改装工事は9月末まで

[たかが5分されど5分]

表参道駅の改装がおいらの利用していた出入口に及んで困っちゃう。仕方ないから別の出口を使うしかないけど、そこだと信号待ちするのよね。捕まると就業時間ギリギリ。もう1本、4分早い電車に乗ればいいんだけど、それが出来ない。朝の5分ってなかなか縮まらない。

[土俵際]

楽しみにしていた離婚弁護士2を見た。でもね、開始10分で見るのが辛くなってきた。天海祐希は良いんだけど、その周りの配役(特に戸田恵子)がウザイ。あまりにも度が過ぎて見る気が失せてくる。
どうにかギリギリ踏み止まっているけれど…もう少し上手くコメディタッチに表現出来ないものかね。

とりあえず俺が遭遇した天海祐希のシーンは見たいので、チェックは続けます。