進化

axset2005-10-23

今日もヨドバシ&家具屋に突撃っ。
すげー。今年に入ってっていうか、夏以降に何度新宿へ来たことか…。おいらがこっちに来て10年間の上陸回数の8割近くを今年で稼いでいる気がする。
そのくらい頻繁に来てるとあれだけ嫌いだった新宿の街にも若干愛着が生まれるから怖い。

[ばきゅーむ]

最近の掃除機は凄いね。本体にパイプ部分を掛けて立てられるだよ!!今使っている掃除機は、おいらが9年ほど前に買ったヘッポコ安物ちゃん。紙パック仕様でホースもパイプもベロンベロンでだらしない。
掃除機なんて大して変わらないと思っていたので、予想外の進化を感じたっぺさ。

しかし値札を見たら余裕で4,5万オーバーこれまた予想外!!

ダイソンは論外だとしても、他のメーカーの掃除機もこんなに高かったんだとビビリんこ。

そう、最初は見た目重視でダイソン一本に絞ってたんだ。しかーし、ウリである「落ちない吸引力」が思ったほど魅力的ではなく、使い勝手が悪い事も判明。
いくら見た目が良くても使いづらければダイソン自体がゴミになると思われあえなく却下。

ま、どれを買うにしても相方が気に入った物でいいんです。