河津桜まつり

[朝から宴会]

目覚めと共に大浴場に向かうと、「ここは巣鴨か?」と思うほどじいちゃんばあちゃんでごった返してた。恐るべし早朝老人パワー!! 圧倒されつつも露天風呂にガッツリ浸って頭を覚醒。
さらに、少し休んで部屋露天を満喫。全身ふやけまくってもう思い残すことは無いぜっ。

[偶然]

チェックアウトの時、フロントで静岡新聞を手に取ると、一面にデカデカと河津桜まつり 満開」ときれいな写真が出ていた。

調べてみると修善寺から車で1時間弱と判明。空は花見しろよ!!と言わんばかりの晴天。「ここで行かなきゃ何時行くんだ!!」と、国道414号激走することにした。

伊豆に来るのは初めてなので、山道の険しさにびっくりだったぺ。おいらは運転を楽しんでいたが、相方は結構つらかったみたい。車酔いをギリギリ回避出来て到着〜。よかったよかった。

 ループ橋恐るべし!!


川の両岸にびっしり並んだ桜は八分咲きで見ごたえ十分。相方だからオマケしてもらえたであろう焼き芋スティックをほお張りながら、ゆっくりホゲホゲ川沿いをお散歩したっぺさ。
目黒川の桜並木もステキだけど、四方を自然に囲まれた中で見る桜並木も格別じゃった。

[御殿場寒すぎ]

御殿場のアウトレットモールに寄って帰ると時刻は午後8時。フィットネスで爆発して3連休を締めくくる野望を抱いていたが、疲労の蓄積を痛感して即効で断念。余裕でギブアップ。


疲労に満ちた体を癒すためにお風呂を沸かして入ったが、少々寂しさを感じたセンチなおいらであった。


また温泉行きたいなぁ。