3だから3月3日が寿命か。

axset2006-01-16

福沢の出ているアサヒ「新生3」のCMがうざくて、見るたびに吐き気がする。何であんなにセンスがないのだろう…あんなCM打って売れるはずが無い。消える、半年模したら確実に消えて、中身は一緒で新しいブランドが売り出される。そう、ゴリッチュと同じ運命をたどること間違いなしだ。

それにしてもアサヒってどのCMもしょっぱいし、ブランドが長続きしない。これで業界一位に躍り出たんだから奇跡だ。逆にもっといいCM打ってたら楽勝だわ。

ちなみに、俺がガキの頃に見て、未だに醜いCMとして記憶に残っているのがアサヒビール「エール」ってやつ。布施博が最後に「君にエールを」とか体がかゆくなる様なセリフをかましていた。ビール自体すぐに消えて当然CMも無くなってたけど、覚えている人がいたらすばらしい。


むむ…もしかして、ワザとしょっぱいCM打って、商品が売れるかどうかは問題ではなく、CMの酷さを心に植えつけるのが狙いなのか?総だとしたらなんとリッチな会社なのだろうか…。