パクパク

axset2006-05-29

帰りに渋谷のビックカメラに突撃してipodの携帯用スピーカーを買ってきた。据え置型のBOSE製と比べると、ボーカルの声がキレイに聞こえるが低音が若干おとなしい。これは好みの問題だ。何よりも単三電池4本で24時間再生は素晴らしい。
リモコンも付いていて携帯用として使うには十分な機能満載で一安心。ようやく一階の無音状態から開放されて相方も大喜びだっぺ。

[100%]

画家の和田義彦って奴が、イタリア人画家の絵を数十点パクッたらしい。ネットで確認できたのは1点だったが、そのパクリ度がパンパないレベルで笑えた。 

 (左)イタリアの画家作1998年、(右)パクリ野郎作2000年

イタリアの画家が「盗作された」と怒るのはごもっともで、この場に及んで 「同じモチーフで制作したもので、盗作ではない」なーんて主張はバカもいいところ。 さっさと「才能が無いのでパクりました!!」と宣言すれば潔いのに見苦しいぜ。

更に笑えるのがパクッた絵が認められて「芸術選奨文部科学大臣賞」って御堅い賞を受賞しちまってた事。「所詮そんなレベルの賞なんだ」と世間に知らしめちゃって文化庁も面子丸つぶれの赤っ恥だわ〜。

こやつ、一生パクリ野郎って言われる事間違いなし。