息ありますっ

本文とは関係ありません

[女性スタッフ]

会社に新しい派遣さんが4人やってきた。念願の女性もお二方いらっしゃいました。
しかも一人は元スッチーという事前情報が錯綜していたので、否が応でも期待が膨らみ大膨張だったっぺさ。

で、朝の朝礼で本人を目の前にしたおいらの第一印象は…


「…あれっ?」


元スッチーっていう情報が無ければ、全然っ普通に…ねえ。
だ、け、ど、さぁ〜≪元スッチー≫って、ある意味究極じゃない? 冷静に考えればスッチーから動画コンテ製作っていう転職がよくわからねえよなぁ。…ガセネタだったのかなぁ。

パンパンに膨れた風船はシワシワにしぼんだけど、ウザイ空気が蔓延していた職場に和みが出来そうで、そう、それだけで嬉しいわな。嬉しいです、はい。

[酔っぱらい]

来る者がいれば去る者もいる…それが世の常じゃ。ヤスオが今月いっぱいで退社決定でござる。今夜はチームで送別会を開催決定してあげました。


表参道駅から徒歩5分。てやん亭に殴りこみ。
ここは昼のランチ時は「太陽カリー食堂」という名で、昼夜で名前が変わる珍しいお店。

夜来たのは初めてだが、店内の雰囲気は料理を撮った画像が全く使えないほど間接照明オンリーで、ランチ時と違った落ち着きがかなり良い感じだす。


料理もなかなかで合格点。特に美味かったのが「大根の明太子ソースサラダ」こーれーがー、━(゜∀゜)━マジ激ウマ。
最初に頼んでその味が忘れられなかったのか、ヤスオが後半もう一度注文した。同じサラダを時間差で頼むって珍しくない?今度相方に作ってもらおうかな。


メチャメチャ呑んだわけじゃないけど、家に着くと暖房のスイッチを押したらジャケットも脱がずにいきなり爆睡。おいらより後に帰ってきた相方は、微動だせずに固まっているおいらを発見すると思わず息を確認したらしい。


家の中とはいえ、この時期に行き倒れみたいな寝方は良くないね。気をつけるべし。