ひさびさ

[改札ひさびさ]

久々に会社へ行くと「あれ〜、誰でしたっけェ?」とイジワルなことを言われる。そのくせ仕事はしっかりしっかりあったけど。二日で片付けてやる!!という意気込みは3分で消えうせた。
ほわほわした気持ちがずーっと消えず、周囲も話を聞きに来るばかり。その度に楽しい記憶が頭をよぎり、さらに浮ついた夢の世界に舞い戻る。

おいらの話し方には感情がこもっているらしい。料理の美味しさが十分伝わってくると誉められた。


この俺も会社にお土産を買っていくようになりまして、フツーの方には定番のチョコ(ペルージャ産)。BOSSレベルにワインを1本づつ置いて回る。みんな手に取るとニコニコしながら話を聞いてくれて、最後は「息抜き出来てよかったね」と言ってくれる。重くて大変だったけど、フルボトルは効果抜群だった。

[こいつもひさびさ]

あのニオイが鼻に刺さってきて、ホントに戻ってきたのだと痛感した。風下のS君は「いない間ホントにきつくなってきましたよ…」と訴えてきた。確かに…範囲が広まった気がする。あまり関わらないように仕事を割り振ろう。

ぐばふぁ!!

[衝撃]

脱線事故車両の原形をとどめない姿に衝撃を受けた。交通事故でメチャメチャになった車を見ているみたいだ。電車があんな姿になるなんて、理解出来ない。事故で片付けるにはあまりにもひどすぎる。