4日目は支柱となる木材に穴をあけてこちらにもペンキを塗る。朝一で義弟にアドバイスをもらい、ドリルで穴あけにとりかかる。 つもりが…

4日目!

昨日終えることが出来なかったサンダー(やすり掛け)にとりかかる。がしかし、昨日の雨で水を吸ったからか、抵抗が強くてなかなか削れない。やすりもすぐに目詰まりして1本済ませるのに倍くらいの時間がかかったが、何とかペンキ塗りに突入! サンダーは地…

連休3日目・作業も3日目

今日も8時半から作業開始。午前中必死にサンダーをするも、昼過ぎから無常の雨…。7割がた終わらせたが、出来ればこの作業は明日に持ち越したくなかった。はー、悔しいわ。夜、雨の中珍しくショッピングモールへ突撃。買い物と食事を済ませました。子供達は…