ブルブルコロコロ

axset2004-11-30

寒い!!布団から出た瞬間ブルッと振るえたっぺ。

一部でおいら自身なのでは?という噂があった「体内自家発電さん」もさすがに寒かったようで、新たなる上着を着てきました。
そいつが半袖ダウンジャケット。半袖シャツに半袖ダウン…結局は半袖なんです。

「寒くても半袖ですね」と訊ねると、「歩くと汗かくんでーはははっ」
 
−納得。

昼飯、久々に外食。ANGELOというお店にいきましたが、ここ、夜はBARです。そんな内装だす。
そこで日本食を出しているのだから面白い。店員の接客は良く、味もなかなか。 減量続行中のおいらは魔の誘いだが、ご飯味噌汁おかわりOKというのもいいっす。

ただ客層は…お洒落を間違って捕らえていそうな濃いダンディ系のおっさんばかり。
店内の雰囲気からしてもっと女性がいても良いと思ったが、隣が女性に超超超人気の糖朝
女性客をゴッソリ持っていかれてるんだわ。おこぼれを少しは頂戴出来れば良いのにね。

相方の右手が不自由なので、夕食はおいらが作りました。
といっても味噌汁作ってご飯炊いただけですが。 久しぶりにネギを切るとコロコロコロコロ四方八方に転がる。 「ピタッと止まれっ!!」と心の中で叫ぶ。
味噌も塩梅を忘れているからすげー慎重に少しずつ足していった。超格好悪い。

頼りすぎは良くないね。これを機会に時々作ります。

*写真は昼食の豚しゃぶです。こんなの作れませ〜ん。