ドンペリいっちょ〜(悲惨)

いえ〜い、三日連続飲み会だぜ〜。マジ許してーおいらの体。

今日は久々におまつと会って舞台「日の丸レストラン」を見に行った。が、内容は…どうしようもないほど、救いようの無いほど最悪!!コメディの舞台だから演技力なんて期待してなかった。でもね、そういう問題ではなかった。

[惨め]

舞台って最初の5分で客をつかめるかが勝負だと思うのだが、気温はどんどん下がるばかり。5分で氷点下突入。10分後には−10度。やる前から展開と答えが判る醜い笑いの連発。当然、会場は無音の静けさ…まさにドン引き。

スタートして15分。気温は−30度。あまりの寒さにマジで席を立ちたくなる。


どうにか我慢している中、主役の城咲仁登場。しかし、さすが素人。こいつがその空気にトドメを刺す。


開始早々過去の栄光を振りかざす演出に、おいらの頭は「やっちゃった」コールがこだました。巨人もビックリの15点ビハインドでの満塁ホームラン連続被弾。−80度。


ここまでくるとあまりの酷さが逆に勉強になる。と、思った矢先に手前のおばさん二人組が退出!!今思えばそこで見切りをつけたのは大正解。


あまりの寒さが役者の体を狂わせたか?一人の男優の台詞が聞き取れなくなる。舞台で台詞が聞こえないって…。もうさ、やることなすこと全てが低レベル。これじゃ計測不可能だぜ。


そして我慢大会が終了…。



おえっ。


[センスっ]

結局、何を伝えたいのか、何をどうしたいのか、全く伝わってこないカス舞台だった。役者も役者だが、演出も救えないほど酷く醜い。そしてその全てを仕切るプロデューサーが無能なんだろう。あそこまで自分の無能さを知らしめなくともいいのに。

こんな内容で公演打つと決めた、その絶望的判断に感動さ。

ま、おまつとヤスオとそんな思いを熱く語り呑める機会を作ったという意味では貢献したね。ブサイク舞台も役に立つもんだ。


でも、金を払うなんぞもってのほか。頼まれても時間が惜しいから絶対に見ないほうがいい。3000円で大人のお遊戯を見に行く変わり者がいれば止めません。でも時間の無駄です。定価5500円は話にならない。それが一番面白い笑い話だわ。


モノを作るっていうのはやっぱりセンス。ものすごく大変なことだけど、やっぱりセンスです。




お時間のご利用は大切に

採点不能