夕食騒動

朝から寒かったけど、夜はもっと冷えた。もう4月も中旬になろうというのに…アホか!!
しかも最寄駅に着くと雨がパラパラ降ってきやがった。ばーか。

相方がお友達と夕飯を食べに行ったので、おいら一人でお食事。何か食べて帰ろうかと思ったが、雨が本降りにならないうちに帰る安全策を選択。

おかげで大して濡れる事無く家に到着して、いそいそと食事の用意を始め…ガーン!!

ほのかに楽しみにしていた「すみれ」カップラーメンが無くなってた。

確かに…あれは相方のために買ったものだから…仕方ないんだけど…すみれが待っていると思ったから真っ直ぐ帰ってきたんだ…ううっ。痛恨の一撃だった。
気を取り直して冷蔵庫をのぞくと焼きそばが入ってたので、テキパキと作って食べた。もちろん具無し、これぞ男じゃ。

食べ終わっても若干心に寂しさが残っていたが気丈に後片付けを始めたおいら。焼きそばが入っていたビニール袋を捨てようとゴミ箱を空けたら、思いっきり「すみれ」のフタと容器が転がってた。

カウンターの一撃食らったです。