がっかりだぁ

axset2005-08-17

今日はるんるん気分である。昼飯を牛タンかむかごのお好み焼きにするかひたすら悩む。苦渋の決断で下った答えは…両方!!どっちも大好きっ。

とりあえずむかごに電話してみたら…ガッカリまさかのお盆休み。お盆しか来れないんだから開けててくれよー!!と絶叫しながらも、牛タンに決めることが出来てある意味ホッとしたおいら。

気合入れて国分町の一福に出発じゃい。着いたのが思いっきりお昼ドンピシャ。「こりゃ待つか…」と覚悟を決めて店に入ると思いのほか空いていて、余裕で座れた。


「わーい良かった」と喜んだのは一瞬だけ。メニューを見たら、好きだった定食がなくなっていて、しかも超値上げされてた。1300円くらいで食べられていたのが2000円越え!!値上げ幅50%−60%!?ありえねぇ。こんなところにまでBSE!!


しかも出てきた牛タンが…イマイチ。っていうか、普通すぎ。これじゃわざわざ一福に来た意味無し。落第決定。


姉の話によるとチェーン店の方が良い牛タンが出てきて値段も抑えられているとのこと。あ〜、先に聞いておけば良かった!!わざわざ高い金出して、あんな普通の牛タン食べたくないわ。昼時にガラガラだった理由も判ったわ。あれじゃ客も減るわ!!あーあ、ガッカリだわ。


もう二度と行くかボケー!!



仙台牛タウン姉のお勧めは利休です。