ミラクルマジック

今日は会社の忘年会!!どどどどーんと盛り上がって弾けちゃいました。

宴も終盤に差し掛かった頃、なんとプロのマジシャンが登場!!おいら目の前でマジックを見るのは初めて。

でも、なんか微妙で〜、しかも1つ目のマジックが縦じまの布が横じまになるってやつ。「マギーじゃん」って声も出る始末。

みんなホゲーと見ていたら、マジシャンの近くにいた社員さんが両手で広げていた縦じまの布に息を吹きた。すると布がふわっと本当にふわっと揺らめきながら横じまに変わったのだ。

「お、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

40人絶叫!!完全に掴みOK。一発目で全員の気持ちをゲット!!

で、次に数字を当てるというマジックでおいらが指名された。まだ封の空いていないトランプを前に「好きな数字を言ってください」と言われて、悩んで悩んで悩んだげく、「ハートの7!!」と叫んだ。

で、封を切ってトランプを広げると…ハートの7だけ裏返ってんだよ〜!!

まじ、わっけわかんねぇ!!

で、更に度肝ぶち抜かれたのが最後のマジック。カードをパラパラ切っている時に「ストップ!!」と止めたカードを(クローバーキング)を真ん中あたりにさす。で、パチッと指を鳴らすと一番上に上がってくると。

でもやってみたらスペードの9だった。「ああ、間違いました」といって、びりびり破って机の上にポイ。で、もう一度指を鳴らしたらキングが出てきて拍手ぱちぱち。

で、そのキングを破れたカードの上で振ると…手にはスペードの9。…で、破れいるカードが…キング!!

目の前で起こっていることが、わっけわかんねぇ!!

そのビリビリキングを男の人に握ってもらい、隣の女の子がそのうえに手をかざし、「えいっ」を気を送った。握っていた手をゆっくり広げたら…クシャクシャに丸まってくっ付いてる!!それをマジシャンが手にとって指でなぞったらピカピカに!!

ジーザス!!

しかしよく見ると角だけ欠けて破れてた。すると、「そこの笑顔のステキなお姉さん」と、全然関係無いところにいた子を指名して、「左腕を捲ってもらえますか?」と、いう。全員が「え?」

で、「キャー」という声が。

なんと、左腕にトランプの破片がついていた!!

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

その子が破片を持っていくとは形が一致。で、それを指で撫でるとキレイについた。見事!!すげえ物を見せてもらったっす!!