手のひら返しまくり!!

ホリエモンが逮捕された。やられると思っていたが、こんなに早いとは予想外。

にしてもテレビの報道には幻滅。特に日テレ。合コンの隠し撮り映像や記者との私的な電話の音声を使うとは…こんなのオフレコなんだからご法度もいいところ。報道としてのモラルの欠片も無い。そんなもの日テレに求めてもしかたないか。

新聞も似たようなもので、事実を知りたいだけなのに、頭から決め付けたような書き方が多く、悪玉というレッテルをつけストーリー化させる節が見え見え。何で役員同士の会話が台詞調でかけるのか意味がわかんねぇ。
ま、朝日は去年の選挙の時にありもしない会談の丁稚上げ記事を思いっきり紙面にぶちあげてたし、今度もそんなもんだろう。

そんなマスコミの伝え方に非常に嫌悪感を抱くオイラ。報道をそのまま鵜呑みにしてはあきまへん。


一番派手で抑止効果も高いから狙われたんだろうけど、ライブドアだけじゃなく他の怪しい会社もキッチリ捜査してもらいたいわな。