都筑阪急は落ち着く

[わーい]

朝、爆睡こいていたら相方の母君がサザエのおはぎを持ってきてくれた。わーいわーい嬉しいなぁ〜。母君と俺はつぶあん派で同盟を結んでいるからか、やたらと気にかけてくれるのだ。なのでいつも味わって味わって食べてます。また買ってきてください。


そう!!ついにわらび餅の季節になってきたっ。コンビニでも売り始めたので、和菓子研究家としてはそろそろ買わねばなるまいとプレッシャーを感じておるんだ。

そんなおいらが、生涯で一番美味しかったわらび餅は、福岡でじいさんがリアカーで売り歩いてたわらび餅。冷たい水の中から網ですくって、きな粉にまぶす。それが1パック100円だったっけ。ああ、あの味は忘れられない…。今なら500円でも買うね。その位の価値はあるぜ!!

おいしいわらび餅が食べたい〜。何処かお勧めがあったら教えて頂戴な。


[苦悩]

夏パンツ数本がブカブカになったので、相方を伴ってカッコいいデニムを探しに出かけた。でもさ、「お、結構いい」と思ったものはお値の方もいいのです。デザインは個性的でも値段は庶民派でいいのになぁ…。目をつけたパンツが欲しい色で合うサイズが無く、取り寄せる事になった。

とりあえず時間は稼げた。1週間苦悩しすぎて痩せるくらい悩もう。確定申告ボーナスも大切にしないと…1年もたんぞ。

[最終日は母の日]

今日は母の日なんですってね。相方が実家に花を買ってた。そういえばおいらの実家にも送ってたっけ。相変わらずこういう記念日においらは無頓着だす。相方の頑張りに頼ります。


WGW(ダブルゴールデンウィーク)も本日で最後!!こんちくしょー!!次は夏休みか〜、あと3ヶ月あるじゃん。仕方ないかぁ。また明日から頑張ろう。なんてね。