一長一短

遂に我が家も無線LAN導入。が、セキュリティを高く設定するとパソコンがどうも上手く認識しない。相性が悪いのか、設定が悪いのか、何で?更に余裕でつながるだろうと思っていた下の部屋は電波状態が微妙だし。ちょっとちょっと〜どういう事?軽くガッカリッチ。

「ま、うちの周りで無線LANを使っている人なんていないだろう」

なーんておもっていたら、vaioくんが他人の無線LANを3,4つ認識してるんだよねー。ってことはうちも認識される可能性は大いにありえるわけで…危険だ!!
煩わしいケーブル類から開放されるのはとても嬉しいが、反面セキュリティが難しくなるので気を付けないとあきまへんわ。この辺もう少し勉強せねばなりませぬ。ブヒブヒ。誰かやっている人がいたら教えてください。ブヒブヒ。