キレイが良い

axset2005-02-04

[美味ぇ]

久々に外で昼飯を食ったぞー。やったぞー。
avexの地下にある蕎麦屋に行ったんだけど、美味い。美味かった。
そばメインのはずが,付いてきた鉄火丼のほうが目立っていたっぺ。
いやマジで,お家騒動もビックリな美味しさだった。


しかし、蕎麦に鉄火丼って炭水化物のコラボレーションだよね。
炭水化物ダイエットには大敵というか、避けねばならぬメインディッシュをタップリとっちゃった。
当分来れません。目標達成まで我慢だね。たぶんっ。


[今ごろ]

会社の人と「Mr.インクレディブル」を見にみなとみらいへ突撃だ。

我輩、開通して1年経って、初めてみなとみらい線に乗ったんだ。
いや、参ったね。何がって駅が洗練されててメチャメチャ綺麗だよ。


最寄駅だった新高島駅なんて、地下なのに意味もなくスゲー天井高いし。
ちょっと金かけすぎじゃねえか?大丈夫か第三セクター!!




肝心の映画は素直に面白かった。シナリオがとても考えられていて脱帽。
CG技術もモンスターズ・インクファインディングニモより進化してる。
シナリオが良くて技術が伴っている…ヒットしない方がおかしいわい。



それにしても、みなとみらい109は良い。かなり穴場だ。
出来たばかりでとてもキレイだし、複合施設の中にあるから待つにも便利。

平日の夜だと混雑なんて皆無だろうし,帰りの電車が混雑と逆方向になるのが最高。
対向列車は生きるか死ぬかのギュウギュウ状態、だけどこっちは超余裕ブッこきまくりでメチャメチャ楽だったぜぃ。



でもさー、帰りに乗った横浜市営地下鉄は酷い…酷すぎる!!
いくら赤字垂れ流しで金が無いとはいえ,駅も電車も汚れすぎ…何もかもが汚ったねぇよ!!
東横線みなとみらい線と比較すると…新旧の宮城球場ぐらい差がある。
なのに料金は反比例で初乗りが200円と超鬼高。これじゃ益々客数伸びねえぞ。


ま、帰りの地下鉄は別として、「平日みなとみらいで映画」は使える。また行くぜぃ。