2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末乃金曜日

今週2回目の出社。 相鉄線が目黒線に乗り入れるようになり、始発電車が半減。さほど乗客はいない感じなので、座れるだろうと思って選択した直通で来た急行、まさかの座れず。 ダメージデカし。 どの電車だと座れるか模索するが、この新線開通はホント、何ひ…

次は3年後かな

我が家は4月から全員の携帯通信会社を変更します。 流石に前日は何が起こるかわからないので、本日四回線の解約を行います。 子供たちの新回線の設定は終えているが、で相方とオイラは新回線の設定もある…なかなかボリューミー。 四人分は大変ですが、これ…

本当に小旅行だった

薬を飲むもチビチビの体調がイマイチのままなので、観光を控え、鎌倉駅周辺の桜を車でグルグル周り、車内から楽しみました。 鶴岡八幡宮前は車道を挟む形で歩道があり、見事な桜が連なってます。今日ばかりは真下からゆっくり堪能出来たので重大で良かったで…

まさかの不調

鎌倉旅行。あいにくの雨ですよ。わかっていたとはいえ、嫌なもんです。 しかし、朝起きたらチビチビが咳き込んでいて、これまた嫌な感じ。 着いて早々ひとっ風呂かまして、夕食は毎度通っているお好み焼き屋さんに行く予定も、チビチビが部屋でゆっくりして…

近くても楽しみ

ここ数日、何だかスッキリしない天気が続いてますが、今日明日と雨です。 明日は久しぶりに鎌倉旅行なのにガッカリよ。まぁ、目的地が下道でも1時間半で着く鎌倉ですから、小旅行というところ。 明日は宿についたらゆっくりするだけなので、月曜晴れてくれ…

さよならドコモ

ドコモの携帯を持って19年…遂にお別れです。 チビチビがキッズケータイを持っている間はガラケーとスマホの2台持ちで過ごしていましたが、キッズケータイが今月で解約となり、もうガラケーが不要になるということで、MNPを利用して格安携帯会社へ移籍するこ…

やんややんやの賑わい

えー、テレビはWBC一色です。 優勝だし、あまりにも劇的な2試合だったので、こればかりは仕方ない。見ているこちらもニヤにしちゃうもんな。 ただ、頼むからわけのわからない方へ振らずに、あくまでも野球で取り上げてほしいですわ。

優勝っ!

WBC決勝。 日本、見事に勝利して3度目の栄冠に輝く。 最後は大谷くんが締めてまさに漫画、出来過ぎのベタベタな漫画の世界でした。 日本は全てナイトゲームという予選での不公平感、謎な予選の組み分け、球数制限、急に変わった決勝トーナメントでの組み合…

衝撃的勝利

WBC準決勝。祝日だったので、しっかり見ることが出来ました。 非常に厳しい内容で、途中、負けも覚悟していたけれど...9回逆転サヨナラ勝利とは恐れ入った。 何よりもすごかったのは、勝負を決めた村上を使い続けた監督。オレなら3打席三振の時点で後退さ…

将来見るのも楽しみなのに

チビチビ、近くの国際プールにて記録会ということで送迎しました。 県内の小学生が集まる規模なので、遠いところから参加している子もいるでしょう。我が家は近いので、集合時間の15分前に家を出ても余裕です。とても恵まれております。 コロナによる制限が…

捨てられない人です

子供が大きくなるにつれて物も増えているんだから、使ってないものは処分しないと物理的に溢れますの! てことで、納戸と在宅勤務で入りびたりになっている地下室で掃除を行いました。 まずは地下室。モニターを設営した台やソファ、空気清浄機からスピーカ…

卒業式!

今日はチビチビの卒業式でございます。 入学したのがついこの間の感じなんだけど…早いなぁ。 家から学校までは徒歩20分。慣れない革靴とヒールで歩くと行きで力尽きる、ってことで配車アプリを使ってタクシーを利用しました。すぐに来てくれて本当に便利でし…

誕生日!

えー、誕生日でございます。 今年は在宅勤務という事で、家族と一緒に食事をして大好きなチーズケーキと合わせて祝ってもらえました。 もう、改めて年齢を書くのも何だかなーという、完全完璧な中年オジサンになりました。 何はともあれ、健康には気をつけて…

DIYッス

我が家の外柵交換、第二期工事開始でございます。 第一期工事は去年のGW、連日気合入れて、最後は義弟の協力も得て完成させました。 その後すぐに第二期工事用の材料を購入し、下準備は終えていたのだが、去年は76月から暑く、7〜8月も猛暑。 涼しくなっ…

マスコミは馬鹿か

受験が終わってから羽根を伸ばしまくっているチビチビ。 今日はニンテンドーswitchにFORTNITE」というゲームを入れて欲しいと頼んできた。 無料でプレイ出来るそうなんだが、どうせ課金があるのだろうと慎重になったオイラ。 しかし、そもそも課金はオレの許…

爆上げ

相方とチビチビのNB(ニューバランス)スニーカーが痛んできたので、アマゾンで同じものを買おうと思ったらメチャメチャ値上がりしていてビックリよ。ホント冗談抜きで2~3倍! 「全く同じものがなぜ...」昨今の値上げ幅どころではないアップに釈然としな…

久しぶりに水洗いしました

我が愛車のヘッドライト。13年も乗っていると黄ばんできて、更にボヤケてきてるから、古さとくたびれた感を強く感じるのよね。 てことで、アマゾンで黄ばみ汚れが取れてクリアになるというケア用品を購入っ!同様の商品が多々あるなか、KURE556で有名な呉工…

花粉大噴火

1週間ぶりかな?本日出社でございます。 電車内では既に花粉症の影響と思われ、鼻をすする人がチョロチョロ見受けられます。 コロナでのマスク制限が無くなるとはいえ、4月迄は花粉症対策でマスクする人も多いでしょうな。 夜、池袋に移動して、前所属の後…