Jリーグ A GOGO

今日からJリーグが開幕!!(といっても我がアントラーズの試合は明日なんだけど)
レッズvsガンバはなかなか見ごたえのある試合だったが、何故開幕戦でこの組み合わせなのか理解できない。

Jリーグ側としては面白いカードを開幕に持ってきて注目を高めたいという事だろうが、
優勝を狙う両チームにしたら、いきなり潰し合いになるカードは嬉しくない気がする。

やっぱり開幕戦で勝てるか否か、スタートダッシュ出来るか否か、非常に大切だと思う。そういう意味で前年上位チームは下位とやるのが普通でしょ。

サポーターもお互い上位での首位攻防とか、優勝を左右するような大一番で良いカードの試合は見たいだろうに。絶対に盛り上がっていくから好カードは後半にとっておけっ!!

どっちが勝とうがシカオのおいらには他人事ではあるが、フットボールファン的にそう思ったおいらである。