[香港 14日 ロイター]

日本の早食いチャンピオン小林尊さんが14日、香港で開かれた早食い競争に出場、12分間で肉まん100個を平らげ見事優勝を果たした。 小林さんは、2004年には、12分間でホットドック53個半、8分間でハンバーガー69個という、2つの世界記録を樹立している。

…一部の人にしてみれば、すごい事なんだろうけど、あんなアホまっしぐらな姿を見せられたところで、「…だから、何?」と冷めた反応しか出来ないおいら。 
憧れる姿じゃないし、やってみたいとも思わない。ステータスにもならないだろうし、気づかれれば指差されて笑われる気がする。あ、ネタにはなるか。それくらいか。

あ、急に食いすぎでぶっ倒れたり、意識が無くなったりしたら「ご飯はゆっくり食べようね」と、教訓として語り継がれるし笑える。
そんなニュースなら見てみたい気がするな。是非失神>失禁で病院送りになって欲しいね。



「かーねが、どんっとなりゃからすがかぁ〜」CSで一休さんをやっていて久しぶりに聞いたこの歌がオレの胸に響いてメガヒット。
3,4日は歌う気がするのだ。あ、明日の呑み会で歌おうかな。