ガソリン高

ウィキペディアを眺めていて知った事実。
田園都市線って、国の調査で乗車率国内私鉄No.1にも輝いた殺人級の路線だったのね。今やっている複々線化工事も田園都市線から大井町線に乗り換える人が少ないのに混雑緩和につながるのか怪しいもんだす。
とりあえず普通に文庫本くらいは読める乗車率にして欲しい。つうか、出勤時間を遅くして欲しいわ。そうすれば全てが解決。

[高!!]

帰り、原チャリの給油をかましたら何と1L126円!!ありえない!!レギュラーで120円突破はありえない。ガソリン入れ始めて12年、おそらく今回が一番高い気がする。それにしても先週まで116円だったはずなのに、この上昇率は何だ?
灯油もひどく、18Lで1400円オーバー。恐ろしい、2年前の倍の価格だよ。ちょっと石油会社儲け過ぎじゃねえか?

あー、こうなると暖を石油ファンヒーターでとるか、エアコンで取るか、どちらの方が良いのだろうか…この価格は当分続くのか…。なんて思いながらスタンドを後にしたおいらであった。

ギリギリで雨&雪の魔の手から逃げることに成功。本当に雪になるのかなぁ。明日は絶対に出社せねばアカンので、雪は嫌です。