頑固一徹

お昼、久しぶりカレー食べにいった。そのお店でおいらが頼むのは毎回オムカレー
今日は何故か他の物を食べてみようと牛スジカレーをチョイス。でも、気づいた。カレーというよりも、トッピングが変わっただけなので、味に大した変化は無い。
む〜、やっぱりオムカレーにすればよかったかなぁ。そう思いながら平らげた。


そう。おいら、食に関しては一度気に入ると他の物に興味を持たない。
ラーメンも新規開拓なんてまずしないし、パスタに至ってはカルボナーラペンネアラビアータで8割は占めている。

飲み物に関しても同じことが言える。新商品が出ても全然気にならないし、購買意欲も全くわかないのだ。ま、早い話が慣れているものが一番と言うことか。カタイねぇ。


そんな俺がいれば真逆の人もいるわけ。それが会社のまっちー(伊賀出身)。こやつはジュース、弁当、お菓子、何か新しいものが出たら試さないと気が済まないというなかなかの者だ。

でも「これどうだった?」と感想を聞くと、大体「イマイチ…」と返えってくる。おいらからすれば当然としか思えない。でも、どう見ても絶望的な1,2ヶ月で消え去りそうなものですら挑むその根性は賞賛に値するわ。これからも玉砕すると宣言してた。

あ、スタバのコンビニコーヒーはおいしかったそうです。久しぶりに当たったと喜んでました。



マシニストを鑑賞。
必死に睡魔と戦うも、ラスト20分で力尽き完全にダウン。
相方が「俺より先に落ちないかなぁ」と何度か様子を伺っていたが今日は大丈夫だったみたい。 感想…あの位痩せる事が出来るのなら、痩せてみたい。それだけ。ま、その程度でした。
採点:★☆おえっ