好みの靴下


どうやって、載せるんだろう…


[徐々に…]

建築家さんに工務店との打合せ。義父(大工)&義兄(不動産業)に来てもらって百人力…っていうか、無敵。素人では良くわからないところをバシバシチェックしてくれて頼もしいったらありゃしない。

作業が無事進んでくれる事をひたすら祈るおいらです。

[何だか]

おいら、昔はスニーカー野郎だった事もあって靴下は厚めが好みなんだべさ。しかし、最近はきつめのブーツを履く時などに薄手の物も履くんです。
だけどね、絶対に伸びるのが早いのよね。何であんなに薄手の靴下のゴムの部分は頼りないんだろうか…。高級品ではないけれど、しょっぱい系を買っているわけでもない。厚手のものと同クラスの物なのに、絶対に長持ちしない。

そんなに俺のふくらはぎはオデブちゃんか?確かに細くは無いが、十分に一般的男性の許容範囲内だと思うのだが、それは間違いか?

製造会社にはもっとガッチリと、もしくは形状記憶ゴム(そんなゴムあるのかな?)を使って素晴らしいものを作って欲しいね。

あー、やっぱりおいらは厚手が好き。頼りない薄い靴下を見る度にそう思うのである。


[頑張ってんだけど…]

レイトショーで亡国のイージスを鑑賞。頑張って作っているんだけど…リアリティが欠けている。話のリアリティではなく、雰囲気?演技?そこに漂う空気っていうか…。軽いんだよな〜。ま、レイトショーなら許容範囲。1800円は高いね。
採点:★★★あたた