太陽の力は偉大なり

旧宅では感じられなかった朝日の温もりを全身に浴びて、今日もコテコテお掃除&片付けに精を出す。

未だ部分的にプチプチが敷かれていますが、二階はどうにか形になってきたっぺ。と、言ってもほとんどはキッチンを相方が片付けたからですが。

おいらはおいらでひたすら眺めていたわけではございません。テレビとHDDレコーダーとスカパーの配線、空き箱をカッターで切って束ねるという地道な作業をしてました。


そんな渋い作業をやる時に何がキツイって…寒さ!!厚着をしても深々と冷え込んできて体が悲鳴を上げまくり。そんな外での作業は30分が限界だす。

でも頑張った結果外階段の下は燃えるゴミと燃えないゴミの山、山、山。こいつらを早く消し去ってスッキリさせたいっぺよ。


[物静かな働き者]

初めて動かしたNEW洗濯機。いや〜静けさに感動。最新型はみんなこんなに凄いのか?本当にビックリよ。

旧製品に比べて節水も凄いと書いてあったが、身をもって実感できないのでイマイチ判らない。ただ音だけでも技術の進歩を実感できたっぺ。