何とかなるさは甘いわな。

かもんべいべー。本日は大型家電がドトーの到着。朝でデスクチェアが届き、ダイニングセット、冷蔵庫、締めはテレビ。で、一番苦労したのが、冷蔵庫。
まず、箱に入れた状態での搬入は断念。傷がつきやすいので非常に厄介らしいが仕方ない。しかしそれでも入り口でポストが邪魔をする。おいらがドライバー片手に取り外してどうにかクリア。その後がまた大変。階段も玄関も中のドアも隙間の余裕は2センチ以下。

2センチあれば余裕だろーなんて思っていたのが浅はかだったわ〜。しかも最後の砦はシステムキッチン。そこを運搬業者さん二人と義父とおいらの4人で100kgオーバーの冷蔵庫を持ち上げた。

一気に持ち上がった巨体をゆっくりと降ろして無事配置終了。ま、ちゃんと取っ手も付いていたし、4人で割れば25kg。そのくらいのバーベルはよく上げているわけで、筋トレやっていてよかったと思ったね。


つうかね、もう少し余裕を持って買った方がいいです。家も品物も少し手元が狂うと傷つくし、ギリギリすぎるのはヤバイっす。

[こ汚い部屋まっしぐら]

引越し先が目の前っていうのは非常に楽だす。感覚的にはダンボールをトラックに積む感じ?細かいものは梱包せずにそのまま持っていけるし、ちょっと本格的な模様替えって感じかなぁ。

そんな大移動の大部分を占めるのはやっぱり私の漫画雑誌おもちゃという超個人的な私物。そんな100%おいらの物が入りまくっているダンボールを全部運び終えて数えたら…その数42個。

無理。もうね、無理。やっぱり当落線上の漫画は捨てないとダメだ。せっかくの本棚がぶっつぶれる。また雑誌平積みって意味わかんねっぺさ。

心を鬼にします。